トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来年もよろしくお願いします。
昨日は大掃除。
窓拭きをしているパパに
子どもたちも大騒ぎですよ〜。

IMG_6786.jpg



私がぎっくり腰になったので、
今月はソレイユだけシャンプーコースをお願いしましたよ!
モフモフになったソレイユを、バリカン前にブラッシング〜♪

02_2013123111530271f.jpg
(ソレイユ)


いつものように、パパが頭とお顔まわり。
私はバリカン担当です。

04_2013123111531106f.jpg
(ソレイユ)


トリマーさんからは、
「自己主張するようになった!」と言われましたよ。
おとなしかったソレイユが、
シエルがいなくなって、パパを占領することを覚えてからは、
ちょっぴり強気になってきつつあります。

03_20131231115319733.jpg
(ソレイユ)



こちらは、おうちカット前のアンジュ。

07_20131231115331e2d.jpg
(アンジュ)




アフター。トイプーというより、タヌキ系?( ̄▽ ̄;)!!

06_20131231115341a9d.jpg
(アンジュ)



シャンプー&ドライ後のショコラ。
最後の仕上げはパパのお膝の上で。
パパラブなショコラ。
見つめあってます(〃▽〃)

05_20131231115351db9.jpg
(ショコラ)




今年はみんな大きな病気をすることもなく
元気に過ごすことができました(^-^)/

08_201312311154008d3.jpg
(ショコラ)


ブログに遊びにきてくださった皆さん、
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(・∀・)ノ






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/12/31 12:32】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イオンレイクタウンにドッグカフェ♪
週末は一人で越谷イオンレイクタウンに行って来ましたよ!

お店でブラブラしている途中、
偶然、ご近所のワンちゃんにバッタリ出会いました♪

ママさんと立ち話をしていたら、
「今、何匹いるんだっけ? 前はもっといなかった?」
と聞かれました。

先日の町内の草むしりのときも、
別の方からシエルのことを聞かれました。
シエルがいなくなってから、
「最近、あの小さい子、見ないね」と
道で会う人たちがヒソヒソ話しているのが聞こえてくることがあって、
とても辛い時期がありました。
でも、今では「死んじゃったんですよ〜」と答えられるようになりました。
前は、涙が出るからシエルのことに触れられたくない、
そっとしておいて欲しいと思っていたのに・・・。
今でもシエルのことを覚えていてくださる方がいて、嬉しいです。

001_201312011806063b3.jpg




ワンコ連れで行くと、食べるところに困っていたけど、
久しぶりに行ったレイクタウンは、
アウトレットの方にドッグカフェが出来ていましたよ!

002_20131201180616c11.jpg



うちの子たちを連れてきたら、
入口のワンコの置き物に吠えるだろうな〜(^◇^;)ゞ

003_20131201180622880.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/12/01 18:22】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.