トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

仔犬たちのトイレ事情
昨日は、パパの仕事がお休みだったので、
子供たちはパパにまかせて私は約1か月半ぶりに会社へ。

ちょっと目を離したうちに起き出して
ウンチふみふみ&遊びスペースにオシッコをしてしまうことがある子供たち。


今までは↓のようだったのが・・・

IMG_0308.jpg
(使いまわしです(汗))


ついにパパのパソコンも2階からダイニングへお引っ越し。
このテーブルに2台のパソコンがのってます。せまっ!!!




IMG_0223.jpg


子供たちはトイレシーツで遊ぶことを覚え、
育児室にひっぱりこんで遊ぶのは日常茶飯事。
それをもとに戻そうとすると遊んでもらってると勘違い。
腕やシーツにじゃれついてスイッチ入りまくりです。

そうこうしているうちにトイレシーツがなくなったところに他の子がオシッコしたり、
ウンチしようとしている子のジャマしたり、食べようとしたり・・・( ̄□ ̄;))))
とにかく起きている間は子供たちとのバトル。
このバトルは夜中~明け方の間にも2回繰り広げられます( ̄▽ ̄;)!!

IMG_0227.jpg



仕事に完全復帰したら、子供たちを部屋に放し飼いにするかサークルに入れるか。。。
その前にもう少しおトイレの成功率があがらないとかな。

IMG_0230.jpg


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 720g(+20g)
〈長女〉もも 1050g(+20g)
〈次女〉きぃ 1110g(+40g)

〈ショコラ〉3120g(+30g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/06/01 23:49】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
サラノアママ
お仕事、1か月半お休みいただけたんですね~
私は出産に合わせてお休みを取りました。
出産後10日間お休みし、その後仕事へ。
でも私は月10日しか働いていないので、働いたり休んだり。

うちは、90×60のケージの周りに大きなサークル(つないで好きな大きさに出来るもの)をして、
ノアとレオンをそのなかだけ自由に出来るようにしました。
小さいサークルじゃ、ノアが息が詰まるだろうし・・・
うちは1匹しかいないので、それでなんとか大丈夫でした。
今は親子バトル(遊び)で何かあるといけないので、
私が仕事の時は、断乳もしてるし、レオンだけサークル、
ノアは部屋をフリーにしています。
長くなってごめんなさい。
2010/06/04(金) 00:04:05 | URL | [ 編集]
Kei
パパが平日お休みの日だけ出社することにして、
2か月間、在宅勤務にしてもらったんです~。

いろいろ参考になります~。
ありがとうございます!!
うちも大きなサークルで囲おうかな?
多頭飼いだとおトイレは人数分になるんですか?
2010/06/04(金) 20:33:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.