トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

祝☆生後2ヶ月
今日は子供たちの2回目のワクチン。
前回、ぎゅうぎゅう詰めで入れたカゴには
入らなくて、カゴ+クレートで行きました。

IMG_1100.jpg




まだ小さいとはいえ、3匹を1人で病院に連れて行くのは大変!
いつも3匹一緒だから、1匹だけカゴに入れられた方は大騒ぎ。
車内でも、病院でも、鳴き叫んでました( ̄~ ̄;)

IMG_1097.jpg
(こちらは2匹入り)




ウンチに寄生虫もなし。
あおくんの精巣はまだ落ちてません。
そして、前回「ゆるめ」と言われたあおくんの膝は外れるそう(/_;)
ももちゃんは「外れない」、きぃちゃんは
「ももちゃんより、若干ゆるめ」です。
膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)はトイプードルには多く、
あおくんは、たぶん先天性のもの。
パパかママからの遺伝だそうです。
これからは滑る床の上で走らせない、
ソファに乗せないなどの注意が必要です。
朝晩200回ずつの屈伸運動も効果があるそうです。
グレード2だったのがグレード1になることもあるそう。

爪切りもしてもらい、診察室を出ようとしたら
プーンと臭いが・・・。
ウンチ食べてました!!( ̄□ ̄;))))

IMG_0042.jpg


子供たちも今日で生後2ヶ月。
手のひらにのっていたのが、ウソのよう。
今では先生からも「デカイ!!」とビックリされるほど
大きく成長しました(・∀・)ノ


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 1000g(+20g)
〈長女〉もも 1470g(+20g)
〈次女〉きぃ 1580g(+20g)

〈ショコラ〉3180g(+10g)

あおくんが1キロになりました♪




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/21 17:42】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.