トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

犬が走っても滑らない床
我が家のワンコスペースは1階のリビング・ダイニング・キッチン。
フローリングに「ペット用ワックスわんわんスベラン」を塗っています。

でも、この家に入居してもうすぐ2年。
さすがに滑り止めの効果も薄れて子供たちもツルツル滑りながら走っています。
「わんわんスベラン」も良かったけど、
家具を置いてしまった今となっては塗るのが面倒くさ~い!
乾くまでペットたちを隔離するのも至難の業。

あおくんが、膝が少しゆるめということもあって、何か良いものはないか探しているところです。

そして取り寄せたクッションフロアのサンプルがこちら。
リリカラの「ペット住まいるフロア」サンゲツの「ペット快適専科」


IMG_0921.jpg
(ペット用じゃないけどテラコッタ柄もあり)



このクッションフロアを今のフローリングの上に糊付けしようと
リフォーム屋さんに見積もりに来ていただいたところ、
糊付けまでしなくても、両面テープにするとか、
置くだけにするとかにしてみては?
まだ新しいフローリングの上に貼ってしまうのはもったいない!と
言われて振り出しに戻ってしまいました( ̄▽ ̄;)!!




そして、リフォーム屋さんにもすすめられたのがスミノエの「タイルカーペット」
汚れたところだけはがして洗えるし、リビング・ダイニング・キッチン全てに貼らなくても
犬が通るところだけ貼ってみては?とのことでした。


IMG_0922.jpg



子供たちは、クッションフロアに興味津々。
ニオイをかぎまくってます。

IMG_0326_20100612231218.jpg


ワンコたちが走っても滑らない床、まだまだ検討中です~。


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 860g(+20g)
〈長女〉もも 1260g(+10g)
〈次女〉きぃ 1360g(+70g)

〈ショコラ〉3180g(-20g)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/11 23:34】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
ako
こんばんわ♪
ショコラちゃん痩せたのかな?
子育てご苦労様です!エライね!

うちはジョ〇本で買ったタイルカーペットを
歩く所だけ敷いています。
なので、見た目はスカスカでカッコ悪いです^^
でも、滑らなくていいですよ!
何か他におススメあったら教えて下さい。

チビ子ちゃん達は今日も元気ですか?
シッコ率、上がったかな?
2010/06/12(土) 23:52:27 | URL | [ 編集]
サラノアママ
クッションフロアやタイルカーペット、いろいろな種類があるんですね~
あれこれワンちゃん達のために選んであげて、偉いですね。
我が家は、気になりながらも、フローリングに
絨毯を敷いているところと、敷いてないところがあります。

レオンは今、トイレトレーニングと
アマガミがひどくなってきているらしく、
姉も今、一生懸命に頑張ってるみたいです!
2010/06/13(日) 12:50:17 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

もう授乳はしていないんだけど、
だいぶ痩せちゃいましたね~(。>_<。)

ブログにカーペットが写っていますね。
ジョ〇本にも売ってるんですね。
参考になります。
うちも歩くところだけにしようかな。

外でのチッコ成功率0%です~。

>サラノアママさん

ワンコたちのためにワックスかけて
あげれば良いんだけど、ズボラーなんです~(^▽^;)
絨毯も良いかもですね~。

お姉様も今が一番大変な時ですね。
レオンくん、頑張れ~♪
2010/06/13(日) 23:11:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.