トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (117)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

褒めまくり大作戦
IMG_1165.jpg
(おトイレで寝るきぃちゃん)




昨日、クッションフロアカーペットで遊ばせていると・・・。
あおくんが、サークルのトイレに戻っておしっこ。
しばらくすると、またトイレに行ってウンチ。
ちゃんとトイレで出来た~っ!イイコ、イイコ!( >▽<)ノ""

IMG_1167.jpg
(あおくん)






そして、今日はパパも家にいたので、
寝るとき以外は、自由に遊ばせてみると・・・。
ももちゃんもトイレに行ってる~っ!( >▽<)ノ""

IMG_1169.jpg
(ももちゃん)





とにかく今日は「褒めまくり大作戦」。
おトイレで出来た子には
パパが「良いコだね~、よく出来たね~」と言って
お腹を見せてひっくり返るほど撫でまくります。
この褒め方は、ちょっと人前では恥ずかしいほど( ̄m ̄〃)
私は褒め足りなかったのかな~。

成功率0%だったのに、急激アップ
まだまだ失敗することもあるけど、スゴイスゴイ!


きぃちゃんは・・・。
まだ、そこらじゅうにしてます(・▽・;)



IMG_1171.jpg
(お部屋で寝かせても、また戻ってくるきぃちゃん)




+++今日の体重+++
〈長男〉あお 1050g(±0g)
〈長女〉もも 1630g(+50g)
〈次女〉きぃ 1740g(+70g)

〈ショコラ〉3100g(+40g)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/26 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
サラノアママ
すごいですね!トイレ成功率アップ!!
やっぱり褒められると嬉しいですもんね~
その調子で頑張ってくださいね。
きいちゃんは、メッシュのトイレトレイが涼しくて気持ちいいのかしら。
でも、みんなの真似をするようになりますよ(^v^)
2010/06/29(火) 00:05:18 | URL | [ 編集]
kumiko
お久しぶりです~
ベビーちゃん達はすくすく育ってますね・・。
すごく!可愛いわぁ。
みんな、お家に残るのかしら?
可愛くて手離せないですよね~

2010/06/29(火) 17:08:40 | URL | [ 編集]
Kei
>サラノアママさん

そうなんです~。
やっとトイレでしてくれるようになりました!
まだ失敗の方が多いけど、ホッとしました~。
きぃちゃんも、なんとか覚えてくれると良いんですけどね~。

>kumikoさん

デカプーの予感がするほど大きくなりました!
大変だと思うけど、みんな、
うちで飼いたいな~って思ってます♪
2010/06/30(水) 19:40:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.