トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

食いしん坊(*´∀`)
今日は遊んでいるときに、きぃちゃんが、初めて
おトイレでウンチしました~( >▽<)ノ""

1回だけだったけど、大進歩!

今日から褒めるときにカリカリを
1粒あげるようにしたのが良かったのかな?
きぃちゃんは食いしん坊だからね(*´∀`)

IMG_0367.jpg
(あおくん)


IMG_0376_20100701191410.jpg
(ももちゃん)


IMG_0379_20100701191401.jpg
(きぃちゃん)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/30 23:03】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
ako
きいちゃん、やったね!!おめでとう~♪
大きくなったら、みんなで「ららぽ」で
会いたいですね!
2010/07/01(木) 23:51:19 | URL | [ 編集]
サラノアママ
可愛い~可愛すぎます!
フード1粒作戦 うちもやってますよ~
サラは今も 一粒もらいに来ます。
ノアにはそういうふうに躾けなかったので、
サラがした時に一緒にもらいにくるんですよ(^v^)
2010/07/02(金) 15:55:04 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

きぃちゃん、やっとです~(嬉)
ぜひぜひ!!
ウランちゃん&akoさんに
お会いしたいです~。

>サラノアママさん

フード1粒作戦やってるんですね~。
もっと早くやってみれば良かった!
サラちゃんに便乗してもらいにくる
ノアちゃん、可愛いですね(〃▽〃)
2010/07/02(金) 17:02:34 | URL | [ 編集]
いちごグミ。
やっぱり、お顔がソックリ~☆
お顔もの毛の巻き巻き具合もねっ!!
本当に癒されるわ~♪(^^)

きぃちゃん、初ゴールおめでとう☆
この調子で、得点王目指して頑張ってね!!

あと・・・

前の記事で、ウレション問題がありましたが
(ウレションと良く言いますが、本当は怖くてチッコをチビルと聞いた事があります。)

来客があった時や、お留守番をしていて飼い主さんが帰って来た時
ワンコが喜ぶと思うのですが、その時にあおる様に
テンション高めで「ただいま~♪」とか!!
「イイ子にお留守番出来たね~♪」とか言いながら
頭を撫でたり、触ったり、抱っこしたりすると
より一層興奮して、チビル事がありますので
興奮している時は構わず、落ち着いてきてから褒めてあげる方が良いですよ☆

ドレミ♪もそれで、治りました☆v(^^)v

あと、食糞は・・・

ドッグフードを変えてみるのも、ひとつの手ですよ!!
ストレスが溜まってる時(遊び足りないとか)に
する場合もあるみたいですが・・・。

ドレミ♪は、ウレションも食糞も、経験ワンです(^^;)
2010/07/03(土) 19:36:53 | URL | [ 編集]
Kei
>いちごグミ。さん

こんばんは!

ドレミ♪ちゃんもウレション&食糞があったんですね。
確かに興奮させちゃってるっていうのはあるかも。
今度は気をつけてみるようにしますね!

食糞はだいぶ減ってきたけど、
まだまだ食べちゃいますね~。
ウンチ吐いちゃうから、できれば
やめて欲しいんだけど。。。(^-^;
少し遊ぶスペースを増やして
たまにショコラとも遊ばせるようにしてみました。
ストレスが減ってくれると良いな♪

色々とアドバイスありがとうございます~♪
2010/07/04(日) 22:30:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.