トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

子犬育て仕様~お部屋の配置替え
昨日の脱走事件もあって、育児室の出入口を少し高くしました。
とりあえず今のところ脱走もウンチ事件もなく、快適快適!(・∀・。)

IMG_0322.jpg
(きぃちゃん)



子犬たちは、今まで這い回っていたのが、
立とうとしているような気配があります。
ほんの一瞬で、(今のは立ったっていうのかな?)というような
ビミョーなところだけど。。。

IMG_0323.jpg
(きぃちゃん)



育児室は私たちもお世話できるよう、今はリビングに置いています。
でも、もう少ししたらサークルの中に入れないとダメかな?

IMG_0143.jpg
(ごはん待ちのショコラ)


これから目が離せなくなりそうな子犬たちのために、
パソコンをワイヤレスにして、2階からダイニングにお引っ越し。
ここから後ろを振り返ればリビングなので
これでお仕事もネットも、ショコラ親子のそばでできます。

IMG_0308.jpg
(日向ぼっこちゅう。うしろに見えるのがサークル)



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 422g(+9g)
〈長女〉もも 504g(+26g)
〈次女〉きぃ 558g(+21g)

〈ショコラ〉3170g(-50g)

かなりショコラのごはんを増やしているのに、
どんどん体重が減ってきます~(。>_<。)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/08 23:00】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
ako
ショコラちゃん、可愛い~子育て頑張っているんだね!
前に話した赤ちゃんを産んだゴマちゃんも、どんどん痩せているそうです。
母乳ってママの栄養を取るんだね・・・
ゴマちゃんは太らせようとたくさん食べさせたら、逆に
お腹を壊して、又痩せたんだって・・・
お母さんは大変ですね
2010/05/09(日) 22:43:59 | URL | [ 編集]
サラノアママ
母乳を上げてる時は、食べても食べてもお腹がすくみたいです。
頭数が多い分、栄養が取られちゃうんでしょうね~
ショコラちゃんそれだけ頑張ってるんですよね。
もうすぐベビタンたち、ヨロヨロ震えながら歩き出しますよ(*^_^*)
2010/05/10(月) 18:29:11 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

ゴマちゃんも痩せちゃったんですね(/_;)
たくさんあげると下痢しちゃうし
増やさないと痩せちゃうしで
むずかしいところです~。

>サラノアママさん

もう、本当にごはんが待ち遠しいみたいで。
様子を見ながらごはんを増やしてるんだけど、
やせ細ってきています~。
昨日、2~3歩だけど、ヨロヨロ歩きました♪
2010/05/10(月) 23:58:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.