トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

犬用♪床のリフォーム?
子供たちの視線の先は・・・?

IMG_1126.jpg




クルクルクルッッ!

IMG_1127.jpg




こわがって逃げてます(^▽^;)

IMG_1129.jpg



ちょっと前に「犬が走っても滑らない床」を探しているとお話しましたが・・・
(→過去記事を見てね!)

結局、「クッションフロアを今のフローリングの上に糊付け」というのは却下。
子供たちの爪はまだ細く、私の服やタオルにすぐひっかかるから
サンプルを取り寄せた「タイルカーペット」も
走りながら爪をひっかけそうで、ちょっと厳しそう。
絶対に粗相をするので、そのたびに洗濯するというのもネックに。
もう少しトイレの成功率があがるまで、サッと拭ける素材にしてみました。


そして購入したのがこちら(・∀・)ノ
→消臭機能付きクッションフロアカーペット


サークルの下は今までどおりレジャーシート。(サークルの位置は変更)
子供たちが遊ぶスペースになる前面だけ「クッションフロアカーペット」を敷いています。
サイズもぴったり!!お手入れカンタン!!
縁は切りっぱなしじゃなくてちゃんと加工してあるから、齧られても平気!!
これはイイ!(・∀・)


↓うさぎのチップ用の「ラビットサークル」で囲ってます♪

IMG_1133.jpg




子どもたちの反応はどうかな?





+++今日の体重+++
〈長男〉あお 1010g(±0g)
〈長女〉もも 1520g(+10g)
〈次女〉きぃ 1620g(+10g)

〈ショコラ〉3080g(-40g)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/23 23:45】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
サラノアママ
みんな可愛いですね~
クッションフロアを引いて、一安心ですね!
粗相をしても簡単です(^v^)
ショコラちゃんも久しぶりにすっきりしましたね。

親子遊びも4匹で遊びますか?
3匹だと、子供たちだけで遊ぶのかしら?
2010/06/26(土) 08:34:29 | URL | [ 編集]
いちごグミ。
久し振りのコメントです☆

動画を見れる様にしたので、チビちゃん達を見て癒されています♪
(ドレミ♪にも見せていますよ☆)

我が家も、フローリングの床を・・・・・・

リビング部分は、ほぼ全体!!
寝室は、ドレミ♪の歩く部分!!
私とワンニャン部屋は、ほぼ全体!!
廊下は、両端を少し残して!!

と、主人の部屋以外は、2種類のマットを敷いています☆

ドレミ♪が『膝蓋骨脱臼症』と診断されてから、すぐに取り掛かりました☆

2010/06/26(土) 15:32:20 | URL | [ 編集]
Kei
>サラノアママさん

クッションフロア、まったく滑らないわけじゃないけど
フローリングよりも走りやすそうにしてます。
うちは断乳って言われてから、一緒に遊ばせてないんです。
試しに一緒にしてみても、
今だに子供たちはショコラのお乳を飲みたがります。
だから3匹で遊ばせてます。
サークルごしにショコラがちょっかい出すときはありますよ♪
早く親子で遊ばせたいです~。

>いちごグミ。さん

お久しぶりです!
動画見てくださったんですね。
ありがとうございます~。ドレミ♪ちゃんも(〃▽〃)

すごぉい!そんなにたくさんマットを敷かれたんですね!
でも、ドレミ♪ちゃんが『膝蓋骨脱臼症』だなんてビックリ。
元気に走り回ってるイメージがあるんですよ~。
2010/06/26(土) 23:12:34 | URL | [ 編集]
hako
こんにちは!同じクッションフロアに興味がありnetを見ていたところ、こちらを見つけました(*´︶`*)わかりやすい画像ありがとうございます!おたずねしたいのですが、表面は滑り止め加工はどのようにされてますか。お分かりになる範囲でよいのでお答え頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!
2017/04/23(日) 14:55:44 | URL | [ 編集]
Kei
こんにちは!
コメントありがとうございます。
表面に少し凹凸があって、それが滑り止め効果になっていたのだと思います。
今は別の商品に変えてしまって、こちらを使ったいたのはもうずいぶん前なので、あまり覚えていないのですが。。。
お役にたてず、すいません。
2017/04/24(月) 20:32:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.