トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

第2弾!秋の犬連れ車中泊★羽鳥湖編
次に向かったのは、「羽鳥湖高原レジーナの森」。
そこでお散歩だけでも。。。と思ったけど、
駐車場が混んでいて断念。
そして、「レジーナの森」向かいにある
「moricafe (モリカフェ) 」も、
テラス席がワンコで混んでいてランチ断念(/_;)
道の駅でごはんを食べました。

 *


それから、羽鳥湖へ。

002_20161126153924fc5.jpg




やすらぎ橋を渡ります。
なんだか、ショコラ家、
いつも吊り橋を渡っているような。。。。?

005_201611261539262e0.jpg




人通りも少なく、とても静かなところ。

003_20161126153926115.jpg




ガウガウ犬にぴったり(笑)

006_201611261539285d5.jpg



見晴らし台もあります。

007_201611261539290d7.jpg




羽鳥湖が見えますよ。

008_20161126154006aa0.jpg



そろそろおうちに帰ろうね。

009_20161126154007839.jpg




これで「秋の犬連れ車中泊」もおしまいです。
この次はどこに行こうかな。

010_20161126154009869.jpg




 ***


〜覚え書き〜
11月17日(木)、アンジュが痙攣。
去年のGW旅行中以来、約1年半ぶり。
その後、数日間、嘔吐が続いて、
今は落ち着いています。






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/11/26 16:10】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第2弾!秋の犬連れ車中泊★塔のへつり編
次にやってきたのは、「塔のへつり」。
樹木が紅葉していて良い感じ。

001_20161123191829eb3.jpg




駐車場からそれほど歩かずにここまで来れます。
案内図の右側からおりていきますよ。

003_201611231918302bf.jpg




ちょっと混んでました。

004_20161123191831d39.jpg




うわ〜。揺れてるよ〜〜〜Σ(゜д゜lll)

005_20161123192701717.jpg





橋から見たながめ。

006_20161123191858188.jpg




こんなに並んでます。

007_20161123191900906.jpg





橋の向こうは、一歩間違うと川に落ちてしまいそうで、ちょっとこわい。
ガウガウ犬を連れてると、ちょっとした刺激で暴れ出すから危ないです(^^;)

010_20161123191903f06.jpg





車に乗る前に、林の中をちょっとお散歩。
すると、しばらくして、踏切の音が。。。
き、きた〜〜〜〜っ!
ショコラたちを置いて、カメラ片手に猛ダッシュです。
私に釣られて、他の人たちも何ごとかと走り出したそうです(>ε< )ぷぷっ

011_2016112319190450b.jpg




きた〜〜〜〜っ!!

015_20161123191934d0f.jpg



いつも走る車の中から電車を撮ることが多くて残念な写真ばかり。
こんなに近くで撮れるなんて!
このレトロさもたまりません!!

016_201611231919354cc.jpg


次に向かいま〜す!








***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/11/23 19:46】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第2弾!秋の犬連れ車中泊★大内宿編
霧が立ち込めた幻想的な風景。
途中で立ち寄ったコンビニの駐車場からみた景色です。

001_20161119221236e13.jpg




次にやってきたのは、福島県南会津郡にある大内宿。

003_20161119221239380.jpg





大内宿はワンコ率高し!!
ガウガウ犬のうちの子たちが、他の子を発見する前に
素早く通り過ぎるのにひと苦労。

002_2016111922123916a.jpg




茅葺き屋根の民家が並びます。

004_2016111922124083f.jpg




お蕎麦屋さんが多いですね。

005_20161119221242ff7.jpg



中でもお箸の代わりにネギで食べる
ネギ蕎麦が有名らしいです。

006_2016111922130364c.jpg





ペット同伴OKのお店もあるので、ペット連れでも安心。

007_201611192213048bf.jpg




大内宿の一番奥にある階段を上っていくと。。。

008_20161119221306cde.jpg




大内宿を見渡すことができます。

010_20161119221309dc2.jpg




帰りがけに山ぶどうソフトクリームをいただきましたよ!

011_20161119221334a6d.jpg



 *


先月、湯ノ湖を旅行中にインタビューされたのは、
テレビ東京の「歴史の道 歩き旅」という番組で、
お話しした綺麗な女優さんは藤吉久美子さんでした(≧▽≦)
放送を楽しみにしてたけど、見事にカットされてました〜(^◇^;)



次につづきま〜す!





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/11/19 22:59】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第2弾!秋の犬連れ車中泊★那須編
第2弾!秋の犬連れ車中泊です(^-^)/

前日の夜から出発〜。
この日も夜中にガス欠ギリギリの給油となって、ヒヤヒヤでした(^◇^;)
那須塩原市の道の駅「明治の森・黒磯」で車中泊。


翌朝の道の駅。朝のひんやりした空気が気持ちいい〜。

003_201611121928200f4.jpg




道の駅にある可愛いパン屋さん。
観光案内やスタンプもこちらにあります。

002_20161112192820197.jpg




昼間はペニーレインでパンを買うつもりだったけど、
駐車場に入るのに渋滞していて、あきらめました。
晴れているのにずっと霧雨が降っているような空模様。
ショコラたちはアミティでお留守番で、
私たちはこんなところへ行っていました。
そのときのことは、また機会があれば記事にしたいと思います。

004_20161112192822e1a.jpg




そんなわけで、色々飛ばして、夕飯の時間(笑)。
「カフェ・レストラン フィオラノ」です。

005_201611121928235cc.jpg




新鮮なサラダが美味しい。

011_2016111219295301a.jpg





パパはピザをチョイス。
写真がちょっとアレですけど。

014_20161112192954ce4.jpg





私は「生ホウレン草のスパゲッティ」を。
ビックリするほどのホウレン草の量!

008_20161112192951066.jpg





デザートの盛り合わせも。
パパはアップルパイ、私はチーズケーキ。
お料理も美味しかったけど、
テーブルから眺める森の景色も素晴らしいです♪
(写真は取り忘れました!!)
この日のお風呂はレストラン向かいにある「那須山」です。

009_20161112192952b31.jpg




 *



車中泊は道の駅「那須高原友愛の森」で。
平日だというのに、直売所は朝から長蛇の列でした。
空に虹がかかっていましたよ!

015_20161112192956723.jpg




道の駅には、こんな小屋?がありますよ!

016_201611121930304ec.jpg




この日は風がとても強くて、温かいおうどんは品切れ状態でした。
小屋の中でお昼をいただきます♪

017_20161112193031716.jpg



雨もやんで、道の駅のまわりでお散歩。
落ち葉大好きなショコラは大喜び。

018_20161112193033b59.jpg



南会津町へ移動して、道の駅「きらら289」へ。
お風呂は「きらら289」の山口温泉です。

021_20161112193036720.jpg




夕飯もこちらで。
初めて食べた「トマトラーメン」が予想以上に美味しかった〜。
パパがオーダーした「かけそば&ミニわらじかつ」は
美味しかったけど、どんぶりからはみ出すほどのわらじかつで
「全然ミニじゃねぇ!」だそうです(笑)

022_20161112193059313.jpg


翌日は観光です。お楽しみに♪




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/11/12 20:28】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の犬連れ車中泊★東照宮&龍王峡編
お次は日光東照宮。

001_201610312336298e8.jpg




犬連れOKだけど、社殿の中には入れません。

002_2016103123363109b.jpg




五重塔。

003_201610312336317e5.jpg






「見ざる、言わざる、聞かざる」で有名な三猿の彫刻。

005_2016103123363405b.jpg




三神庫。

006_20161031233702efc.jpg





見事な彫刻がいたるところにほどこされています。

008_201610312337039f7.jpg




天井に描かれている龍。

009_20161031233705102.jpg




ショコラたちがいるので、
まわりを散策するだけにして、
東照宮をあとにします。

010_2016103123370639b.jpg





この日の車中泊は「道の駅湯西川」。
途中で夕飯を・・・と思ったのにお店が無くて、
道の駅にたどり着いたときには売店もすでに閉店。
結局この日は夕飯抜きでした(/_;)







翌日はあいにくのお天気のなか、龍王峡へ。

011_2016103123370896a.jpg




お天気が悪いからショコラたちは車内でお留守番。
これが大正解で、だんだん足場が悪くなってきて、
3プー連れて歩くのは大変だったかも。

012_20161031233747094.jpg





秋の犬連れ車中泊はこれでおしまいです。

019_201611020002033fb.jpg





また11月最初の連休もお出かけ中ですよ!
お楽しみに♪

016_20161031233753dec.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/11/03 11:39】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.