トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

1回目の交配
今日は1回目の交配日。

車でケイヒンミモトへ移動中、
キャリーの中でショコラは鳴きっぱなしで
着く頃には声が枯れていたほど。
初めての交配で、鳴き叫ばれたらどうしようかと
ずっと思っていたので、ますます不安になりました。



ケイヒンミモトへ着くと、
お婿さんの「エースくん」登場。
ショコラのまわりを回って匂いをかいでいました。

そして、スタッフの方に介助されながらアッという間に
「エースくん」がショコラにマウンティング。
ショコラはというと

    キョトン


何が起きたかわからないという感じ。
鳴くこともなく、キョトンとしたままおとなしくしていました。
エースくんが後ろからショコラの頭をペロペロしてくれたのが印象的でした。
その後、ロックがかかり、お尻があわさった状態に。
パパと私の方に来ようとするのですが、体がエースくんから離れられなくて、
そこで初めてちょっとだけクンクンし始めました。


やっと終わってパパのもとへ。
今日は安静にして、明日からは普通に生活して良いそうです。
スムーズに終わってホッとしました。



21日に2回目の交配に行ってきます(・∀・)


IMGP4665.jpg
帰ってきたらグッタリしていました






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

レノンママ
レノンママ、ワンコ飼うの初めてだし
レノンは虚勢したので、交配に関して全くの無知!!
この様にして交配するんですね…。

ショコラちゃんとレノンは同じ日に産まれたのに
ショコラちゃんの二世が誕生するかも…って思うと
我が子の事の様にドキドキワクワク❤
とっても楽しみです。

次回の記事の更新楽しみにしていますね♪♪♪
2010/02/20(土) 23:24:39 | URL | [ 編集]
ako
ショコラちゃん、ママさん、こんにちわ♪
ショコラちゃん、がんばりましたね!
ウランのブリーダーさんが、赤ちゃんを産ませるのなら
今が一番いい時期だって言ってました♪
楽しみですね!
ウランはもうすぐ二度目のヒートです。
前回はお漏らししたり、一ヶ月大変でした・・・
今回はどうだろ?

又遊びにきます☆
2010/02/24(水) 12:09:04 | URL | [ 編集]
Kei
>レノンママさん

こんにちは!

うちも知らないことだらけで、
出産の本を片手にまだまだ勉強中です。

もしうまくいけば予定日は
レノン君&ショコラのお誕生日と
近くなりそうですよ~♪

>akoさん

こんにちは!

今が良い時期なんですね(〃▽〃)
なんとか妊娠してくれると嬉しいです♪

ショコラも二度目のヒートのときは
トイレ以外のところで何度も粗相していました。
今回はまったく無かったから助かりました。
本当に大変ですものね(^-^;
2010/02/27(土) 09:57:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.