トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

犬の撮り方教室
今日は、キヤノンのEOS学園「犬の撮り方教室」に行って来ましたヨ!

でも、ちょっと場違いだったかも~( ̄▽ ̄;)!!
なんかもー、皆さんレベルが高くって。
自分で撮影したペットの写真を数枚持って行くことになっていたのだけど。。。
皆さん、コンテストに出せそうな写真ばっかりなんです~。
私の写真を出す時は、と~っても恥ずかしかったですヨ!!
レンズも皆さん色々お持ちで。。。
撮影モードも使いこなしてる~って感じです。



絞りがどうの。。。とか
開放がなんとか。。。とか
感度がどーした。。。とか


よくわからないコトバがいっぱい出てきて
オートしか使ってない私にはチンプンカンプン。。。(恥)


せめて取説ぐらいは、よく読んでいた方が良かったかも。
設定を変えるにしても、どこを押したら変わるの~って状態で
毎回先生に教えてもらってました(^▽^;)



次回はハウススタジオで実際に撮影です。
どうなることやら。。。


終了後は、講座でご一緒した方たちとランチをして帰りましたよ(・∀・)ノ
子どもたちは初めて7時間のお留守番でした。

IMG_0547.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

レノンママ
ご無沙汰しておりました。m(__)m
Y君、7月24日に退院し、宮崎に無事帰って来ました。
その間、
携帯からショコちゃん、シエルちゃん、ソレイユちゃん、アンジュちゃんに会いに来てたんですよ。
日々の成長ぶりを見るのが楽しみで…。
本当に可愛い4ワンですね!!!!!

レノンと同じ誕生日のショコちゃんが
ママになったのかと思うと不思議です・・・
レノンは相変わらず〝お子ちゃま”ですから。(^。^)y-.。

これからも、チョクチョク4ワンに会いに来ますね。
2010/07/29(木) 08:46:57 | URL | [ 編集]
まつこ
ファイトー(* ̄0 ̄*)ノ
ガンバレー
2010/07/29(木) 23:56:56 | URL | [ 編集]
ユッコ
写真教室行って来られたんですね~。
分かり出すと楽しくなってくるんでしょうね♪
頑張ってくださいね(^O^)/

↓タイルカーペットとってもいい感じ~。
ワンコの足にも優しいし、踏ん張りがきくから思いっきり走れて楽しそうね(*^_^*)
2010/07/30(金) 16:04:53 | URL | [ 編集]
kumiko
一眼は難しいですよね
私は使えず、おとーさん任せです
コンデジが精一杯です~。
keiさん、頑張ってね~~
たくさん撮るのも勉強ですよ!なんてね!
2010/07/31(土) 01:50:54 | URL | [ 編集]
サラノアママ
写真教室 本格的なんですね~
私が参加しても きっとチンプンカンプンだわ!
でも 少しずつ分かってくると楽しくなるでしょうね♪
講座でご一緒した方達とランチも 楽しみの1つよね!

↓タイルカーペット まるで業者さんにやってもらったみたいに 
隅々まですごくキレイ!
これで 安心出来ますね~~
2010/07/31(土) 19:21:40 | URL | [ 編集]
ハッピー母
はじめまして。
ワンコの出産ブログ拝見しました。
可愛いですね~とっても。
3ワンとも育てられる事にしたのですね。
多頭飼いに憧れながら、なかなか決心できずに
いますが、賑やかで楽しいのでしょうね~
また寄らせてもらいますね。
ヨロシクお願いします。(^^)
2010/08/01(日) 14:56:03 | URL | [ 編集]
Kei
>レノンママさん

退院おめでとうございます!
手術が成功して本当に良かったです。

携帯からご覧いただいてたのですね。
私も、その後どうされてるかな~って思ってました。

ショコラもママになったとはいえ、
まだまだ甘えん坊です。

>まつこさん

ありがと~。
次はがんばるよ~。

>ユッコさん

行ってきました~!
でも、難しかった~!!

タイルカーペット、みんな気に入ってくれたようです。
毎日走り回ってますよ♪

>kumikoさん

一眼むずかしいです~
今までは取説も読まずに、
パパに簡単な操作方法だけ教えてもらってました。

そうそう!
たくさん撮らなきゃですよね!
ただ、枚数はすっごく撮るけどボツばかりです~。

>サラノアママさん

サラノアママ、写真がお上手でうらやましいです~。

パパが頑張って貼ってくれたから助かりました☆
サラノアママさんのコメント
喜んでましたよ~。
ありがとうございます♪

>ハッピー母さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

多頭飼い、迷いますよね。
うちもまさか4プーになるとは
思ってもいなかったんですけど。。。
でも、それぞれ個性があって
楽しいです♪
こちらこそよろしくお願いします~!
2010/08/01(日) 22:48:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.