トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

祝☆生後3ヶ月と3回目のワクチン
子供たちは今日で生後3ヶ月になりました☆

子供たちの3回目のワクチンと、ショコラの年に一度のワクチンで
4プーそろって病院へ。


それぞれ1匹ずつ入って、ショコラは抱っこ。

IMG_1339.jpg
(待合室がガラガラだったから占領してます~)




この小さいバッグに入れたソレイユは車の中でも大騒ぎ( ̄ω ̄;)
ネット部分に顔を押し付けたりするから、ストッキングかぶったドロボー顔です(゚∀゚;)

IMG_1340.jpg




アンジュは家の中ではキャンキャンうるさいけど、
外に出るとおとなしくなるタイプ。
診察台に乗せたら、ペタンコになっちゃいました。
クレートの中でトイレシーツをビリビリに破いてたから
顔にいっぱいくっついてます(゚∀゚;)!

IMG_1344.jpg




シエルの精巣はまだおりていませんでした。
もしこれから先もおりてこない場合は
将来的に癌化する可能性があるそうです。

シエルが膝を診てもらっているところ。↓
ゆるめだけど、前回よりは良くなってるそう。
アンジュとソレイユは膝ははずれないそうです。

屈伸運動を200回ずつと言われてたけど、
やり方が悪いとかえって悪化するみたいなので、
先生にもう一度お願いして、今度は動画で撮ってみましたヨ。
これでバッチリ!



IMG_1349.jpg




帰りはおとなしいアンジュが小さいバッグにイン♪

IMG_1361.jpg



無事にワクチンも済んでホッと一安心。
まだ子犬のうちは8種混合ワクチンを受けると
体への負担が大きく、具合の悪くなる子もいるそう。
だから、先生に5種混合ワクチンの方をすすめられました。

ネズミがいる地域では8種を受けるようです。
うちの地域でも報告がないわけではない(←微妙)そうなので、
8種を受ける1年後までは川の方へ行くのはNGになります。

お散歩はワクチンの効き目がマックスになる2週間後から。
他のワンコと接触しないから、お庭遊びは明日から始めようかと思いますよ(・∀・。)


爪切りと耳毛抜きもしてもらいました☆




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/21 23:57】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
サラノアママ
3ケ月オメデトウ!!早いですね~

それぞれ1匹ずつ入れて3つと、ショコラちゃん抱っこで
汗だくになっちゃいますね~
ソレイユ君 お膝がよくなっていて良かったです!
屈伸運動200回って すごいですね
じっとしているように2人がかりでやるのですか?

3回目のワクチン以降は 狂犬病もうちますか?
病院では薦められますが 子犬は(1年目)見送る方もいらっしゃるみたいで、
姉のところのレオンも どうするのかな~と思っています。
サラとノアは子犬の時にうってますが・・・
2010/07/23(金) 07:04:35 | URL | [ 編集]
まつこ
我が家で生まれた赤ちゃんでも教科書通りに8種を打つ先生がほとんどだと思ってた!
5種ワクチンに入ってない病気にならないように
アドバイスもくれてあったかい先生だね~
2010/07/23(金) 21:52:26 | URL | [ 編集]
Kei
>まつこさん

ショコラも子犬のころ、5種だったのに
すっかり忘れてました!!
先生もちゃんと説明してくれるから
頼りにしてます~。

>サラノアママさん

屈伸はパパが1人でやってますよ~♪

狂犬病はショコラも子犬の時に
打ったので、子供たちも打つ予定です。
先生からは特に子犬だからとは言われなかったです~。
もう少し涼しくなってからって言われましたヨ。
ドッグランによっては狂犬病を打ってないと
ダメなところもありますよね。
登録番号を聞かれたことがあります。

あと、子犬なので8種より5種をすすめられました。
2010/07/23(金) 22:44:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.