トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ショコラの出産~育児放棄編
「ショコラの出産~出産編」のつづきです。

19:30 帰宅後、着替えて消毒。
     ショコラがおびえてクレートから出てこない。
     やっと出して新しい段ボール(育児室)に入るけど、
     丸まってガタガタと震えている。
     子犬たちを育児室に入れようとすると、
     歯をむき出して怒り、子犬たちに噛み付こうとする。
     そういえば、病院では皆でショコラをおさえてお乳をあげた。
     あれは、ショコラが攻撃しようとしたからだったのかも。
     お腹が減ってはお乳もあげられないだろうと、
     ご飯をあげてみると、ペロッと食べた。
     ショコラの足に包帯が巻いてあったのを思い出し、病院に電話をすると、
     針が刺してあるから取らないといけなかったらしい。
     再び病院へ向かう。

20:00 針を取ってもらう。
     お乳は押さえつけてでも飲ませないといけないらしい。
     初乳なので今日一日が勝負と言われた。

20:30 帰宅後、ふたたび着替えて消毒。
     ショコラはまたクレートから出てこない。
     クレートを傾けても奥の方に入ってしがみついている。
     やっと産室に入れたけど、威嚇されて子犬を入れることができない。
     子犬の体温が下がっているので、何度もカイロを温めなおした。
     動画はミャーミャー鳴いている子犬たち。




21:30 パパが帰宅。
     着替えて消毒させ、子犬たちと対面してさっそくお乳に取りかかる。
     育児室に子犬たちを入れようとすると怒るので、
     パパがソファの上でショコラを抱っこし、
     なだめながらお乳をすわせる。
     お乳を搾ってちょっと出たところに子犬の口をつけても飲もうとしない。

23:00 悪戦苦闘しているなか、次女がお乳を吸うようになった。
     出やすくなった乳首は他の子にあげることにして、
     まだ出にくい乳首を次女に吸わせてみる。
     新しい乳首も吸うようになった。
     どんどん吸い付くのが上手になっていく。
     こうして次女はお乳の「開拓係」に。
     お腹がいっぱいになると眠ってしまい、しばらく寝るとミャーミャー鳴き始める。
     ショコラがお世話をしないので、お股にティッシュをあてて排泄をうながす。
     すると、じわ~っとオシッコが出てくる。そしてまたお乳を飲み始める。
     長男は出ないとすぐに飲むのをあきらめてしまう。
     パパが、口に指をいれて開けさせ、そのまま乳首にもっていく。
     そのあいだ、「開拓係」は新しい乳首を開拓に。

24:00 体重測定
     〈長男〉175g(-5g)
     〈長女〉162g(-9g)
     〈次女〉201g(-3g)

IMG_0027.jpg



24:30 全員がやっと吸えるようになった。
     一番上の2つの乳首だけ「開拓係」でもダメだった。

26:30 あとはパパにまかせ、私は就寝。

※長いので次に続きます



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

サラノアママ
赤ちゃん、みんな初乳が飲めてよかったです!!
Keiさんも神経を使ってお疲れのことと思います。
私も初めの1週間は、ノアがベッドをホリホリしたりするもんで、
間違えて赤ちゃんに当たったらどうしようと思い、
その都度起きて見ていたりしました。
余裕が出るまで、もう少しショコラちゃんと頑張ってくださいね。
ショコラちゃんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
2010/04/24(土) 15:57:01 | URL | [ 編集]
Kei
>サラノアママさん

いつもありがとうございます♪
やっぱり最初は心配ですよね。
私もまだリビングで寝ています。
リンクの件,ありがとうございます。
こちらからも←の「わん友さんブログ」で
リンクを貼らせていただきました~♪
これからもよろしくお願いします!
2010/04/24(土) 23:03:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.