トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

あおくんの体重アップ♪
パパは昨日まで4日間お休みをとっていたけど、今日からお仕事。
そして私は約2ヶ月のあいだ、SOHO生活です(・∀・)ノ


「あおくん」がお乳を飲むようすを見ていると。。。
体が小さいせいか、他の2匹に押しのけられることもしばしば。
そして、うまく飲めていないのか、
2匹がお腹ぽんぽこりんになって眠っていても、
ひたすら「あおくん」は飲み続けています。


「あおくん」がお腹いっぱい飲めるよう、
「きぃちゃん」には出にくい乳首に誘導し、
「ももちゃん」には邪魔されないよう
ブロックしたりして飲ませました。
その甲斐あって、今日の体重は14gアップ♪
それでもまだまだ少ないかな。
あおくん、がんばれ~!!

IMG_0128.jpg




手に持った感じも、ずっしり重い「きぃちゃん」に比べ
「あおくん」は本当に軽いです。
痩せてるので、体の皮が余ってシワも寄ってます(。>_<。)

IMG_0108_2.jpg
(あおくん)


IMG_0104_2.jpg
(きぃちゃん)


IMG_0113_2.jpg
(ももちゃん)







爪がだいぶ伸びて、肉球が黒くなってきましたよ♪
見えるかな?(*´∀`)

IMG_01062_2.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 241g(+14g)
〈長女〉もも 283g(+27g)
〈次女〉きぃ 347g(+25g)

〈ショコラ〉3500g




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/04/26 23:30】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 18:16:28 | | [ 編集]
ako
ショコラちゃん、がんばってるね~♪
みんなカワイイ~~
いいな~赤ちゃん、かわいいだろうな~~
ママさん、毎日、赤ちゃんを見せてくれて
ありがとうございます!!
2010/04/27(火) 20:19:27 | URL | [ 編集]
Kei
>akoさん

数日前の日記をずっと書いてきたけど
やっと日記が追い付いてきました~(汗)

日に日に成長して、本当に可愛いですよ♪
2010/04/28(水) 11:18:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.