トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

分離不安の原因
ショコラが、パパや私について回るようになり、
分離不安ぎみになりました。

アンジュやソレイユがソファで寝ていても、
ショコラは不安そうに
私たちに体をピッタリくっつけて
ガタガタ震えていたり。。。
かわいそうなので、パパが抱っこしましたよ。

002_2014092314184933e.jpg




私が仕事をしているときも、こんなふうに
私を見上げています。

003_20140923141851734.jpg




そうかと思うと、洗面所の扉の前で
ずーっとオスワリして
ガタガタ震えていたり。。。
全くソファで休んだりしなくなりました。

04_20140923141852c36.jpg


最初は、この間の病院にいったときのことが
原因かと思っていました。

病院の翌日は、パパと私は、
越谷レイクタウンに行っていて
大きな地震にあいました。
もしかしたら、留守番中のショコラは
その地震で怖い思いをしたのかな・・・。

そんなふうに思い始めていたときのこと。

おととい、ショコラをパパカットしていたら・・・。
ショコラの目の下が赤くキズになっているのを発見!
原因は・・・これ?
アンジュかソレイユと喧嘩したか
爪が当たったりとかしたのかな?
だから、2プーがいるソファに
近寄らず、離れた洗面所の方にいたのかも。

092201.jpg
(写真をとったときは、赤みがひいています)


 ***


私の覚え書きのため詳しく書いています。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/09/23 14:42】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心配なこと
今朝、私がキッチンにいるとき、
ショコラが不安そうな顔をして
私の方へやってきました。

でも、なんだか様子がおかしい。
後ろ足に力が入らないみたいで、
ガクガク震えていました。

2階にいるパパを呼んで、
パパがショコラに声をかけると、
パパに必死にしがみつくようにしたり・・・


震えている間、ずっと
パパがショコラを抱っこしていました。
震えがおさまると、
舌を出して、息が荒くなり、
ヨダレをたらしました。


001_20140916215840224.jpg
(8月24日のショコラ)

病院に連れていって、血液検査をしたけど異常なし。
朝食前のできごとだったけど、
食べる時間が少し遅くなったぐらいで
低血糖になるのは、成犬では考えにくいとのこと。

ショコラも落ち着いてるので様子を見ることに。
こういうことが頻繁にあるようだったら
もう少し詳しい検査をすることになりました。

003_20140916220814eb5.jpg
(震えがおさまった直後のショコラ)

2月にも似たようなことがあって、
その時はショコラが寝ていて
急にガクガクと震えだしたあと、
しばらくして、柔らかくなった
フードを吐いたことがありました。
その後、トイレにいる方が落ち着くのか、
トイレで寝ようとしていました。

今回も、前回も、しばらくの間は
不安そうにしていたり、
私たちにピッタリくっついていたりしたけど、
数時間後にはいつもの元気なショコラに。


002_201409162158418c6.jpg
(夜には元気になっていました)

シエルがなったような「痙攣」とも
ちょっと違うような感じ。
ただ、アンジュも一度同じようなことがあり、
はっきりした原因がわからないだけに心配です。



(わたしの覚え書きのため、詳しく書いています)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/09/15 18:44】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三浦海岸へ
連休は両親と一緒に三浦海岸へ行ってきましたよ!
パパと子供たちはお留守番です。

泊まったのは、マホロバマインズです。
お部屋は広くてキレイでした。
写真の他にお部屋がもう1部屋あります。

001_20140919224742ab0.jpg



ホテルに着いて、両親がお風呂に入っている間に
私は近くの海岸までお散歩。
海水浴シーズンでもないのに、
たくさんの人で賑わっていました。

009_201409192247436d8.jpg



お食事のバイキングは
ピンボケ写真ばかりだったので省略(^◇^;)ゞ


 ***


翌朝のお部屋のベランダから見た日の出。
眺めがとても良かったです♪

003_2014091922474454b.jpg



朝食前にホテルの送迎で朝市に行ってきましたよ!

004_2014091922474628f.jpg

007_201409192248077b0.jpg

005_20140919224749144.jpg


朝食前だというのに、
「揚げたてですよ〜!」の声につられて
ネットで調べて気になっていたマグロメンチを買ってしまった!!!
帰りのバスの中でハフハフしながらいただきました。
でも、このマグロメンチ、普通のコロッケとの違いがわからない。
揚げたてで美味しいんだけど・・・。


家に帰って写真を整理していて、
ん???マグロメンチ200円?
私が払ったのは100円だったよ?
買ったのは「下町コロッケ」だったのかも???(^◇^;)ゞ

008_20140919224808544.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/09/14 23:06】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.