トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (108)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

参加中です♪

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

シエルの登録抹消手続き
先日、3プーの狂犬病注射済票の交付を受けに、パパと市役所へ。
その際に、シエルの登録抹消の手続きもしてきました。
他の市ではわからないけど、うちの方では
死亡して30日以内に届出をすることになっています。
そのころはまだ、抹消の手続きをする気にもなれませんでした。




シエルと同じころに亡くなったK君のママは、
今もまだ抹消できずにいるそうです。

K君が亡くなってからお迎えしたI君は、
すっかり大きくなりましたよ!

写真は朝の風景。
我が家のガウガウ犬とパパが通り過ぎていくのを見送っているI君です。

20121120.jpg
(iPhoneで撮影)


 ***



今日はシエルの月命日です。







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2012/11/23 18:35】 | シエルのこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショコラ,元気になりました(・∀・)ノ
腰痛で、クレートから出てこなかったショコラ。
オスワリは背中を支えていないと出来なくなり、
フセも床から体が浮いた状態でした。
でも、少しずつ良くなってきて、オモチャで遊ぶようになって
昨日からお散歩もできるようになりました(^-^)/


パパのことも、こわがって逃げるようにクレートに入ってたけど、
やっといつものパパ大好きなショコラに戻りましたよ!

ご心配おかけしました。

11-16-23.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2012/11/18 23:59】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショコラの腰痛が再発
金曜日の会社帰り、先に帰宅しているパパから
ショコラが悲鳴をあげて転んだとメールがありました。

去年も似たようなことがありました。
去年の記事はこちら→
その時は腰を痛めた瞬間を見ていなかったけど、
今回は、椅子に座っているパパの膝の上に
飛び乗ろうとした時だそうです。
それからクレートに入って出てこなくなり、
手を入れたら噛まれたそうです。

私が帰宅すると、パパに痛くされた!とばかりに
私の方に逃げてきてブルブルと震えて。。。

kin.jpg



背中が丸まって、後足の膝が曲がらない状態です。
お座りも背中を支えていないと出来ません。

kin2.jpg





土曜日。
顎を上げてる方がラクなのかな?
ずっと顎を上げて、この状態でウトウトしていました。
しばらくして、クレートの中に入ってからは、
ほとんど出てきませんでした。
ソレイユとアンジュの散歩の準備をしていても反応なし。
食欲はあるけど、トイレは極力しないように
朝晩だけにしてガマンしているようです。
足元がふらつくのでトイレも大変そうです。

201211.jpg




日曜日。
ほとんどクレートから出てこないけど、
あごのせをするようになり、少しは良くなってきてるのかな?
パパがソレイユとアンジュの散歩に行こうとしたら
ショコラもクレートから出てきました。
私と一緒にお留守番中、ずっとクンクン鳴いてました。

IMG_3647.jpg


早くよくなりますように。。。





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2012/11/12 17:39】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の那須旅行〜イマジンドックスへ(後編)
南ヶ丘牧場をあとにして、子どもたちを
遊ばせたいよね?ということで、ランのあるカフェさがし。
車を走らせながら、日当りが良くて、
ドッグランが乾いているカフェをさがしてみました。
そこで見つけたのが、こちらの「Cafe Peache」。

IMG_5258.jpg




店内には雑貨も置いてありましたよ!
店長さんから、ワンちゃん用のプリッツを頂いて3プーは大喜びでした♪

IMG_5260.jpg




さっそくランへ。
珍しく、ソレイユも楽しそうに走ってました♪

IMG_5349.jpg





ソレイユとアンジュはやることが似てますね。( ̄m ̄〃) ぷぷっ

IMG_5325.jpg





(>ε< )ぷっ

IMG_5369.jpg




ちょっと風が強くなってきましたよ!

IMG_5404.jpg




お料理も美味しかったです♪

IMG_5334.jpg




カフェのあとは、紅葉を見に平成の森へ。
が、こちらはペットNGで、入れませんでした(。>_<。)

IMG_5422.jpg

駒止の滝観瀑台の方では風が強くて、3プーも飛ばされそうでしたよ!
こわかった〜(((゜д゜;)))



 ***



今回の旅行は、あいにくの雨だったけど、
そのおかげで、普段は行かないようなところにも行ったりして、
楽しい旅行になりました。




---覚え書き---
(酔い止めなしでも、みんなゲ●しませんでした。)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

秋の那須旅行〜イマジンドックスへ(中編)
那須旅行の2日目は、気持ちの良い青空が広がっていましたよ〜(・∀・)ノ

IMG_3571.jpg






ベーカリーペニーレインがオープンするまで
ホテルのロビーでまったり。

IMG_3578.jpg





「わんちゃんとお出かけマップ」を見ながら
これからどこへ行こうか考え中〜。

IMG_3579.jpg





前日の雨で心配していたドッグランも、
砂のランの方はだいぶ乾いていました(^-^)/

IMG_3618_20121105112233.jpg



 ***



イマジンドッグスをあとにして、
向かった先は、南ヶ丘牧場です。
どっち向いてるのかな〜(・▽・;)

IMG_5255_1.jpg





ところどころに手書きの場内マップがあって、ほのぼのした牧場です♪

IMG_5240.jpg




牧場にはたくさんの動物がいますよ!

IMG_5229.jpg





お約束の記念撮影。

IMG_5231.jpg





那須旅行、まだつづきま〜す!

IMG_5244.jpg
(ソフトクリームちょうだいアピール)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

秋の那須旅行〜イマジンドックスへ(前編)
10月28日〜29日に恒例の那須旅行へ行ってきましたよ!
お世話になったのは、今回もまたイマジンドックスさんです(・∀・)ノ



お天気はあいにくの雨。
こういうとき、犬連れ旅行は大変ですね〜(・▽・;)
お店の前に屋根があって、雨でも比較的被害が少なそう。。。ということで
初日は那須ガーデンアウトレットにしてみました。


まずは、こちらの「ドッグガーデンリゾート」のカフェへ。
ハロウィンの飾り付けが可愛かったです♪

001_20121103181443.jpg




3プーはカートにイン。

IMG_3532.jpg





途中のサービスエリアで軽く食べてきたので、
こちらではピザを二人でいただきました♪

IMG_3538.jpg






ペット用のレインウェアも探してみたけど、
結局、気に入ったものがなくて買わずじまい。
こんな時のために、前もって用意しておくといいのかも〜。

002_20121103181511.jpg



 ***



アウトレットをあとにして、イマジンドッグスのコテージにチェックイン。
外は雨が強くなってきたので、外出はやめにして、
夕飯もレストランペニーレインのケータリングをお願いしました。

私はハンバーグシチュー。

IMG_3553.jpg
(前回も同じものだったような…(笑))




パパはハンバーガー。でかっ!

IMG_3554_20121103181555.jpg




ハンバーグシチューと比べてみても。。。
大きくないですかー、これ( ̄□ ̄;))))

IMG_3552_20121103181608.jpg





さてさて、お腹もいっぱいになって、くつろぎタイム。
で、不満そうなこちらのお方、ショコラです。

IMG_3547.jpg




自分の居場所をとられて不服そう( ̄m ̄〃)

IMG_3549.jpg




外はどしゃぶりの雨。
明日もドッグランはムリそうかなー。





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.