トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (120)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ショコラ、5歳になりました(・∀・)ノ
ショコラ、5歳になりました(・∀・)ノ

元気にお誕生日を迎えられたことに感謝です♪

03_20130423222800.jpg


 ***


今日はシエルの月命日です。





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/04/23 22:30】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3歳になりました(・∀・)
今日、いつものようにダイニングで
私たちがパソコンをしていたときのこと。
ベッドで寝ていたアンジュが突然、痙攣を起こしたように見えました。
しばらくして、起き上がろうとするのに、
腰が抜けたように後ろ足をひきずるようにしてうまく起き上がれない。
シエルのことが頭をよぎって、すぐに病院に連絡しました。
だんだんと歩けるようになったけど、おびえているような、いつもと違う表情。
しばらく安静にさせて様子をみて、2時間後、病院に連れていくことに。
その後、朝ごはんを吐きました。


パニックになって、「痙攣している!」と病院に電話をしてしまったけど、
あとから考えてみると痙攣とはちょっと違うような。。。
アンジュはその時、うつぶせになって寝ていました。
そして、痙攣というよりは、足をバタつかせるような感じでした。
最初は、サークルに足をはさんで抜けなくなって暴れているのか、と思いました。
ショコラは横に寝ていて、走っている夢を見ているように足を動かすことがあります。
それとも違う感じです。

先生も、シエルのことがあるので、痙攣と聞いて
心配されていたようでした。
でも、先日の血液検査の結果が出ていて、
3プーとも問題はないとのこと。
そして、うつ伏せで足をバタつかせ、その後、吐いたことから
たぶん、胃が圧迫されて、苦しかったんだろうとのことで、
何ごともなくてホッとしました。




こんなハラハラした日になってしまったけど、
今日、ソレイユとアンジュがお誕生日を迎え、3歳になりました。

01_20130421165051.jpg
(ソレイユ)



02_20130421165102.jpg
(アンジュ)


ガウガウでも良いから元気でいてほしい。
ママの願いはそれだけです(・∀・)



(覚え書きのため、症状をくわしく書いています。
 今は元気にしていますので、ご安心ください(^-^))





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/04/21 16:59】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなで動物病院へ。
今日はフィラリアの検査にみんなで行ってきましたよ!
シエルのことがあるので、今年は血液一般8項目と
生化学16項目の検査もお願いしました。


 ***


ソレイユは血小板が異常に少ないようです。
血が止まりにくくなったりするそうで、
よく避妊手術ができましたねと言われました。
血管も細く、採血に時間がかかりました。
でも、じっとガマンで頑張ってます!

01_20130414181918.jpg




毎年、夏〜秋の間に受けていた狂犬病の予防接種を
今年からは春にお願いすることにして、
今日、注射してもらいましたよ!

02_20130414181927.jpg




帰りはみんなでホームセンターへ。
お庭遊びのときに、3プーが逃走しないように
ゲートをつくりたいなーなんて思ってます♪
でも、DIYなんてやったことないから、どうなんでしょー(汗)

03_20130414181934.jpg




帰りはケーキ屋さんへ。

04_20130414181941.jpg


2週間後に詳しい血液検査の結果を聞きにいってきます!





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/04/13 18:36】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペニーレイン「つくば店」へ♪〜後編
ペニーレイン「つくば店」のつづき、
ドッグランのようすです(・∀・)ノ


小型犬エリアはワンちゃんがいなかったので
大型犬エリアに入ってみました。
いつも大型犬の子と遊ぶ機会がないから新鮮〜!

08_20130407191143.jpg



子どもたち(ソレイユ&アンジュ)は
ワンワン吠えながらも、なぜかくっついて行ってました。

011_20130407191205.jpg




ソレイユも楽しそうに走ってます♪

03_20130407191103.jpg




追いかけっこしてますよ!(吠えながらだけど( ̄□ ̄;))

09_20130407191150.jpg




ごあいさつ〜。

05_20130407191120.jpg




一緒にならぶと大きいねー。

06_20130407191127.jpg




ドドドドドッと走る姿も大迫力!!

04_20130407191112.jpg



ドッグランは無料で、疲れたらテーブルについてコーヒーを飲んだり、
他の子が遊んでいるのを眺めてたり。。。

そして、帰りはパパがパンを買っている間、
3プーはここでパパ待ちです。

010_20130407191157.jpg





ワンワンしても遊んでくれた飼主さん、ワンちゃん、
どうもありがとう♪

07_20130407191134.jpg



 ***

(覚え書き)
行きの車の中で窓を開けて走っていたら、
ソレイユが突然くしゃみ連発。
両脇が木に囲まれた道に入ってからでした。
窓を閉めたらピタッとくしゃみが止まったけど、
花粉症なのかな?






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/04/07 19:39】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペニーレイン「つくば店」へ♪〜前編
春秋恒例の那須旅行でいつもお邪魔する
ベーカリー&カフェレストラン「ペニーレイン」の
つくば店が先月オープンしましたよ♪

06_20130405193720.jpg
(3プー&パパがいるの、わかるかな?)




私がオーダーしたのはサラダパスタ。

01_20130405193729.jpg



パパはハンバーグ。

02_20130405193738.jpg




パンも美味しかったです♪

04_20130405193749.jpg




カフェラテと。

03_20130405193805.jpg




カプチーノ。
カフェアートがそれぞれ違っていて
可愛いでしょ〜(〃▽〃)

05_20130405193813.jpg



ごはん中の抱っこはダメだよ〜。

07_20130405194649.jpg



こちらにはドッグランもあるんですよ!
このつづきはまた明日(・∀・)ノ

08_20130405194656.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/04/05 19:58】 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
利根運河のサクラ♪
今日は3プーを連れて利根運河のサクラを見に行こうと思って、
ホームセンターに車を止め、iPhoneの地図を頼りに歩いてみました(・∀・)ノ

01_20130404221523.jpg




やっと利根運河に着いたものの、サクラはどこ???
今日は気温が高く、日差しを遮るモノがない土手は暑かった〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!

02_20130404221531.jpg




やっとサクラが見えてきたよ!

03_20130404221539.jpg




ここまで30分以上かかりました!
みんなよく頑張ったねー。

04_20130404221546.jpg




出店も出ていて、お花見をしている人もいたけど、
ちょっぴりローカルな雰囲気。

07_20130404221604.jpg




肝心なサクラの方はだいぶ散っちゃってましたー。

06_20130404221707.jpg




家に帰ってから、3プーも私もバタンキューでしたよー。

05_20130404221554.jpg







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/04/04 22:29】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.