トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

体重測定
きぃちゃんが、1キロのキッチンスケールでは
エラーになって計れなくなりました。
今日からきぃちゃんだけショコラと同じ体重計「ペットヘルス」に。

IMG_0569.jpg




最近は片手で持つのがちょっぴりつらい~(・▽・;)

IMG_0572.jpg
(あおくん)




お尻拭きをずっとしていると腕が痛くなってくるほど( ̄~ ̄;)

IMG_0576.jpg
(ももちゃん)




それだけみんな成長してるってことだね~( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_0571.jpg
(きぃちゃん)



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 587g(+24g)
〈長女〉もも 795g(+19g)
〈次女〉きぃ 870g(+37g)

〈ショコラ〉3150g(-20g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/22 23:17】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ako
こんにちわ♪
みんな大きくなりましたね~
やっぱり、似てる!!みんなカワイイ~
ママさん、子育てご苦労様です・・・

赤ちゃんは嫁ぎ先が決まったんですか?
ショコラ家に残るのかな?
ずっと、みていたいです♪
2010/05/25(火) 16:14:25 | URL | [ 編集]
サラノアママ
あおくんも大きくなってきましたねぇ
みんな子犬ちゃんらしくなってきて、可愛い!
いつも、可愛いばっかりですみません・・・
見ていて飽きないですよね~
2010/05/25(火) 18:51:21 | URL | [ 編集]
サラノアママ
そうそう、レオンの爪切りですが、
1か月の頃は寝ている時にしっかり切っていたので、
(出血はしませんでしたが)頻繁には切ってなかったです。
でも爪のあたる音や 引っかかりを見ながら切ってました。

先日2カ月のワクチンの時は、病院で切ってもらいましたよ!
うちはレオンだけなのであっという間ですが、3匹だと時間がかかりますか?
でも楽しいお世話ですもんね(^v^)
2010/05/25(火) 19:00:15 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

最初は1匹だけうちで飼うつもりだったんだけど、
どの子を手放すのかって考えたら
まだ決められなくて。。。
できればうちで飼いたいな~。

>サラノアママさん

寝ている時に切れるんですか!
今度やってみます。
かぎ爪(?)みたいに、すごく伸びてると思って
切ってみたら血が出てビックリしました。
やっぱり3匹は時間かかりますね。
私が下手なのもあるんですけどね。。。(^▽^;)
2010/05/25(火) 22:47:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.