トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ふもとっぱらで犬連れ年越しキャンプ(後編)
3日目の年越しキャンプ。
2015年の幕開けです。
早起きして、初日の出を撮るための場所さがし。
(パパはまだ就寝中)

00301.jpg





昨夜の大晦日の「ふもとっぱら」は大荒れでした。
強風で、外で何かが飛ばされているような音がしたり。。。
テントの方は大丈夫だったんでしょうか。
雪もちらついていました。

逆さ富士ポイントにはすでにスタンバイしている人たち。

00302.jpg






待つこと1時間ぐらい。
初日の出です\^o^/
写真を撮るのに夢中で、お祈りも何もしなかったー(^◇^;)ゞ
今年もみんな元気で過ごせますように。

00303.jpg





パパはというと、アミティのバンクベッドで、
シュラフにくるまりながら、
窓の外の初日の出を撮ったそうです。
どんだけズボラなのー?(>ε< )

00306.jpg





初日の出のあとは、皆さん朝食の準備です。
この日の我が家の朝食は、おもちとおせち。

00305.jpg





お散歩をして・・・。

00206.jpg
(逆光ですー)





車内でまったり。

00309.jpg





ショコラはFFヒーターの吹き出し口が気に入ったもよう。
暑くないのかな。

00310.jpg





帰りは「ほうとう不動」でほうとうを食べて帰りました。

00311.jpg





「ふもとっぱらで犬連れ年越しキャンプ」は
これで最後です。
長い間、おつきあいありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



 ****

オマケのワンショット。

「これを見るときっとママはほっこりするよ」
とパパが見せてくれた写真です。

00312.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

ふもとっぱらで犬連れ年越しキャンプ(中編)
2日目。大晦日の朝焼け。
車から出ると、あちこちに三脚を
スタンバイさせたキャンパーたち。

00201.jpg




日の出後の風景もステキ。

00202.jpg





原っぱも霜がおりて、凍ってます。
気温が高くなって、霜が溶ける前にお散歩。
パパが撮った車窓からの風景。

00205.jpg






お腹減ったね。
朝ごはんにしようね!

00207-1.jpg






朝食は昨日のお鍋の残りとおもち。
アミティの中でおもちを焼きます。

00207.jpg





原っぱでは、凧揚げや、ボール、シャボン玉、
子どもも大人もみんな楽しそうに外遊び。
空にはバラグライダーが飛んでいましたよ!
私は、散策したり、写真を撮ったり、お昼寝したり、
コーヒーを飲みながら、本を読んだりして過ごします。
今回持ってきた本はこちら。

00209.jpg





散策をしていると、続々とキャンパー達がやってきて
テントを設営していきますよ。
冬でも、こんなにキャンパーがいるんですねー。

00210.jpg






途中、木にくくりつけてある機械を
覗きこんだりしちゃったんだけど、
あれって、ライブカメラだったのかな。
変なおばちゃんが映ってたらどうしよー。

00212.jpg




つい富士山ばかり撮ってしまうけど、
後ろを振り返ると毛無山です。
池の水は凍ってます。

00213.jpg




後編につづきます。

00215.jpg







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/01/05 20:26】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふもとっぱらで犬連れ年越しキャンプ(前編)
2014年12月30日〜2015年1月1日、
犬連れ年越しキャンプに行ってきました。

早朝、5:30前に出発し、
途中、軽い朝食を済ませ、現地のスーパーで食材を調達。
10:00には道の駅「朝霧高原」に到着〜。

00101.jpg





お散歩がてら、施設の裏手にある展望台へ。

00102.jpg




気持ちいいね〜。

00103.jpg




今回お世話になるキャンプ場は静岡県の「ふもとっぱら」。
受付を済ませ、1束500円の薪を購入。

00211.jpg




富士山の麓に広がるだだっ広〜い原っぱ。
広すぎて、どこに停めようか迷っちゃいます。

00104.jpg




1日目のお昼はバーベキュー。
何もない原っぱのせいか、風がすごくて、
お皿やら、お箸やら、テーブルまで飛んでいきました(^^;)
なると金時の焼き芋が美味しかったー。
3プーも大喜びでしたよ!


お昼のあとは、「ふもとっぱら」を散策。
前日の雨の影響で、原っぱは所々ぐちょぐちょ。
この日は「ふもとっぱら」で3プーと
お散歩できなかったのが残念。

00107.jpg




「ふもとっぱら」には、黒いものがいっぱい落ちていて、
何かと思ったら鹿のフンだってー!
最初は避けて歩いてたけど、いっぱいありすぎて、
もう、最後は踏みながら歩くって感じ?

00106.jpg




暗くなってくるとテントに灯がともって幻想的でした。
三脚を持ち出して、しばし星空撮影。
初めての星空撮影は、全部ピンぼけでしたー(/_;)

00109.jpg




雰囲気だけでも伝わりますでしょうかー。

00110.jpg


せっかく、きれいな星空だったのにー。
もっと上手く撮れるようになりたい!
新しいカメラが欲しい、レンズが欲しい!!
でも、カメラ教室で習ったことはもう忘れてしまって、
昼間は全部「景色モード」で撮ってます(^◇^;)ゞ


夕飯はアミティの中でお鍋をして、
明日に備えて早めに就寝です。



 ***



中編、後編と続きます♪





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/01/03 19:33】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャンプ場からおめでとう(^^)



あけましておめでとうございます。

ただ今、年越しキャンプに来ています。
今年もよろしくお願いします。

キャンプ場からの初日の出でした(^^)








***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2015/01/01 09:58】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.