トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ソレイユが足を痛めた???
一昨日の朝、ごはんをあげるとき、
ソレイユがオスワリをしようと
腰を落としてはやめるというのを何度も繰り返していました。
左後ろ足をかばっているようす。

ごはんの前にパパがお散歩に連れていったときは
いつもと変わりがなかったみたいだけど・・・。

歩くのは大丈夫みたいで、
ソファに乗ったり、丸まって寝たりもできたので
少し様子をみていました。

昨日もオスワリができず、後ろ足で体を掻こうとしてやめるそぶりも。
ソファに乗らなくなり、横になるのもつらいようで、
私のあとをついてまわったり、ずっと立っているようになりました。

どうしても休みたくなったら、
お尻を上げて、前足にあごのせして休んでいます。
それでも疲れてくると横になるけど、
横になるまでにすごく時間がかかるので見ていてかわいそうです。

001_20140727184313d96.jpg


午前中、病院で見てもらったらレントゲンでも異常なし。
痛み止めと、血流をよくするため
ビタミン剤をいただいて帰りました。

002_201407271843156f9.jpg

003_20140727184316e3c.jpg



病院から帰ってきたときも元気がなくて、
ごほうびのオヤツを出してもクレートから出てきませんでした。
(クレートの中で食べたけど)

004_201407271843172f7.jpg


午後、ちょっと出かけて帰ってきたら、
アンジュと一緒に寝ていましたよ。

007_20140727184332d66.jpg
(左がソレイユ)


まだお薬も飲んでなかったんだけど、
少し楽になってきたのか、
自分からオスワリもしていました。
でもまだちょっと姿勢が変ですねー。
早く元気になってね。

006_2014072718433158a.jpg

(私の覚え書きのため症状を記録しています)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/07/26 18:40】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おうちでサマーカット
ショコラ家では、いつも、
「おうちシャンプー&お顔まわりカット」
「美容院シャンプー&おうちバリカン」
を交互にするようにしています。



こちらは数日前のアンジュ。
だいぶモサモサになってきて
そろそろ美容院に行くころ。

001_2014071723130776c.jpg



シャンプー後がこちら。
うちの子たちは、いつもトップが長いので、
今回はトリマーさんがトップのバリカンのかけ方を
教えてくださいました。
でも、思いっきり短くなって、ぺったんこに(゚ o゚;)
続きはパパがおうちでやってね!と。
えーっと。。。どうしましょー。
うまくできるかな? (^◇^;)ゞ

003_20140717231310d5f.jpg



パパがバリカンをかけていきますよ。
トップが短くなったぶん、
お顔まわりもすっきりさせていきます。

004_201407172313127ec.jpg



アフター。
お耳も短くなって、サマーカットです。
いかがでしょう?
トップが短いのが見慣れないー(^^;;)

005_201407172313134f1.jpg



パパカット2日後。
ちょっと見慣れてきたかな。

006_201407172313341fd.jpg



私はまったく才能がないようで。。。
いつもトリマーさんが教えてくれるのは
私ではなくパパの方にだったりします。
ママは立場ナッシング(^◇^;)ゞ

007_20140717231336dc5.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/07/17 23:33】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩中に遭遇したのは・・・?
梅雨に入る前の出来事です。




ショコラたちとお散歩していたときのこと。
こんな風景を横目に歩いていると・・・。

001_20140707185214667.jpg



ん??? 今、なにかいなかった?
(思わず二度見)



やっぱり何かいる〜〜〜っ!(゚∀゚;)

001_20140707185214667.jpg
(↑真ん中あたりに注目ね!!)




では拡大してみますよ!
iPhoneで撮ったからちょっとアレなんですけど。

002-2.jpg

これ、桃太郎に出てくるキジじゃないですか〜〜〜?(゚ o゚;)





私は動物園でしか見たことなかったんだけど、
ご近所さんに話したら
「散歩中に何度か見たことあるよ〜」って言われました
ええっーー!そんなによく見るものなの??( ・◇・)?

003_20140707185216653.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/07/07 19:21】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママカット
週末、ショコラは美容院でシャンプーしてもらいましたよ!
こちらがシャンプー前のショコラ。

001_20140703193927084.jpg



シャンプーコースで
お顔まわりだけカットしてもらいました。

002_2014070319392897f.jpg



パパが風邪でダウンしているので、
私がバリカンしましたよー。
ちょっとショコラ怯えています((((;゚Д゚))))
トリマーさんに、
「トップも簡単に切っておいたから
あとで整えてねー」と言われたけど、
まー、このままでいっかー。

003_20140703193930d7b.jpg



そして、カット翌日のお散歩風景。
真ん中がショコラです。
なにかに似ていませんかー?

005_2014070319393124a.jpg

ずっとモヤモヤしてたんだけど、
そうそう!
「天才バカボン」の
目ン玉つながりのおまわりさんだー(^m^;ぷぷっ






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/07/03 19:54】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.