トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

秋の犬連れ車中泊☆宮城の旅〜鳴子峡&里山カフェ編
翌日は雨。
途中、「あ・ら・伊達な道の駅」に立ち寄ります。
人気の道の駅だけあって、たくさんの人で賑わっていました。
ひととおり見て回って、
パパも私も「おいしそ〜」と惹かれたのが
たまご舎の「蔵王のりんご畑」。
ずっしりとしたケーキでボリューム満点。
1/4切れでお腹いっぱい。
美味しくて、また見かけたらリピしたいぐらい、
パパも私も気に入りました。

001_2017101823240754a.jpg





道の駅を出て向かったのが宮城県大崎市にある鳴子峡。
紅葉の名所です。
お天気がよければ遊歩道を散策してみたかったけど。。。
あいにくの雨模様。

IMG_1234_20171018232421dd9.jpg







鳴子峡をあとにして、パパが地図を見ているときに
偶然見つけたという「里山カフェさとのわ」へ。

002_20171018232409e4d.jpg







お庭には「小鳥たちの食卓」の札が立ってたりして、
なんだかほっこりするー(≧▽≦)

004_2017101823241183f.jpg






良い雰囲気の古民家です♪

003_201710182324095fa.jpg






イベントもあるみたいです(^^)

005_20171018232412ecc.jpg






お店の中には囲炉裏も。

006_20171018232414678.jpg






器やカゴなども販売しています。

007_2017101823241561b.jpg





私たちは窓際の席へ。

008_2017101823241758f.jpg






パパは大根の旨煮定食。
白米は「ゆきむすび」と「つや姫」と「ひとめぼれ」のブレンドです。

009_20171018232418a71.jpg





私はぶりの照り焼き定食。
玄米は「ゆきむすび」。
うちでは1人1切れしか食べないぶりが
3切れも入ってた!!nΣ(゜д゜lll)

010_2017101823242039b.jpg



雑誌やテレビでもとりあげられる人気のお店らしく、
この日もテレビ局が取材に来ていました。
窓の外の景色をのんびりとながめながらの
美味しいごはんでした♪。



 *




その後、前に車中泊したことがある
山形県の道の駅「天童温泉」へ。
前は夜中に着いてお店を見ることができなかったけど、
今回はゆっくり偵察。

こちらには足湯や22:00まで営業の大きな本屋さんも。
本屋さん大好きな私はテンションアップ〜♪
私も1時間ぐらい立ち読みしていました〜(すいません)
ひとつ残念だったのが、車中泊ではよく利用する
お惣菜のたぐいが道の駅にひとつも無かったこと。
でも、歩いてすぐのところに24時間営業のスーパーがありますよ。


つづきます♪











***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/10/19 00:08】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の犬連れ車中泊☆宮城の旅〜松島編
10/6〜8はアミティで犬連れ旅行。
前日、仕事を終えてPM21:30に家を出発。
4時間後に三陸自動車道の春日パーキングエリアに到着。
こちらには24時間営業のコンビニエンスストアもありました。
車中泊して翌朝から日本三景の松島観光です。

はじめに松島四大観のひとつ、多聞山へ。
多聞山展望広場公園の駐車場に車を停めます。

000-1.jpg






とても静かな公園。
桜の季節にお花見も良いかも。

000-2.jpg






毘沙門堂の奥へ行くと。。。

000-3.jpg





松島の島々。小さく地蔵島灯台が見えます。
島を背景に、行き交う船が見えることがあるそうなんだけど。。。
残念。このときは見れなかったー(/_;)

000-4.jpg





行きとは違う遊歩道を歩くと。。。
こんな景色も見えました。

000-5.jpg






お次は塩釜湾と松島湾の双方が見れる双観山へ。

001-1_201710141914013bc.jpg






「味処 双観山」では食事やお団子などがいただけます。

001-2.jpg





高台からのながめ。

001-3.jpg





お次は赤い橋を渡って、五大堂へ。

002-1_20171014191405877.jpg





おみくじもありましたよ!

002-3_20171014191407da6.jpg





現在のお堂は伊達政宗が再建したのだそうです。

002-8.jpg






向こうに見える赤い橋は福浦島に渡る橋。

002-6.jpg





 *




ランチは五大堂そばの「お食事処浪漫亭」で。
有料だった駐車料金は食事とお土産で無料になりました♪

パパはお刺身定食。
私は海鮮丼。
「松島といえばカキでしょ!」と、
パパは蒸し牡蠣もオーダー。

003-1.jpg
(私は牡蠣は苦手だから見てるだけ(^◇^;))





お次は富山の大仰寺の展望台に向かいます。
この道。。。大丈夫?
対向車が来たらこわすぎる。

004-1_20171014191650b78.jpg





さらに細い砂利道に入るもよう。。。
進むのは断念してここに車を置かせてもらって、
階段をのぼっていきます。

004-2_2017101419165164f.jpg





あぁ、、、きつい(^◇^;)

004-3.jpg








でも、展望台に到着すると。。。

004-4_20171014191654777.jpg





こんな景色が広がっています。
曇り空でちょっと残念。

004-5.jpg






お次は宮戸島の大高森。
こちらに駐車して階段をのぼっていきます。

005-1.jpg






目の前は遊覧船乗り場。
ガウガウ犬がいるから断念。乗ってみたかったなー。

005-2_20171014191659637.jpg





こんな道を通って。。。
たまに栗が落ちてるから足元気をつけてねー。

005-3.jpg






展望台に到着ー。

005-4.jpg




ここからの景色もすばらしいー\(^O^)/
松島を一望できます。

005-5.jpg








松島観光のあとは石巻市の道の駅「上品の郷」へ移動です。
お風呂は道の駅にある「ふたごの湯」、夕飯も道の駅内のレストランで。
ここで車中泊です。






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/10/14 19:31】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.