トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (117)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

1回目のワクチン
今日は子供たちの1回目のワクチン。
今までの通院のときにも活躍していたカゴにいれると・・・。

ぎっしり。
カゴ小さっ!!

IMG_0743.jpg




前はこんなにゆとりがあったんだけど(^▽^;)


IMG_0123.jpg





車に乗り込む前に大きくなった子供たちを
ちょっとコーギーママに見てもらって、出発~!!

しばらく走っていると、後部座席から何やらガサゴソと物音が・・・。
まだ運転に自信がないから後ろを振り返れない~っっ
やっと信号で止まって振り返ると・・・。
えっ!!ちょっ!!

なぜか後部座席でももちゃんがちょこんとお座りΣ(゜д゜lll)
なんでそこ?

IMG_0797.jpg
(この真ん中のスペースにももちゃんが・・・)



あわわわわ。。。
もしかしたら、ちゃんとフタが閉まってなかったのかも。


パニックになりながら、ももちゃんを助手席にうつして発進。
ピャーピャー鳴くし、私のところに来ようとするしで大騒ぎ!!
結局、ひざの上にのせて片手運転。
かなりふらつきながら怪しい運転でした。

病院では、あおくんがキャンキャン鳴いただけで
他の子はおとなしくワクチン接種。
心音、便、ひざなど色々見ていただきました。
あおくんだけ、ひざがちょっとゆるめ。
精巣もまだ落ちていないので、次回のワクチン時にもう一度確認。

ショコラも問題なし。
でも、もう断乳させないと乳腺炎になってしまうそうです。

帰宅後の子供たち。
無事に帰ってこれて良かったよ~(*´∀`)

IMG_0749.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 720g(±0g)
〈長女〉もも 1050g(±0g)
〈次女〉きぃ 1130g(+20g)

〈ショコラ〉3170g(+50g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/02 23:27】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
マイロママ。
にょ~~~~っ!
可愛いすぎるぅ~~~~っ!
おめめパッチリですねぇ。^^
もう色んな物をカジカジしてますか?
でも破壊力はたいしたことなさそうね。
我が家はPCのアダプターを噛み切られたり
携帯ガリガリにされてしまいました。^^;
なんか色々思い出しちゃいます。^^
2010/06/04(金) 23:59:23 | URL | [ 編集]
サラノアママ
ホント大きくなりましたね~
みんな 可愛い!
でも ももちゃんには本当にびっくりしましたね。
とにかく無事に帰れてよかったです。

我が家ではトイレトレイは、サラとノアの分として
一応2つ置いてありますが、ワンコ達はしたいほうにしていますよ。
これからは賑やかになりますね!
2010/06/05(土) 00:40:14 | URL | [ 編集]
Kei
>マイロママ。さん

ありがとうございます~♪
まだ遊ぶ場所や時間が限られてるから
被害はそれほどでもないです。
でも、放し飼いになる日がこわい。。。(^▽^;)

>サラノアママさん

毎日一緒にいるとわからないけど
本当に大きくなりましたよね。

どうしても自分のトイレじゃなきゃイヤっていう
わけじゃないんですね。
うちはトイレ4個になるのかしら。。
結構なスペースですよね(゚∀゚;)
2010/06/06(日) 01:23:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.