トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

巣作り開始から約2週間
5/19〜20も山小屋へ。

数日前から私が風邪をひいて、前日の夜から出発することができず、金曜の朝発。
今回は、夜の山道じゃないから野生動物には会えないのか〜と思っていたら、
車の目の前をキジが慌てふためいて横切っていきましたよ!
でも、千葉の家でも散歩中にキジに会うことがあるから、
あまり珍しくはないか〜(>ε< )


今回、ムリしてでも行ったのは、山小屋修理の施工業者さんと
ストーブ屋さんと約束をしていたから。

業者さんとの打ち合わせは、ウッドデッキのテーブルで。
お話している間も、気になってチラチラと
巣箱を見ていたけど、シジュウカラの出入りは全くなし。

うちの巣箱の居心地が悪くて、お引っ越ししたのならいいけど、
オスがエサを運んでこれなくなって、巣箱の中で餓死してる???
前回、庭で見たヘビに襲われた?
まさか、このあたりをお散歩しているネコちゃんに???
頭のなかは、悪い妄想でいっぱいに。
結局、1日目は一度もシジュウカラの姿は見れませんでした。



 *


2日目の朝。
巣箱のまわりも木々の緑に包まれています。

002_20170603225200487.jpg

↑施工業者の社長さん、熱心に巣箱の写真を撮ってるな〜と思っていたら
会社のインスタグラムに写真が掲載されていました( ̄m ̄〃)






木々の間から見える空もまぶしい。

005_20170603225204744.jpg





いつものように、一人で山小屋のまわりを早朝散歩。

003_201706032252028dc.jpg





この間まで雪が積もっていたのが嘘みたい。

004_20170603225202fed.jpg



「ツピーツピーツピー」

遠くの方から、少しずつ鳥が近づいて、巣箱のそばまで。。。
私が近づくと逃げちゃうかもしれないから、まだ寝ているパパにメールして、
2階の窓から様子を見てもらったら、巣箱に入っていったそう。
良かった!まだ巣箱にいたんだね。
昨日、まったく姿を見れなかったのは、
久しぶりに私たちが山小屋へやってきて、警戒してたのかな。




それからは家の中から撮影。

IMG_0829.jpg






今回はパパのデジイチと三脚使用。

IMG_0830.jpg




えぇっ!?
ヤマガラが!!nΣ(゜д゜lll)

IMG_0835.jpg





そこはシジュウカラさんが
住んでいますよ!
覗いちゃダメですよ!!

IMG_0838.jpg





「どちらさまですか?」

IMG_0841.jpg





下を見て〜。

IMG_0849.jpg




上を見て〜。

IMG_0866.jpg





「おかしいな〜?」

IMG_0878.jpg





「おっとっとっと。すべっちゃたΣ(゜д゜lll)」

IMG_0880.jpg





「あせあせあせっ」

IMG_0881.jpg





「見回り終了!」

IMG_0906.jpg





「ちょっとお尻がつかえちゃうのよね」

IMG_0907.jpg


来週末は3週間ぶりに山小屋へ行ってきます!




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2017/06/04 00:04】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.