トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (114)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

犬の撮り方教室
私がよくおじゃまするブログには、
ステキな写真を撮られているブロガーさんがたくさん!
拝見するたびに「私も写真がうまくなりた~い!」と思います。

ショコラの出産に備えて買ったデジイチは
「キヤノン EOS Kiss X4」。
うさぎのチップがうちにやってきたときに買った
「EOS kiss DIGITAL X」の2機目になります。

IMG_0176.jpg
(前のデジイチで撮影)




でも、設定を変えるのはホワイトバランスの「太陽光」か「白熱灯」かだけ。
いつもオートしか使ったことありません(^▽^;)

ショコラが走っている時に、宙に浮いているような写真や
背景がボケている写真が撮りたいんだけど。。。



そこで、やっと、デジイチの取説を開いてみましたよ。
遅すぎでしょ( ̄▽ ̄;)!!


 ☆シャッター速度を1/250秒に
 ☆全体的に写真が暗いから露出をプラスに補正



なんだか、他にもイロイロあったけど
わからないから、変更したのはこれだけ↑(笑)


で、撮った写真をいくつか。

IMG_0511.jpg




なんか違う~。

IMG_0516.jpg




それに、この写真のざらつき感? 鮮明じゃないというか。。。
壁の色だって、本当は白なんですけど?

IMG_0505.jpg




前のデジイチの方が鮮明だったような。。。

IMG_0504.jpg




↓ちょっと足が浮いたけど、かなりビミョー。

IMG_0495.jpg
(牧草くわえて走ってます(*´∀`))



前置きが長くなったけど、やっぱり一度、講座に出てみよう~!と
キヤノンEOS学園の「犬の撮り方教室」に申し込んでみましたよ♪

もし受講予定の方が、こちらをご覧になっていたら
よろしくお願いしますネ!(・∀・)ノ







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

まつこ
(ノ゜⊿゜)ノ  イチデジ2機目・・・
スゴーイ♪
わたしも  いつかは イチデジデビューしたいな
難しそう・・・って思うと1歩が出せないのです
2010/07/17(土) 17:58:46 | URL | [ 編集]
Kei
>まつこさん

オートで撮ってるぶんには、簡単なんだけど、
設定が多すぎて、全然使いこなせてませ~ん(^▽^;)
色々わかるようになると、
もっと写真撮るのも面白くなるかもですね。
2010/07/17(土) 23:31:19 | URL | [ 編集]
ゆずママ
はじめまして。
1歳7ヶ月のトイプーを飼っているゆずママと申します。
ランクルちゃんのとこからやってきました~♪

子犬ちゃん達。
とっても可愛いですね(*^_^*)

写真のざらつき感はおそらくISO感度の数値が高いからだと思います。
詳しくはコチラ↓
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/13/index.htm

私も一眼を使ってますが、難しいですよね。
でもそこが楽しいんですけど。

私も犬の撮り方教室に参加したかったのですが
田舎暮らしなのでどこも遠くて(笑)
一眼がんばってくださいね。
また、遊びに来ます(*゚∀゚)=3

ちなみに、背景をぼかすのは絞り優先で撮れます。
また、夜の室内を明るく撮るには明るいレンズを購入するといいかも。
2010/07/18(日) 08:10:12 | URL | [ 編集]
Kei
>ゆずママさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

「ISO感度」と「絞り優先」ですね!
そんなようなコトバが取説にあった気がします。
ほんと,難しいですよね。
教えていただいてありがとうございます。

レンズのことも撮り方教室で相談してみようと思います。
うちからも教室はちょっと遠いんです。
だから実習では、ワンコなしで参加予定です♪

2010/07/18(日) 22:38:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.