トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

2歳になりました(・∀・。)
ショコラは2歳になりました(・∀・。)

妊娠して大好きなお散歩に行けなくなったとき、
陣痛で苦しそうにしているとき、
出産後におびえてガタガタと震えていたとき、
本当に、何度も何度も交配させたことを後悔しました。

今もショコラのお腹には大きな傷があり、
子犬たちが乳首以外のところも噛むので
お腹は内出血とひっかき傷だらけで痛々しいです。
それでもショコラは頑張って子犬たちのお世話をしています。
とても良い「ママ」になってくれました。
後悔したこともあったけど、可愛い子供たちを産んでくれて、
どうもありがとう。

子犬たちは、ママとずっと一緒にいるので
ミャーミャーと鳴き続けることが少なくなりました。
そして、よく耳を澄ますと「う~わんっわんっ」と
たまに犬っぽい鳴き声をするように・・・(゚∀゚*)ノ


(「う~わんっわんっ」って鳴いてます)



長男はお乳の吸い付きが悪く、出ないとすぐにあきらめてしまい、
この子だけは人工哺乳になるかもしれないと思っていたけど、
今ではどの子よりも長い時間チュパチュパと吸い付いています(・▽・;)

IMG_0075_2.jpg
(お乳のうばいあい(*´∀`))





+++今日の体重+++
〈長男〉あお 202g(+19g)
〈長女〉もも 204g(+19g)
〈次女〉きぃ 252g(+30g)

〈ショコラ〉3580g


ショコラは今朝、術後はじめてのウンチが出ました。
私はせっせとブログ更新中(笑)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/04/23 23:03】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
サラノアママ
ショコラちゃん お誕生日だったのですね。
2歳のお誕生日 おめでとう!!

ノアも 出産してから2歳になりました。
出産させてみて、私もいろいろなことを感じました。
胸をパンパンに張らせて、けなげに子育てしている姿を見ると、心が痛んだり・・
今は親子で遊んだりしている姿を見ると楽しそうでホッとします。
とにかく感謝しても感謝しきれないほどの気持ちです。
2010/04/25(日) 22:09:22 | URL | [ 編集]
ako
ショコラちゃん、お誕生日おめでとう!!
ショコラ家はお祝いがたくさんだね~^^
赤ちゃんカワイイ~~
ちゃんとお世話しててエライなぁ。
パパさん、ママさんも育児お疲れさまです。
これからの、ショコラママや赤ちゃんの成長が
楽しみです♪
2010/04/26(月) 00:29:54 | URL | [ 編集]
Kei
>サラノアママさん

ありがとうございます♪

ノアちゃんも2歳前に出産だったんですね。
色々と考えてしまいますよね。
でも、ショコラが子供たちを大事に大事に
とても可愛がっているので良かったです。

>akoさん

ありがとうございます♪

ショコラは頑張って子育てしてますよ~。
少し余裕も出てきたみたいです♪
2010/04/26(月) 08:37:23 | URL | [ 編集]
いちごグミ。
遅くなりましたが・・・・・・
「ショコラちゃん、2歳のお誕生日おめでと~♪」

2歳のお誕生日は、子育ての真っ最中なんて、ショコラちゃんは凄いなぁ~♪

ショコラちゃんの懸命な育児のおかげで、あお君&ももちゃん&きぃちゃんが、日に日に大きくなってますね☆

3パピちゃんの成長を、楽しみにしています☆
2010/04/28(水) 21:21:41 | URL | [ 編集]
Kei
>いちごグミ。さん

ありがとうございます♪

まだまだ2歳だから私たちにとっては
小さな子どもみたいなんだけど。。。
そのショコラが子育てしている姿を見ると
じーんときちゃいます☆
2010/04/29(木) 18:21:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.