トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (123)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

越谷イオンレイクタウンで映画&ランチ♪
昨日はお昼でお仕事が終わるパパと
越谷イオンレイクタウンで待ち合わせをしましたよ♪

サルヴァトーレ・クオモでランチブッフェ(〃▽〃)

011_20130330190829.jpg




メインのお料理は、パパがピザをオーダー。

01_20130330184607.jpg




私はパスタ♪
さらにドルチェをちょこっといただいて・・・(〃▽〃)
ワンコOKのお店が少ない印象の越谷イオンレイクタウンだけど、
こちらのお店のテラス席はワンコOKのようですよ〜♪

03_20130330184613.jpg



お花屋さんで、おうちの花壇に何を植えよううか
あれこれ考えてみたり・・・。

04_20130330184623.jpg

05_20130330184630.jpg



そのあと、映画『オズはじまりの戦い』を観てきましたよ。

06_20130330184636.jpg



--------オマケ--------

なぜか同じ姿勢のソレイユ&アンジュ( ̄m ̄〃) ぷぷっ

010_20130330190618.jpg
(iPhoneで撮影)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2013/03/30 19:10】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アンジュとお花見さんぽ♪
今日も桜を見に公園へ行ってきましたよ!
先日とはうってかわって良いお天気に恵まれました♪

013_20130327142403.jpg




大好きな桜のトンネルです(゚∀゚*)ノ

015.jpg




今日はアンジュだけを連れて出かけたので、
ゆっくり写真を撮ることができました。

007_20130327142314.jpg




まだ蕾も残っています。

002_20130327142241.jpg



こちらは「シダレザクラ」。
夜にはライトアップされるんですよ!

004_20130327142248.jpg



「ユキヤナギ」も大好きです♪

006_20130327142304.jpg




「レンギョウ」もキレイに咲いていました♪

005_20130327142257.jpg



3プーで行った時にはガウガウと強気なアンジュも
今日は1匹だけなので、おとなしー。

008.jpg



今日は露店も出ましたよ!

014.jpg



平日だから、ゆったり、のんびりモードのお花見です。

010.jpg

011_20130327142345.jpg

012_20130327142354.jpg




今日は写真いっぱいの記事でしたが
長々とおつきあい、ありがとうございました(・∀・)ノ

001_20130327142234.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/03/26 14:50】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お友達とランチ(・∀・)ノ
今日はお友達とランチに行ってきましたよ!
最近オープンしたこちらの「Hamilton R」へ。

0001_20130326190432.jpg





店内はゆったりして落ち着いた雰囲気のお店でした。

0004_20130326190442.jpg




私がオーダーしたのは、カルボナーラ。
しっかり濃厚なお味で美味しかったです。
ひとりひとり違う器でお料理が出てきて
私は桜の器でした。
今の季節にぴったりですよね♪

0005.jpg




ドルチェも美味しくいただきました♪

0003_20130326190459.jpg



気がつくとランチタイムも終わり。
女友達とランチに行くと、おしゃべりが尽きなくて
時間がアッという間ですね〜!

0002_20130326190505.jpg
(iPhoneで撮影)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2013/03/25 19:24】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は桜を見に、公園へ行ってきましたよ〜♪
こちらの公園はアスレチックもあるんです。

001_20130323190108.jpg





桜は5分~7分咲きだそうですよ。

002_20130323190115.jpg





こちらの売店(↓)。
今日は大勢の人でにぎわってました。

003_20130323190124.jpg



以前、シエルと一緒に来たときは、
ガウガウ犬の練習をしようと思ったのに、
閑散としていて、ぜんぜんワンコに会えなかったんだよね。。。

IMG_2789_20111022174054.jpg
(売店でソフトクリームを買う私を待ってるシエル)





子どもたちが1歳のころには、
4プーでお散歩に来ていますよ。

IMG_2075.jpg
(カメラ目線なのはショコラだけ( ̄~ ̄;))



今日も写真を撮るのにひと苦労。
珍しく子どもたちがカメラ目線だと思ったら、
ショコラが〜( ̄ω ̄;)

005_20130323190138.jpg



あらら。。みんなどこ見てるのー?

004_20130323190131.jpg



 ***

今日はシエルの月命日です。






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2013/03/23 19:14】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパカット( ´ ▽ ` )ノ
パパカットでアンジュのお耳が短くなりましたー( ´ ▽ ` )ノ




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2013/03/20 11:12】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しさマックスで尻尾回ってます( ̄∇ ̄*)
嬉しいとき、うちの子たちは尻尾を左右に振るけど、
アンジュは嬉しさマックスになると尻尾を回します。


これは、ちょっとだけ長いバージョン。
左右に振る合間に、たまに回してますよ!
手前にいる子がアンジュです。






お時間のない方はこちらをどーぞ。
一瞬だけ尻尾回してます( ̄∇ ̄*)ゞ




左右に振るのがフツーなんだと思ってたんだけど。。。
皆さんのおうちのワンちゃんはいかがですかー?





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

星乃珈琲店でランチ♪
今年度の仕事が終わって、昨日から休みに入りましたよ♪


今日はパパもお休みで、朝からACL。
アンジュはソファから私の方をジーッと見てますよ( ̄m ̄〃)

01_20130313192135.jpg




ランチは、最近オープンした星乃珈琲店へ。
こちらのパンケーキが食べてみたかったんです♪

05_20130313192152.jpg




パパは「ランチにパンケーキじゃ足りない!」って言ってたけど・・・。

02_20130313192142.jpg




パンケーキ以外のメニューもありました!
パパがオーダーしたのは、 ハッシュドビーフオムライスドリア。

04_20130313192206.jpg




私は苺のスフレパンケーキ。
ふわっふわで美味しかったですよ(・∀・)ノ

03_20130313192159.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/03/13 19:39】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甘えん坊ちゃん
my365にも投稿している、iPhoneで撮った写真を
時々ブログの方でもアップしていきます♪

文章も少なめで( ̄m ̄〃)



 ***


甘えん坊ちゃんのソレイユ。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2013/03/11 06:36】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての電車デビュー!
今日は、あたたかくて、おでかけ日和でしたね!

今年は、ワンコ連れで電車に乗れるようになれると
良いなーなんて思って、先日、バッグを買ってみました。


さっそくアンジュをイン!
電車に乗るときはファスナーをしめて、
頭がでないようにしますよ〜。

01_20130303174654.jpg



アンジュと二人っきりでドキドキの電車デビュー。
落ち着かなくてバッグの中でモゾモゾしたり
外の物音にビクビクしてたりしてたけど、
吠えることもなくおとなしくしてましたよ!


 ***


無事にお目当てのショッピングセンターのペットショップへ。
他の子にワンワンされても、積極的にご挨拶されても大丈夫。
というか、完全アウェー状態です。
3プー一緒だと強気になってワンワン吠えるのにね。( ̄m ̄〃)

02_20130303174703.jpg



ショッピングセンターでは、子どもを乗せた汽車が
汽笛を鳴らしながら走ったりするので、
アンジュは尻尾インでした(・▽・;)

03_20130303174712.jpg




無事にうちの方の駅に帰ってきたところ。
今日はおりこうさんだったね♪

04_20130303174718.jpg
(iPhoneで撮影)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2013/03/03 18:12】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.