トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

良い感じ♪のタイルカーペット
先日注文したタイルカーペットが届きましたヨ!
なんと40cm×40cmが190枚!!
玄関でドドーンと場所をとってます( ̄□ ̄;)

IMG_1391.jpg




これをリビング&ダイニングに貼っていきます♪
AM10:00からスタート!





まずは、お部屋の掃除機かけ。(パパが)

IMG_1395.jpg




固くしぼった雑巾で床を拭いていきま~す。

IMG_1401.jpg




タイルカーペットを箱から出して。。。
ちょっと置いてみましたヨ!こんな感じ↓
お色はアイボリーにしました(・∀・)

IMG_1402.jpg




裏面はこんな感じ↓ 滑りにくくなってます。
このシールは劣化するとイヤなので、190枚全部剥がしていきます。

IMG_1405.jpg




ショコラのオモチャじゃないよ~。

IMG_1403.jpg




本当は私はカーペットよりもフローリングの方が好きだったんだけど、
敷いてみたら良い感じ♪
冬は暖かそうだけど、夏は暑そう~と思っていたのに、
素足で歩くと気持ち良~い!!

ショコラもフローリングよりもカーペットの上にいるから
気に入ったみたい(・∀・。)

IMG_1407.jpg




ちょっと飽きてきてオモチャで遊び始めましたヨ!

IMG_1412.jpg




お昼をはさんで、ふたたび作業開始~。
でも、ここからが大変だった!!


子供たちのサークルのお掃除。
いつも掃除してるけど、裏側まではしてなかった~!!
で、ひっくり返したらプゥ~ン。
それはそれは、えらいニオイでした( ̄ω ̄;)

クッションフロアカーペットの裏にまでシミができて浸透しちゃってるし、
サークルの下のレジャーシートも、フローリングまで変色してました~Σ(゜д゜lll)







パパはせっせと端っこの半端な部分をカッターで切って貼ってくれましたヨ♪
でも、結局ふたりとも力つき。。。
PM19:30、途中で終了。

IMG_1418.jpg




子供たちのスペースは最優先でリフォーム済です(・∀・)ノ
サークルの位置は最初の場所に戻しました~。

IMG_1419.jpg



続きはまた明日です(^-^)/




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

サラノアママ
パパさん Keiさん 朝から夜までお疲れ様でした!
タイルカーペット いい感じですね~
私もどんな感じになるのかなーって思ってましたが、
これなら違和感なく良さそうです!

みんなの足に優しくて、これで安心ですね!
2010/07/27(火) 07:05:44 | URL | [ 編集]
ako
大仕事、ご苦労様です!
お部屋、広すぎだよ~~(笑)
やっぱり、新しいカーペットはキレイだな~
うちは、もう端っこがボサボサです・・・
これで、みんな安心して走れるね♪

2010/07/27(火) 17:05:13 | URL | [ 編集]
Kei
>サラノアママさん

ほとんどパパにやってもらっちゃいました☆
思っていたよりも、ず~っと良かったです!
やっと安心して遊ばせられます~♪

>akoさん

きれいなのは今のうちだけでしょうね。
うちも、すぐにボサボサになりますよ(^▽^;)
これでやっと一安心です。
あとはソファに乗らせないようにしないとね☆
2010/07/28(水) 05:54:09 | URL | [ 編集]
ちわぷーパパ
おはようです。
部屋の雰囲気が変わりますね。
木目よりさらに明るく
優しい色になりましたね。

ワンズたちも大喜び。
なにより滑らない事が
いいですね。
2010/07/28(水) 06:11:31 | URL | [ 編集]
Kei
>ちわぷーパパさん

だいぶお部屋が明るくなりましたヨ!
みんなも気に入ってくれたみたいです♪
2010/07/28(水) 23:33:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.