トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (129)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ワンコ連れでトレジャーガーデンへ
昨日、ザ・トレジャーガーデン館林へ行ってきました♪
ずっと行きたかったところで、今の季節はバラが見頃です。
チケット売場だけでも、こんなにステキなんですよ〜。

00001.jpg




カートインでワンコもOKということで、
今日はアンジュを連れて行きました〜!

00002.jpg




アンジュとパパに外で待っててもらって
教会の中も見学してきましたよ!

00003.jpg




1,500種3,000株のバラと宿根草があるそうなんですが、
あとで改めて写真を見ると、自分の好みのバラばっかり撮ってましたー。

00005_20140527223837f3d.jpg




バラのトンネルで。

00007_20140527224020358.jpg




こちらもバラのトンネル。
なぜか上の写真と同じポーズのアンジュ (^◇^;)

00009.jpg




園内では、アンジュにたくさんの方から
お声をかけていただきました♪
ワンコとすれ違ったときに、少しワンワンした以外は
いい子にしていましたよ!

00004.jpg




パパがいなくなると、すぐに困ったお顔になっちゃいますよ!

00006_20140527224018092.jpg




やっぱり女の子はお花が似合うねーと思っていたら

00008.jpg




男の子ですか?と声をかけられました。
スカートはいてたんだけどなー (^◇^;)

00010.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/05/27 23:07】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オープンガーデン
先日、ショコラ地方で開催された
オープンガーデンに、パパと行ってきましたよ!

006_201405242309518e7.jpg




皆さん、素敵なお庭ばかり。

004_20140524230939e03.jpg





雑誌では見たことがあっても、
実際にオープンガーデンへおじゃましたのは初めて。

005_201405242309403f3.jpg




ランチをはさんで約5時間以上歩きました。

003_2014052423093824b.jpg




うちのお庭にも同じものを植えてみようかな?とか
夢がふくらみます♪

002_20140524230936091.jpg



パパが好きなのはアイスバーグ。
そして、ほとんどのおうちのお宅で
見かけた源平菊も好きみたいです。
私が気に入ったのは、夢乙女というピンク色のミニバラでした。

001_20140524230934b3e.jpg

ご近所さんから剪定したモッコウバラをいただいたので、
水揚げして植えてみようと思います♪




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/05/24 23:22】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネモフィラの丘
GW最終日、パパと一緒に
初めての日帰りバスツアーに参加してきました。


私が出かけるときは、なぜか雨が多いようで。。。
この日もあいにくの空模様でした。
最初に向かったのは、市貝町芝ざくら祭り。

001_2014051719282034e.jpg




見頃が過ぎてしまって、ちょっと残念でしたー。

6839.jpg


フジも咲いていましたよ。

6841.jpg



次に向かったのは、お目当ての「ひたち海浜公園」。
この時期は、ネモフィラが咲く「みはらしの丘」が有名です。
菜の花の向こうに青い丘が見えるのわかりますか〜?

IMG_6853.jpg



私の好きな観覧車も!!
頂上目指して、丘を登っていきますよ〜!

IMG_6871.jpg



ネモフィラも見頃が少し過ぎてしまったのか、
満開ではなかったですねー。
それにしても、やっぱりお天気が〜。
本当は、青い空、青い海、青いネモフィラと、
一面綺麗なブルーになるのを見たかったのにー (/_;)

IMG_6864.jpg



古民家もあったりして、中を見学することができましたよ!

IMG_6861.jpg



チューリップもたくさんあったみたいだけど、
咲いているのは少しだけでしたー(;_;)

IMG_6876.jpg



ワンちゃん連れも多かったです。
本当はみんな連れて来たかったけど、今回はお留守番。
今度はみんなで行こうね〜♪

IMG_6877.jpg


バスツアーのお土産でメロンをいただいて帰りましたよ!
運転の心配もなく、
ゆっくり窓の外の景色を楽しめたり、
ちょっぴり遠足気分になったり・・・。
思っていた以上に楽しかったです♪





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2014/05/06 19:53】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みの虫ショコラ
GWはいかがお過ごしですか?
ショコラ家は、お家でまったり過ごしていました。
明日はパパと二人でお出かけです♪


さて、お正月に買って、冬の間大活躍したのが
こちらのりらっくまの毛布。
子どもたちのお気に入りになりました。





そして、一緒に買ったのがこのドーム型のベッド。
いつもベッドを買うと、潰されたり
ホリホリして底が抜けたりするんです。

今回も買ったばかりの時はフツーに使っていたのに・・・。

002_2014050515044362b.jpg




だんだんと潰され・・・。

003_2014050515044582f.jpg




上に乗っかり・・・。

004_2014050515044630b.jpg




ひっくり返って、くるまっております。
うちでは「みの虫ショコラ」と呼んでいます。

006_20140505150448e37.jpg


皆さんのおうちでは、ちゃんとベッドの型をキープしていますか〜?







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2014/05/05 15:16】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.