トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (117)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

みんな元気です!
夏ごろから私の仕事が忙しくなり、
あまり3プー達とも遊べない日が続いています。

持ち帰って家でも仕事。
そんな合間をぬって、11/7(土)は
浦和レッズ対川崎フロンターレ戦に行ってきました〜!
やっぱりスタジアムでみる試合は迫力がありますよね♪

000_201511231921499c9.jpg





そして、毎日の仕事のご褒美にケーキを( ̄m ̄〃)
次の週には有給をとって、
久しぶりにアミティで旅行に行くはずでした。

003_20151123192153bbc.jpg



が、週明けにまさかの風邪!
ここで休んだら旅行に行けなくなる・・・と
なんとか頑張って仕事をさばいたものの、
旅行に行くころにはパパに風邪がうつってしまい、
結局、中止となりました〜Σ(゜д゜lll)


 *



遅いときは帰りがPM23時ごろになり、
平日はパパとゆっくり食事もできませんでした。
買物もお散歩もずっとパパまかせ。

でも、やっと仕事のめどがたち、
なんとか納期にも間に合いそうで、
この三連休は久しぶりに仕事もせずに
ゆっくり過ごせました。

 *


ご褒美に(←また(笑))
江戸川を眺めながら、
行きたかったカフェへ。

004_2015112319215521a.jpg



今日はひとりランチですp(^^)q

005_201511231922167fc.jpg




大好きなベーグル屋さんのメニュー。
BLTをオーダーしました。

006_201511231922171aa.jpg




ファイヤーキングのお皿にのった、
カフェプレートが可愛い(≧▽≦)
スープはストウブのココットに。
これにドリンクがついて880円でした\(^O^)/
食べ応えのある厚切りのベーコンが入った
BLTはとっても美味しかった〜♪
リピ決定です!

007_201511231922184c9.jpg




11/22(日)はJリーグ最終節の
浦和レッズ対ヴィッセル神戸戦へ。

001_20151123192151f26.jpg




試合終了後は、鈴木啓太選手の退団セレモニー。
現役引退の発表もありました。
16年間お疲れさまでした。

002_20151123192152339.jpg




3プーも元気にしていますよ!
最近は、このベッドの取り合いをしています♪

008_20151123192220454.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/11/23 20:04】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬連れ車中泊☆山形&秋田の旅~羽黒山&農家レストラン編
奈曽の白滝を出て、修験道の聖地・羽黒山へ。

001_20151108150520885.jpg




案内図で確認。

002_20151108150519543.jpg





玄関口にある随神門くぐって・・・。

003_2015110815052121f.jpg




いきなりの抱っこΣ(゜д゜lll)

004_201511081505237ea.jpg




樹齢350〜600年を超える杉が600本ほどあるそうです。

005_20151108150524834.jpg



赤い橋が見えてきましたよ!

006_201511081505505a4.jpg




祓川にかかっている神橋です。
風情がありますね。

007_2015110815055057f.jpg



国の天然記念物に指定されている
羽黒山の爺スギ(爺杉)。

008_2015110815055227e.jpg




東北地方で最古といわれる五重塔。
平将門が創建したと伝えられているそうです。

009_20151108150555857.jpg



このへんで3プーも私たちもペースダウン。

012_20151108150555077.jpg




山頂まで行くのはまたの機会にして、
ここでUターンしました。

014_201511081507065ec.jpg



赤い橋で記念写真。
ソレイユは平らな所でちょこっと歩きました。

017_2015110815110230a.jpg



 *



ランチは、同じ鶴岡市内にある農家レストラン
「やさいの荘の家庭料理 菜ぁ(なぁ)」へ。

100.jpg



お肉・お魚料理どちらか選ぶ昼膳が780円。
パパはお肉をチョイス。

102.jpg



私はお魚。
野菜をたくさん使った家庭料理で、
白米か玄米が選べます。

101.jpg




お店のまわりは田園風景が広がっていて、
外のデッキでいただくのも気持ち良さそうです。
この日は、店内でいただいたけど、
食事中に急にあたりが真っ暗になって、土砂降りの雨に。
デッキにいたら大変だったかも。
やっぱり雨女なのかなー(^◇^;)

105.jpg




お米は合鴨農法で作る「有機栽培米」。
お野菜も有機野菜、無農薬野菜にこだわったものです。
仕事でこちらのお店を知る機会があって、
一度行ってみたいと思っていたお店。
念願が叶って良かったです♪

103.jpg


今回も充実した旅行になりました。
家には21:45に帰宅。
走行距離は1,104キロでした(^^)/



11月もアミティで犬連れ車中泊を計画中です♪
お楽しみに〜!










***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/11/08 15:09】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬連れ車中泊☆山形&秋田の旅~九十九島、奈曽の白滝編
車中泊した道の駅象潟「ねむの丘」は、
ちょっと変わった道の駅でしたよ!
1Fがお土産屋さん、2Fがレストラン、
3Fが宴会場、4Fが展望温泉「眺海の湯」
6Fが展望塔。。。と、道の駅がビルになっているんです。
夕食はこちらのレストラン眺海でいただきました。

残念なことに、お風呂に入ったときはもう真っ暗で
日本海のパノラマを見れなかった〜。

000_20151103221850c2e.jpg




道の駅の裏手が海で、ちょっとした散歩道になっています。

001_20151103221851a50.jpg




にかほ市にある、天然記念物の九十九島(くじゅうくしま)へ。

002_201511032218535d9.jpg






蚶満寺山門。

003_20151103221854e8b.jpg




「建造年月は不詳であるが、江戸時代中期とされる」とありました。

005_201511032219185ef.jpg





今は陸地に島がある景色だけど、
昔はたくさんの小島が浮かぶ入り江だったそうです。

004_20151103221856cad.jpg





車に戻ると、ネコちゃんが車をスンスンしていましたよ!
お腹の大きなネコちゃんで、
すぐそばで写真を撮っても気がつかず、
ずっとスンスンにおいを嗅ぎながら、
車の周りを一周していました。

006_20151103221919e46.jpg



 *



お次は奈曽の白滝です。

007_20151103221922ffc.jpg




雨上がりだったので、3プーは車でお留守番。

008_20151103221922e24.jpg




滝に近づくにつれ、足元がこんな感じに。
3プー抱っこはムリだから置いてきて正解。

009_20151103221923f6f.jpg



滝が見えました〜!

011_201511032219437b3.jpg



金峰神社です。

012_20151103221945e3d.jpg




吊り橋の「ねがい橋」を渡ります。

013_20151103221946d8a.jpg




「ねがい橋」からも滝が見えますよ!

014_20151103221948329.jpg




「犬連れ車中泊☆山形&秋田の旅」も次で終わりです。

015_2015110322200042b.jpg



3プーの待つアミティへ戻って
次へ移動しま〜す!

016_20151103222002d8b.jpg


次回は3プーも登場します。
お楽しみに♪






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/11/03 23:41】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬連れ車中泊☆山形&秋田の旅~鳥海山編
2日目は山形県と秋田県にまたがる鳥海山です!
鳥海ブルーラインを通って
象潟口の案内図。
クマに注意の張り紙がしてありましたΣ(゜д゜lll)

000_20151101200036adc.jpg





脇の登山道を登っていきます。

001_20151101200038190.jpg





少し登ったところから見下ろすと、
駐車場と向こうに象潟の街並みと日本海が見えます。

002_201511012000399da.jpg





鉾立展望台に到着。

006_2015110120004398b.jpg





ソレイユも頑張りました!

007_20151101200106c4c.jpg





もっと先は本格的な登山になってしまうので、
私たちは展望台でUターン。

005_2015110120004095a.jpg




さっきは霞みがかっていた景色が
クッキリと見えるようになってきました。

008_2015110120010786a.jpg





展望台まではなだらかな階段で登りやすかったです。
ソレイユは階段脇の坂の方を歩きましたよ!

009_20151101200109d0a.jpg





夕日がきれい。

016_20151101200145cdc.jpg





夕日に照らされて、紅葉がより鮮やかに。

015_20151101200112e3b.jpg




このあとは、道の駅象潟「ねむの丘」へ移動して車中泊です。

017_20151101200147c51.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/11/01 20:10】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.