トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

交配の相談へ・・・
今日は、「ケイヒンミモト」さんに交配の相談に行ってきました。
ずいぶん迷ったけど、次回のヒートで検討しています。


まず、会わせていただいたのは、エース君(2.2kg)とヘンリー君(1.8kg)。
約3キロあるショコラを見慣れているせいか、とっても小さかったです。
お次はスパーキー君(2.8kg)。
レッドでも、ショコラと並ぶと暗めのお色でした。
どの子もマズルが短かったです。
本当はレッドの子全部会わせていただきたかったけど、
お忙しそうだったので言い出せず・・・(^-^;)


でも、帰りがけにショコラのパパ「キッド君」とのツーショットが撮れました~(〃▽〃)


000001.jpg
ショコラのパパ「キッド君」



0103.jpg
親子だけど初対面です



0104.jpg



0102.jpg
ショコラはちょっと引き気味??(・▽・;)







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

リコ
ショコちゃん、赤ちゃんを産ませることにしたんですね。
Keiさんたちの生活のご都合もあるし大変かとは思いますが、頑張ってください!
ショコちゃんに似た可愛いBabyちゃんたちの健やかな誕生を楽しみにしています。
実はとても奇遇な気分になってしまったのですが、今日アンジェを連れて動物病院へ行ってきたんです。
数日前からオシッコの後に拭いてあげるとおりものが付着するようになってきたので、次のヒートが近いのではないかと思って…。
やはりヒートは近いみたいです。
お医者さんが言うにはアンジェの体は小さめなので骨盤も小さく、赤ちゃん3頭くらいが理想なんだとのことです。1~2頭だと1頭の体が大きくなり難産になるんだとか。
いよいよアンジェも婚活です(笑

パパさんとの感動のご対面(?)
引き気味のショコちゃんが、これまた可愛いです♪♪
2009/12/07(月) 19:14:22 | URL | [ 編集]
Kei
>リコさん

アンジェちゃんも婚活ですか~(〃▽〃)
アンジェちゃん似の赤ちゃん!!
楽しみですねぇ。(・∀・。)
うちもこれから何度かお見合いして決めたいと思ってま~す。
でも、わからないことだらけで、勉強もしなきゃです。

3頭が理想なんですね。
こればっかりは、できてみないとわからないけど
安産で生まれてくれると良いですね~(^-^)/
2009/12/09(水) 09:20:02 | URL | [ 編集]
いちごグミ。
ブログにコメント、ありがとうございます♪
早速!!遊びに来ちゃいました☆(^^)

ショコラちゃんのパパは、『ケイヒンミモト』のキッド君なんですね!!

ドレミ♪のパパは、『ケイヒンミモト』のロケット君なんですよ~♪

お家も近いみたいですし・・・『柏の葉ドッグラン』で、お会いする事があるかもしれませんね☆

その日を、楽しみにしています♪o(^^)o

因みに・・・

ドレミ♪の方が、ショコラちゃんよりも、10ヶ月ぐらいお姉さんですよ☆(ドレミ♪は避妊していますが・・・。)
2009/12/11(金) 00:24:24 | URL | [ 編集]
Kei
>いちごグミ。さん

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪

ロケット君の子だったんですね~(〃▽〃)
ロケット君と交配させたいという方は多いみたいですね。
うちは避妊させるかずいぶん迷ったけど、
一度だけ産ませてみようかなって思ってます~(・∀・)

いつかお会いできると良いですね~♪
2009/12/12(土) 18:41:23 | URL | [ 編集]
レノンママ(ki3rin)
こんばんは☆
本当にお久しぶりです。

ショコラちゃんも、ショコラちゃんのパパちゃんも
とっても可愛くて、気品がありますねv-352

ショコラちゃん、これからベビーちゃんを産む事になるんですねv-73
楽しみですねぇ。

すっごく迷ったのですが、レノンは虚勢をしたので、赤ちゃんを見る事が出来ませんv-395
それがちょっと残念なのです…

あ、私の方もリンク貼らせていただきました。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

2009/12/12(土) 20:16:18 | URL | [ 編集]
Kei
>レノンママさん

こんにちは~!

こちらこそ、すっかりご無沙汰してました(・▽・;)
そうなんです。悩みに悩んだ末。。。
やっぱり産ませることにしました~。

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!
2009/12/20(日) 15:42:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.