トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

良いお年を(・∀・)ノ
ただいま年越しキャンプ中のため、
予約投稿で記事を書いています。

 ***

今年も「ショコラ通信」に遊びに来ていただき、
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を(・∀・)ノ

1231.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/12/31 08:00】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年越しキャンプに向けて〜アミティの快適化
アミティ納車から今日で1ヶ月。
車で快適に過ごすための「快適化」が
なかなかすすみませんσ(^^;;)

納車後に買ったもの、快適化などを時々記録していくので、
興味のないかたはスルーしてくださいね!


 ***

納車されたその日のうちに、カー用品店でタイヤをスタッドレスに。
交換したノーマルタイヤは保管サービスを利用しました。
先日行った「PICA富士西湖」へ行く途中、
凍結している道があったから早めに交換して正解でした♪
一緒にETCも設置しています。
スタッドレスとETCはカー用品店の方が安上がりなんだそうです。

002_20141228185642ad0.jpg




フロントガラスのマルチシェードは
アミティのトラック部分である、ボンゴ用のものを購入。

006_2014122819192025c.jpg



床は、家のリビングで敷いた時に余っていた
タイルカーペットを使用。
その時の記事はこちら→

後ろのドアのステップ部分(靴を脱ぐところ)は、
泥よけのマットを切って敷いています。
(写真撮り忘れ)

タイルカーペットは床のひんやり感もなくなるし、
お部屋の状態に近くなるから、
3プーのためにも良かったかも。
靴がかなり汚れるので、泥よけは必須。
敷いてて良かったです!

001_20141228185641363.jpg




それから、手持ちのシュラフよりももっと暖かい
「スーパースパイラル バロウバッグ #0」と
「バロウバッグ #0」をモンベルで購入。
この2つのシュラフは連結することができるらしいです。
(パパと仲良く寝るってこと???)

先日の「PICA富士西湖」は、結構寒かった!!
車の窓からの冷気もすごかったです。

004_201412281856454f3.jpg
(写真はバロウバッグ #0)



 ***


オマケのショット。
アンジュが、舌をちょろっと出して寝ているところ。

005_20141228185648f67.jpg
(ソファがボロボロなのはスルーしてね)










***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/12/28 19:51】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PICA富士西湖で犬連れキャンプ(後編)
夜中、何度か車の中で目が覚めたけど、頭痛がひどい(;_ヘ)
パパも昨日より調子が悪そうだし。。。

気分転換にキャンプ場内をひとりで散策していたら、
こんな案内が出てました!
湖畔エリアで焚火を囲みながら、星空を眺めたり。
焚火カフェもオープンするそうです。
わーい、楽しみ〜o(^-^)o

011_20141223182956bdb.jpg





外の空気を吸っていたらちょっと気分が良くなってきた。
パパにも外に出てみるようすすめてみたら、
少し具合が良くなったみたいで、
バーベキューできるほど回復。
頭痛がするのは、車内で換気もしないで
FFヒーターを使っていたからかも?

バーベキューの間、3プーは後ろのダイネットから
わらわらと助手席に移動してきて、
私たちを見ながら日向ぼっこ。

011-1.jpg





食事のあとは、キャンプ場内のドッグランへ。
ひろーいドッグランで貸切でした(^^)

010_20141223182953a0f.jpg






暗くなって、焚火プラネットへ。
灯りをたどっていった先に、焚火カフェのテントがありました。
コットに横になって星空を眺めたり。

012_201412231829579a1.jpg






オーダーしたサングリアが美味しかった〜!
それと、初めて食べた焼きマシュマロ!!
焚火にマシュマロをかざして自分で焼くの。
外がカリッとして、中がとろ〜っとして
うんまぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

その後、アミティに戻って
外でお鍋を作ったあと焚火でまったり。

013_20141223183040c78.jpg
(このころから体がぞくぞくして、夕飯のあと私がダウン(^▽^;))




 ***


3日目。撤収の前のお散歩です。
ハプニングもあったけど、
2泊3日だとのんびりできますね。

014_20141223183041237.jpg





左の建物はお風呂。可愛いでしょー。

017.jpg





奥にいっぱいテントがたってるの、見えますかー?
寒いこの季節でも、キャンプする人がたくさんいるんですねー。
森ガール風のファッションや、
ガーランドとかで可愛くデコレーションしてるテントもあって、
見ているだけで楽しかったです。

016.jpg


次はどこへ行こうかな(*^^*)







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/12/23 19:15】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PICA富士西湖で犬連れキャンプ(前編)
12月5日(金)〜7日(日)。
アミティで初めての旅行に行ってきました〜!

キャンプ場へ行く前に、
木曜日の夜中に出発して、道の駅に前泊です。
泊まったのは、道の駅「富士吉田」。
到着したときは真っ暗でわからなかったけど、
朝、目が覚めたら、目の前に富士山が(≧▽≦)O

001_201412202032319a7.jpg




こちらの道の駅には、モンベルもありますよ!
ちょっとだけキャンプ用品を見てまわり。。。

002_20141220203232c56.jpg





河口湖の、「富士山の見えるカフェ」がある駐車場に移動して、
窓から富士山を眺めながら、アミティの中で朝食。

00001_20141221201003a33.jpg




その後、みんなで散歩しましたよ!

003_20141220203234009.jpg






河口湖へは、パパと一緒にブラックバスを釣りに
よく遊びに来ていました。
その頃は、キャンピングカーに乗って
犬連れで旅行に来ることになるなんて、
思ってもみなかったです。
お散歩した花街道は、
お花がきれいな季節にまた来てみたいです♪

004_201412202032362e1.jpg



 ***


食材を買い込んで、キャンプ場「PICA富士西湖」へ。
ゲストハウスがかわいい〜。

005_20141220203237523.jpg




私たちが借りたサイトの前には
トレーラーコテージがありましたよ!

いつも何かしらトラブルが発生する私たちの犬連れ旅行。
キャンプ場へ着いて、ランチのバーベキューの準備に
炭おこしをしたところで、パパがまさかのダウン(゚∀゚;)
寂しくひとりバーベキューか?と思ったけど、
いつもパパまかせだったから器具の使い方もわからず、
結局、お昼抜きに・・・σ(^^;;)

006_201412202033178c9.jpg






気をとりなおして、
お散歩にでも行きますか。

キャンプ場内に「バスカフェ」発見。
でも、冬季休業中だってー。残念!!

008_20141220203320590.jpg





西湖。きれいだねー。

009_20141220203321d8c.jpg






明日はパパも元気になると良いね。

007_2014122020331844c.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/12/20 23:42】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャンピングカーでお出かけ
キャンピングカーが無事に納車されて、
「森のまきばオートキャンプ場」
へ向かいましたよ!


降水量0ミリを信じて出発したのに、
走っている途中から土砂降りの雨。
これでは、ドッグランで遊べそうもないから、
残念だけど、キャンプ場はキャンセルしました。



 ***



行き先変更で、イオンモール幕張新都心へ。
ペットモールがおすすめって聞いてたんだけど、
キャンピングカーだと車高が高くて、
立体駐車場は入れなかったー!

平置き駐車場から、雨の中3プーを連れて
ペットモールまでの移動はタイヘン!!
あえなく断念しました。


イオンのパン屋さんでパンを買って、
車の中でランチにしましょうか。

004_2014120221404928c.jpg




キッシュもいただきましたよ!

001_20141202214045ad3.jpg




ごめんごめん。
おやつ持ってくるの忘れちゃった。

003_201412022140477f4.jpg




キャンピングカーでもパパのそばは大人気。
ママの膝の上もあいてるのに・・・ (;_;)

002_2014120221404665c.jpg


家に帰ってきたら、先日、キャンプで使った
バーベキューの金網とトングを
家に置き忘れていたことに気がついた。
しかも、キャンピングカー内の冷蔵庫は全く冷えず。。。
初期不良だったらしく、
工場へ持ち込んで取り替えることに。
雨の中、強行突破でキャンプ場へ行っていたら
悲惨なことになってたかもです(^▽^;)



来週は、別のキャンプ場へ。
今度こそアミティで初お泊まりです♪








***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/12/02 22:00】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.