トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

秋の犬連れ車中泊★カフェ&華厳の滝編
お次は中禅寺湖まで車を走らせながら
ランチのお店さがし。

でも、ワンコOKのお店がなかなか見つからない〜。
鳥居をくぐったところで・・・。

001_20161030112615515.jpg





カフェ発見!
「CAFE HOUSE TOKI」です。
ショコラたちを車内に残して
こちらでランチ♪

006_20161030112658289.jpg





メニューは、あまりお腹にたまるものは無いかも。
ランチはかる〜く食べて、夕飯にしっかり食べよう!ということに。
定員さんが英語ペラペラで、外人のお客さんも多かったです。

004_2016103011261959f.jpg





開放的な店内で景色も抜群!
テーブルもゆったりと配置されていてくつろげる〜。

002_201610301126179c6.jpg






ホットドッグとアイスラテとわかさぎチップスをオーダー。
「かる〜く」のはずが、ソーセージが大きくて結構重かった!!
アイスラテにはガムシロがついてきたけど、
頼むかたは味見をしてから入れることをおすすめします。
入れなくてもびっくりするほど甘いです。
そして、わかさぎチップスが美味しかった!!
ほどよい塩加減で、パクパクいけちゃう。
お酒が欲しくなる〜。

003_20161030112618a54.jpg





さらにクレミアソフトクリームもいただきました。
コーンがラングドシャになっています。
濃厚なお味でこれも美味しかった〜!

005_20161030112620738.jpg





中禅寺湖をちょこっと眺めて。
ここでは小学生のころ、修学旅行で遊覧船に乗ったことがありますよ!
そのときは華厳の滝と東照宮へも行きました。

007_20161030112659e28.jpg





お次は華厳の滝です。
犬連れなのでエレベーターには乗らずに観瀑台へ。

008_20161030112701ce1.jpg





日本三名瀑のひとつで、中禅寺湖から滝となって
一気に流れおちてくるんだそうですよ!
すごい迫力です〜!。

009_20161030112702311.jpg

滝をみたあと、おトイレに行ったパパを
ショコラたちと待っていたら、
外人さんが携帯を持って
「カメラOK?」と言いながら近づいてきてきましたよ。
撮って欲しいっていう意味なのかな?と思ってOKしたら、
ショコラたちにぴったり寄り添い、
自分も写るように自撮り開始。
そういう意味だったのか〜。
外人さんには犬連れ旅行って珍しいんですかね?
トイプーが珍しいのかな???


お次へ向かいま〜す!






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/10/30 12:00】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の犬連れ車中泊★戦場ヶ原&竜頭ノ滝編
次に向かったのは戦場ヶ原。
三本松園地駐車場に車を停めます。

園地はお散歩にもよさそう。
ベンチもたくさんありましたよ。

001_20161028222455332.jpg




三本松茶屋は創業百年あまりの老舗のお店なんだそうです。

002_20161028222457ebc.jpg





国道を渡って戦場ヶ原の展望台へ。

003_20161028222457c0f.jpg




展望台からの風景。

006_20161028222500d9b.jpg





広大な湿原が広がります。

005_20161028222459dc2.jpg





アンジュはいつも地面をクンクンしてるね(^◇^;)

007_20161028222524904.jpg



展望台から国道に戻ります。

008_20161028222526783.jpg







お次は竜頭ノ滝へ。

009_20161028222527729.jpg



ここでまたロケをしていましたよ!
湯ノ湖でお会いしたロケ班です。

010_20161028222529611.jpg



「あら!先ほどのワンちゃんたち!!」という感じで
また声をかけてくださいました。


011_2016102822253047d.jpg


「向こうに虹が出ていましたよ〜!」と教えてくださったのに、
わからなかった〜!

012_20161028222602b92.jpg




ショコラたちはどこを見てるのかな。
ママはこっちだよ。

013_20161028222604b7e.jpg




橋の上からながめた竜頭ノ滝。

014_2016102822260592d.jpg

また次に移動で〜す!



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/10/28 22:52】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の犬連れ車中泊★湯ノ湖&湯滝編
道の駅「白沢」を出発し、次の目的地へ。
景色を眺めながらロマンチック街道を走っていきます。

途中、エメラルドグリーンがとてもきれいな湖を通り過ぎました。
そこは菅沼キャンプ場だったようで、寄り道は断念。

 *

何人かの人が写真を撮っていたポイントで
私たちもアミティをとめましたよ!

001_20161023193547c66.jpg




こんな景色が見えます。

002_20161023193548f28.jpg





男体山と湯ノ湖も見えますよ!

003_20161023193549074.jpg



目的地に到着〜。

004_2016102319355089e.jpg





栃木県日光市の湯ノ湖を散策です♪

005_20161023193552047.jpg





ぐるっと散策できるようです。

009_20161023193618721.jpg






紅葉にはまだまだ早いけど、
ほんのちょっぴり色づいているところも。

006_201610231936146bf.jpg





山に囲まれた静かな湖です。

007_20161023193615c59.jpg





このあと、前方から綺麗な女性の方と、
カメラやマイクを持った人たちがやってきましたよ!
あ、あの方、テレビで見たことある!
何かの撮影かな〜と思っていたら、
「ワンちゃんとご旅行ですか〜?」と
声をかけられました。
ひー、カメラがまわってるんですけど〜と
思いながらもお話は続き、
あとでスタッフの方に
放送予定日が書かれた紙を渡されました。

008_201610231936171e3.jpg





もしかしたら、テレビに出ちゃうかも? (^◇^;)

010_20161023193620aa2.jpg


 *



次に向かったのは、湯滝。

011_20161023193712ea4.jpg



湯ノ湖から流れ落ちる滝なんだそうです。
パパがショコラたちを見ている間に写真撮影。

012_201610231937135dc.jpg



遊歩道も見えるけど、ペットNGです。

013_2016102319371485c.jpg


それでは、次に向かいま〜す!




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/10/23 21:02】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の犬連れ車中泊★吹割の滝
道の駅を出て、吹割の滝へ向かいますよ!
お土産屋さんが並ぶ遊歩道の前を通っていきます。


000_20161020225434c25.jpg





滝が見えてきましたよ!

011_2016102022550736b.jpg

010_20161020225505add.jpg





般若岩。

001_20161020225436ee0.jpg




さらに奥へと進んでいきます。

002_2016102022543709f.jpg




吹割の滝。

003_201610202254386ba.jpg




裂け目に流れる滝は大迫力。
でも、写真ではちょっとわかりずらいかったですね(^◇^;)ゞ
水しぶきもすごいです。

004_201610202254406ff.jpg



橋を渡っていきます。

014_201610202255082cb.jpg



橋から見た景色。
遊歩道を歩いている人たちが小さく見えますよ。

016_20161020225511201.jpg



遊歩道の案内図を眺めて、
引き返すか迷いながらも先に進むことに。

017_201610202255565a4.jpg




山道(?)に入ると至るところに「熊注意」の看板があり、
所々に設置してある熊よけの鐘を鳴らしながら歩いていきます。
今年は、熊に襲われたというニュースを多く耳にしたせいか、
ここで熊が現れたら、落ちている枝を振り回すか!とか、
変な方に神経が行ってしまって
あまり景色を眺める余裕がなかったかも。。。


で、こちらが第一観瀑台。
あまりよく見えない・・・かな。

018_20161020225558c3b.jpg




これは第二? 第三?
ひとつ見落としてしまったみたい。
結局、ソレイユを交代で抱っこしながら1時間ぐらい歩いたかも。
パパも私もヘトヘトになりました。

019_20161020225559996.jpg




この日の車中泊は道の駅「白沢」で。
ドッグランもあって、22:00まで営業の「望郷の湯」で
ゆっくりお風呂に入って就寝です。

020_2016102022560130b.jpg
(写真は翌朝撮影)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/10/20 23:45】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の犬連れ車中泊★田園プラザかわば編
10月6日から、秋の犬連れ車中泊に行ってきました〜!


最初に向かったのは、ずっと行きたかった
群馬県の道の駅「田園プラザかわば」。
朝出発して約2時間半後には到着。

001_2016101323011738e.jpg





すっきりと気持ちの良い青空が広がります。

003_201610132301185cb.jpg





アヒルさんかな。
のどかな風景ですね〜。

002_201610132301184c4.jpg





ここからちょっと歩いてお目当のところへ。
リンゴ園の間の道をすすんでいきます。

007_20161013230121ae3.jpg





ふれあい橋を渡って。。。

008_2016101323014500e.jpg





手前の溝のところはショコラもアンジュもこわがって
パパに抱っこされていましたよ!

009_201610132301470fe.jpg




資料館の前をとおっていきます。

010_20161013230148768.jpg




到着〜。
って。。。。あれ?
SLを見にきたんですけど〜。

011_20161013230150161.jpg




SLは土日祭だけ運行なんだって〜。
頑張って歩いてきたのに残念すぎる〜。

018_2016101323022481b.jpg





「田園プラザかわば」もどってお昼ごはん。
こちらは「ミート工房」。

012_20161013230151727.jpg





ハム、ソーセージの盛り合わせ「ライブの山賊焼」をパパとふたりで。

020_20161013230227359.jpg





さらに「ピザ工房」でピザをいただきましたよ!

019_2016101323022555c.jpg



「田園プラザのパン工房」で明日の朝のパンを買って
次に向かいま〜す!








***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/10/13 23:23】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
靴下をはいてお散歩
新しく追加になった抗リウマチ薬の経過を見てもらいに
日本動物高度医療センターへ。

001_20161010182421409.jpg



肝臓の数値は相変わらず高いまま。
CRPは2.10でした。
引き続き抗リウマチ薬を使用します。
もう胃薬は飲まなくていいそうです。

〜処方されたお薬〜
  ・ブシラミン50mg(抗リウマチ剤)→1/2錠×1日2回
  ・プレドニゾロン5mg(ステロイド)→1/4錠×1日1回
  ・バイトリル50mg(抗生剤)→1/2錠×1日1回
  ・ウルソ50mg(肝臓の薬)→1錠×1回1日
   (肝臓のお薬の回数が減っていました。大丈夫かな?)




血液検査の待ち時間に近くの西松屋でお買い物。
ソレイユのタコ対策に、サイズ違いの靴下を買いました。

002_201610101824225b4.jpg




後ろ足は新生児用。前足は9〜14cmのもの。
これを装具の上から履かせてみたら、ピッタリ!!
装具がいい感じにストッパーになってずり落ちません。

004_20161010182425e6e.jpg




久しぶりに草の上を歩かせてみましたよ!

003_201610101824236a7.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2016/10/10 18:42】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.