トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (120)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おトイレ大好き♪
ベッドを取り払って、おトイレとの間の仕切りを入れました。
この仕切り、ビミョーな隙間に足がはさまって、危ないから外していたけど、
子供たちもだいぶ大きくなって、うまくよけて走り回れるようになりました。
こんなところにも成長を感じます(・∀・。)


ペットシーツを破ることも覚えて、
いたずら対策にスノコを入れました。
穴の中にウンチがめり込むとお掃除が大変だから、
ウンチの姿勢になると、トイレに落ちる前に
すばやくティッシュで受け止めてます(^▽^;)

おまけにワラワラと子供たちが集まってきて
生産中のウンチを食べる、ティッシュをかっさらうなどしたい放題。
とにかく他の子にかぎつけられる前に素早くするのがポイント(`∀´)


IMG_0929.jpg




気がつくとトイレに移動して寝てます( ̄~ ̄;)

IMG_0941.jpg




隙間にはさまって寝るももちゃん。

IMG_0940.jpg




寝顔がかわいい(〃▽〃)

IMG_0939.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 850g(-10g)
〈長女〉もも 1290g(+30g)
〈次女〉きぃ 1340g(-20g)

〈ショコラ〉3180g(±0g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/12 22:54】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
ako
おはようございます♪
もう、朝からカワイイ~~^^
はさまりながら、あんよがピーンってなってる~
なんだか、ももちゃんが一番、ショコラちゃんに
似てる?(お顔も性格も~)
2010/06/14(月) 08:45:56 | URL | [ 編集]
サラノアママ
ももちゃん 可愛い~レオンを思い出しちゃった~
こんな何気ないしぐさや恰好に愛おしさを感じます。
やっぱり3匹ともなると、お世話も大変だけど、
可愛さは3倍なので頑張ってくださいね!
お仕事で外出している時は、ベビーちゃん達だけ
ケージの中に入れてるのですか?

(コメントありがとうございます。
カートの件はちょっとだけですがお返事させていただきました(^v^))
2010/06/14(月) 11:39:30 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

ショコラの小さいときと、きぃちゃんが似てるな~って思ってたんですよ~。
ガウガウするところやお顔が横に広いところとか。
でも、最近は、ももちゃん&きぃちゃんも似てきましたよ~。

>サラノアママさん

まだ仕事に復帰してないので、長時間の留守はないんですよ~。
パパッと買物に1~2時間でかけるくらいかな?
ずっとケージの中です~。
あと2週間で復帰だからどうしよ~って思ってます。
まだトイレがダメなんですよね~。

いつも色々質問ぜめでごめんなさい。
カートの件、ありがとうございます♪
2010/06/15(火) 00:05:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.