トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

イタグレさんとビビリ屋きぃちゃん
ヒート、妊娠、出産、育児とつづき、
美容院禁止だったショコラ。
かれこれ半年ぐらいトリミングしていないかも。(^▽^;)
主治医の先生によると、子供たちが3回目のワクチンが済むまでダメなんだけど、
2回目のワクチンが終わったので、思い切って行ってきました(・∀・)ノ

パパが一生懸命ブラッシングをしてくれてたので
いつも「毛玉がひとつもない!!」とほめられてたのに、
さすがに今回は途中で挫折して毛玉だらけ。
なので、バッサリと切ってもらいました。


帰ってきたショコラを見て子供たちもビックリ!!!
見た目が全然ちがうし(←それはわからないかな?)
とにかくいつもとニオイがちがう!!
おそるおそる近づいてきて、あおくん、ももちゃんは
やっとママだとわかったみたい~(*´∀`)

でも、きぃちゃんは・・・。
ショコラが近づくと、後ずさりしてブルブル震えてました。
あお&ももコンビはショコラとじゃれてるのに
きぃちゃんは、離れたところでポツーン。

ふだんはジャイアン的存在だったきぃちゃんは
意外と小心者&ビビリ屋さんでした。

IMG_1107.jpg




こうやってまるまると、本当に痩せちゃったな~・・・

IMG_1116.jpg




体だけ見ると、「イタグレ」みたい(*´∀`)

IMG_1113.jpg


最近は私がザクザクとハサミで切ってたけど、
もうちょっとキレイに切ってあげられると良いな。
落ち着いたらトリミング教室に通ってみようかな~(・∀・)


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 1010g(+10g)
〈長女〉もも 1510g(+40g)
〈次女〉きぃ 1610g(+30g)

〈ショコラ〉3120g(-60g)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/22 23:43】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ako
きいちゃん、カワイイ~~笑っちゃいました^^
ショコラちゃん、さっぱりしたね♪
本当は細かったのね~
2010/06/23(水) 23:10:52 | URL | [ 編集]
Kei
きぃちゃんは意外だったけど
最近、それぞれ性格がでてきて面白いです♪

ショコラはいつも膨張してるけど
本当は細いんです~。
今は子供たちより小さく見えます。
2010/06/25(金) 22:51:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.