トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (117)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

4プーで那須旅行「コテージ 1960 IMAGINE」後編
今回はコテージ宿泊で食事がついてないので、
明日の朝食用に「ベーカリー ペニーレイン」でお買い物。
宿泊者は割引になりますよ!


夕飯は「レストラン ペニーレイン」の個室を予約。
こちらも宿泊者は個室チャージ料が無料になります。
ハンバーグシチュー、美味しかったぁ~(〃▽〃)
帰りにお土産のパンまでいただきました♪

IMG_3372.jpg



夜は、子どもたちがなかなか寝てくれないときもあったけど、
ショコラなんて、速攻ねむってくれました。
ホテルよりも、こちらのコテージの方が、
他の子の声も聞こえないし、うちの子たちにはあってるかも。
翌朝は、自宅用にまたパンのお買い物(笑)

IMG_4919.jpg



今回はあいにくのお天気で、ランで遊べたのは
1日目だけでした。
それがちょっと心残り。
今度は2泊ぐらいしてみたいなー。

↓大きなワンコと無理矢理ツーショット。

IMG_4923.jpg



コテージをあとにして向かったのは
Bagel que-veau (ベーグル クーボー)
こちらも、ずっと行きたかったお店です(〃▽〃)

IMG_3387_20120422123420.jpg



種類がいっぱいあって目移りしちゃいます。
店内もすっごく可愛い~。
翌日の昼食に、レタス、ベーコン、クリームチーズを
はさんでいただきましたよ!
うんまーーーっっっっっ!!

IMG_3380_20120422123430.jpg



最後は佐野アウトレットへ。
通行人の方にいっぱい撫でてもらいました(・∀・)ノ

IMG_4929.jpg


今回、コテージ利用で、とても安上がりな旅行になりました♪
でも、スピード違反の反則金が15,000円Σ(゜д゜lll)





***オマケ***

今回、ウンチ踏まずにすんだ!と喜んで帰ったのに
家に帰ってすぐソレイユのウンチ踏みましたΣ(゜д゜lll)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

4プーで那須旅行「コテージ 1960 IMAGINE」前編
4月19日~20日に恒例(?)の那須旅行へ行ってきました~(・∀・)ノ
今度こそハプニングがないことを祈りつつ出発~!


クレートに入れると吐くシエル&ソレイユは私の膝の上。
みんな寝てくれてるので、今回は佐野での途中休憩を入れずに目的地へ。

 が!! これがいけなかった!!

スピード違反でパトカーにつかまりましたΣ(゜д゜lll)
高速道路であやしいおじさん警察官に
パパが連れていかれたものだから、4プー大パニック!!!

こんなことなら途中休憩すれば良かった~( ̄ω ̄;)


 ***


その後は、ずっと行きたかった映像Cafeミルフォニー+DOGへ。

IMG_4763.jpg




写真は店内の一部。広々としてゆったり寛げる空間でした。
窓の外に見える林の風景にも癒されますよ~。

IMG_4730.jpg





ドッグランやドッグホテルもあります。
パパはホットサンド、私はワッフルをオーダーしました(〃▽〃)
那須周辺のお店等に置いてある「わんちゃんとお出かけマップ」には
こちらのカフェの飲食代10%引きの割引券がついていますよ!

IMG_4758.jpg






さて、今回お世話になったのは、コテージ 1960 IMAGINEです。
前にお邪魔したイマジンドッグスのコテージの方で、
お部屋はものすごく広いです~。
アメニティグッズはあるけど、イマジンドッグスのように
ワンちゃん用のトイレなどは置いていません。
フードのお皿が必要な場合はイマジンドッグスで借りられます。

IMG_4765.jpg






ドッグランは自由に利用できますよ!

IMG_4773_20120422110130.jpg






ミルフォニーで買ったディスクで遊んでみました。

シエルはあまり興味なし。
この子は草食べてることが多いです( ̄□ ̄;))))

上手だったのがソレイユ。
落とさずに口でキャッチはできないけど、
ちゃんとディスクが着地するところにいて、
くわえて持ってきますよ!

どんくさいのが、ショコラとアンジュ。
どちらも頭に直撃!!
それからは投げると逃げるようになりました(゚∀゚;)

IMG_4785.jpg


つづきはまた明日~(・∀・)ノ





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

甘えん坊ちゃん
我が家の一番の困ったちゃん、シエル。
いつも誰かにピッタリくっついていたくて、
アンジュとソレイユの間に割り込んできたりします。

そばに別のベッドも置いてあるのに、
1つのベッドにぎゅうぎゅう詰め( ̄□ ̄;))))

IMG_4294.jpg




↑なんか狭そう。。。と思って
大きなベッドを買ってもご覧のとおり。

IMG_4352.jpg




 ***

さて、こちらは先日、
小田先生のお宅へおじゃました日のシエルの写真です。
おでかけ前にパチリ。

IMG_4567.jpg



この日は2頭だけだったので
車内ではアンジュもシエルも私の膝の上。


しばらくは立ち上がって窓の外をながめてたのに
いつの間にかシエルはアンジュの上に・・・(・▽・;)

上に乗ったら重いんじゃない???

IMG_4572.jpg



 ***


これから那須旅行へ行ってきまーす!!






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

甥っ子の入園式とイオンレイクタウン
今日は甥っ子の入園式でした。
お祝いがてら、アンジュを連れて実家に行ってきましたよ!

我が家のガウガウ犬も1頭になるととてもおとなしくて。。。
初めての実家でも別犬になってました(>ε< )ぷぷっ

幼稚園の帰り道は、甥っ子とアンジュでお散歩。
うちの父にもおとなしく抱っこされてますよ!

IMG_4681.jpg





実家をあとにして、越谷イオンレイクタウンへ。
レイクタウンアウトレットの方にはドッグランもあります。
でも、犬連れで食事ができるところが少ないような気が・・・。
結局、バスで販売しているクレープを買って、ベンチでいただきました。

店内の広場では、偶然、母校の吹奏楽部の演奏があったりして
私にとっては嬉しいサプライズとなりました♪

アンジュは、すれ違うワンコ達にもまったく吠えず。。。
ちゃんとご挨拶もしていましたよ~(゚∀゚*)ノ

パパがお仕事だったので、私とアンジュだけでのおでかけだったけど
リードを離した状態で「マテ!」をさせて
写真も撮ることができました。
以前から比べると、すごい進歩です(゚∀゚*)ノ

IMG_4709.jpg




今日は、実家でもレイクタウンでも
「おとなしい~(〃▽〃)」と言われることが多くてビックリ!!
1頭ででかけた方が、成功体験が積めるのかも。。。

でも、GW前に4プー連れで那須旅行を計画していま~す!
お楽しみに(笑)

IMG_4712.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

小田ドッグスクールオープン(・∀・)ノ
昨日は、我が家のガウガウ犬がお世話になっている
小田ドッグスクールがオープンということで、
見学に行ってきましたよ!


閑静な住宅街の中に、こんなにかわいいおうちが・・・(゚∀゚*)ノ
これからは、訓練だけでなく、ドッグホテルもあるんですよ~。

IMG_4602.jpg





4プーの中からアンジュ&シエルをチョイス。
シエルは我が家で一番のガウガウ犬なんだけど、
ほとんど吠えずに皆の中に入っていったのでビックリでした~。
(でも、慣れてきたら調子が出て来て吠えてましたけど(汗))

IMG_000.jpg






お友達のウランちゃんと。
もうすぐお引越しで、おうちが遠くなってしまうけど、
その前に会えて良かったです~(^-^)/

IMG_4628.jpg



たまたまお邪魔した時間帯は、トイプーちゃんが勢揃いでした。
最後に皆で記念撮影。
このカメラの前では、パパ&ママ達が
一生懸命「マテ!!」をかけてます。
みんな、訓練の成果が出てるね~(^^)// パチパチ

IMG_4664.jpg


帰りは、先生のお宅から駐車場まで
ウランちゃんと一緒に歩きましたよ~。
他の子と一緒にお散歩するなんて、今まで全くできなかったので、
仲良く並んで歩いているのを見てカンゲキでした☆

 ***

小田先生、ドッグスクールオープンおめでとうございます!
すてきなスクールですね。
これからも、ガウガウ犬をよろしくお願いします。
奥さま、美味しいコーヒーとお菓子ごちそうさまでした♪


一緒に遊んでくださった皆さま、
ありがとうございました(・∀・)ノ






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.