トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

男の子のおしっこのポーズって?
ごほうび作戦をするようになって、
やっとトイレを覚えてくれた~と思ったのもつかの間・・・。
少しごほうびを減らしてみたら、また失敗が増えてきた~Σ(゜д゜lll)
まだまだ、ごほうびは必要みたい( ̄▽ ̄;)!!


寝起きは失敗する子が多いから、
リビングのソファで寝て、子供たちが動き出す気配がしたら
サークルのそばでトイレをするのを見守っています。

他の場所でウンチをし始めた時は、
「あっ!!」というと止まる時があります。
すかさず「トイレ、トイレ」と言うと、
自分からトイレに行って、続きをする時もありますヨ。


ソファで寝ていると、ショコラがピトッ(・∀・。)

IMG_1386.jpg



でも、この時期はちょっとアツイ・・・(^▽^;)

IMG_1389.jpg



真ん中のシエルのポーズ。
他の子もよくするけど、シエルの場合、たま~に
この状態でオシッコしてる時があります~。

オトコのコってこんなふうにするの~?(゚∀゚;)!

IMG_0543.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/23 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
まつこ
シエル君のこのポーズのままチッコ?
へ?このポーズでのチッコ見た事ないぞー
珍しいかもよ~
2010/07/25(日) 16:59:23 | URL | [ 編集]
サラノアママ
男の子のチッコスタイルって アンヨ上げる他に
あったの~?
レオンはまだ お座りチッコだから分からないけど、
シエル君 たまたましてみたら コレ、なかなかいける!
って思っちゃたのかしら?

ショコラママは甘えんぼちゃんですね♪
2010/07/25(日) 22:32:35 | URL | [ 編集]
Kei
>まつこさん

やっぱり珍しい?
男の子は初めてだから、
こういう子もいるのかな~って思っちゃった。。。

>サラノアママさん

そうそう!私も足をあげるイメージがあって。。。
ふだんは、シエルは座ってするんですけどね~。

ショコラはママになっても
甘えん坊です~。
2010/07/25(日) 22:52:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.