トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

写真の撮り方
子どもたちにカメラを向けると
レンズに体当たりしたり、飛びついてきたりして
思うように写真が撮れません( ̄~ ̄;)


椅子の上にお座りさせて
撮ろうとしたこともあったけど、
無謀にも椅子の上からダイビング~。
で、断念しました( ̄~ ̄;)


でも、最近のアンジュを見てひらめいた!!
もしかして、写真撮れるんじゃない???


いつもならサークルから出すと
ガウガウと走り回るアンジュ。


でも、リードをつけると・・・。
固まってます( ̄m ̄〃)

IMG_0777.jpg




どこにも繋いでないから走れるはずなんだけど。。。
目だけが泳いでます( ̄m ̄〃)

IMG_0779.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

まつこ
あはははぁ~ヾ(@~▽~@)ノ
ママさん考えたわねぇ~
リードが役に立ったじゃんか
アンジュちゃん オメメがますますデカくなってます
2010/08/08(日) 19:41:22 | URL | [ 編集]
サラノアママ
そうそう わかるわかる、子犬ってかしこまって撮ろうとすると
ダメだったりしますよね。
その子の 撮れそうな何かを見つけると
これからも 撮りやすくなりますねー

シエル君 ソレイユちゃんは何かあるかしら。
2010/08/08(日) 21:46:10 | URL | [ 編集]
kumiko
4プーのお散歩は大変でしたか?
我が家3プーも結構な労ですから
今度、4プーになると思うと
お姉ちゃん達には頑張ってもらわないと・・・です。
昔は5プーで散歩してたけど、年齢が離れてたから
今は想像で・・・困ってるしだいです~。
2010/08/09(月) 17:06:57 | URL | [ 編集]
マイロママ。
え~~~っ!
もうこんなに大きくなっちゃったのぉ?と驚いてしまいました。^^;
パピーちゃんってトリミングすると、
急にパピー卒業っていう雰囲気になりますよね。
伸びてくるとまたパピーに戻るんですけどね。^^


写真の撮り方、色々と勉強されてるみたいですね。^^
ウチは撮りたいワンコにピントだけ合わせておいてから
「お散歩行く?」とか「オヤツ」というワンコが反応する言葉を投げかけて目線をもらってましたよ。^^
それといつも連写してましたね。
下手な鉄砲で一枚くらいは良い写真が撮れたりもします。^田^;
可愛いモデルさんが居ますから、
すぐに思うような写真が撮れるようになりますよ。^^
ぽち
2010/08/09(月) 18:07:24 | URL | [ 編集]
Kei
>まつこさん

良い考えでしょ~。
最近は家の中ではリードも慣れてきて
このテは使えなくなっちゃったけどね。

>サラノアママさん

写真教室でも、その子が動かないでいてくれる
何かを見つけるように言われたんだけど・・・。
でも、まだ見つかりませ~ん。
サラノアママさんはどうしてます?
レオンくんは、いつもおりこうさんにしてるよね。

>kumikoさん

5プーで散歩!!
すごいです~。
うちは3プーがお散歩デビューしたばかり&
2プーが固まって動かないから大変です~。
スムーズにお散歩できると良いですネ!

>マイロママ。さん

そ~なんです。
アッという間に大きくなりましたよ~。
手のひらに乗ってたのが嘘みたいです。

マイロママ。さんのブログは
本当にみんなカメラ目線ですよね。
そっか~。うちも目線くれる言葉を
なんとか見つけま~す。
連写にはしてるんだけど、
ボツになる写真の多いこと(笑)
2010/08/10(火) 00:05:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.