トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (120)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

トリミング教室とcafe24&Beachでランチ♪
先日、トリミング教室のお話を聞きに行ってきました。
おうちでママカットが出来るようになると良いな~と
ずっと思っていて、ショコラが妊娠する前にも一度、
パパと一緒に見学に行ったところ。
その後、犬育てと仕事で忙しくなり、
通いたいと思いながら、そのままになっていました。

車の運転も自信がないので、練習もかねて一人でトリミング教室へ。
使用するトリミング用品や、効率よくレッスンをしていくコツなど、
前回よりももう少し詳しく説明していただいたのです。


  ***


その帰りにふと思いたち、「cafe24&Beach」さんに立ち寄りました♪
一人でカフェランチです( >▽<)ノ""
こちらのカフェは以前に被災地募金イベントでおじゃましたところ。
ランチをするのははじめてです。

IMG_2841.gif




重厚な玄関ドアがすてき。
靴を脱いで、下駄箱に入れてからおじゃまします。

IMG_2816.gif



こちらは、雑誌「エッセ(ESSE)」のプラチナレポーターを
されていた方がオープンしたお店なんです。
インテリアなどの本にも多数掲載されているので
ご存知の方も多いかもしれません。
委託作家さんの雑貨も販売されています。

IMG_2824.jpg






私がいただいたランチと、カフェで購入した雑貨ですよ~(・∀・)ノ
ステンドグラスが欲しい~と思っていたときがあったけど、
けっこうなお値段がするんですよね!
こちらは「ステンドグラス風」なんです。
だからお値段もリーズナブル。
これ、ご自分で手づくりされている方も多いですよね?
私にはムリですけど~(^▽^;)
さっそくリビングのニッチに飾りましたよ~(〃▽〃)

IMG_2830.jpg



  ***

トリミング教室は、なんとか車で辿りつくこともできて、その部分は無事クリア。
あとは、トリミング用品をどこまで揃えるか
(↑思った以上に使うものが多くなっていて高くなっていた!)
ガウガウ犬のうち、どの子をモデル犬として習うか
私の仕事と教室の日程の調節は???
そもそも、大枚はたいてモノになるのか???(・▽・;)



つづきはまた後日~(^◇^;)ゞ





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

4プーでパパのお見送り&カフェ練
パパがお仕事に行くから、みんなでお見送り。
パパ、行ってらっしゃ~い!
またまた神妙なお顔です。(>ε< )ぷ

IMG_3892.jpg
(玄関のたたきから見た4プー)





だいぶ長く待っていられるようになったかな。
お部屋に戻ろうね。

IMG_3899.jpg





私たちが食事をしている間のカフェ練も続けています。
でも、長時間のお散歩をした日や、
おうちシャンプーのあとは、カフェ練の最中にうとうと。。。

IMG_3878.jpg




最初はフセをしていたのに、
いつの間にか爆睡(・▽・;)

IMG_3875.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ガウガウ犬のトレーニング15、16回目(`∀´)
10月7日(金)15回目トレーニング

那須旅行で力尽きたあとのトレーニング。
疲れ切っているのが4プーにも伝わっていたのか
この日はダメダメなトレーニングでした( ̄~ ̄;)

IMG_3870.jpg
(アンジュ)








10月14日(金)16回目トレーニング

今日は、4プーを同時に扱う練習。
普段は両手に2頭ずつ引いてのお散歩だけど、
左に4頭をつけてトレーニングしました。
今日で家でのトレーニングは終わりです。
次回からは、パパと一緒に
ワンコがいっぱいいる公園でトレーニングです。

IMG_3884.jpg
(先生とトレーニング中、私の方ばかり見ているソレイユ( ̄~ ̄;))






これは、先日、私とシエルで近所の公園に行ったとき。
ワンコとすれ違う練習をしようと思ったのに、全然いない~。
しょうがない、ソフトクリームでも食べて帰りますかー。

IMG_2789_20111022174054.jpg
(売店から見たシエル)






私が食べているあいだ、ずっとフセしていましたよ!

IMG_2793.jpg
(食べかけのソフトクリームと情けない顔のシエル(笑))



来月は小田ファミリードッグトレーニングの
在籍生&卒業生ワンコが集まる
「親バカオフ会」に4プーで参加します♪


ガウガウしませんようにー(祈)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

4プーで那須旅行「イマジンドッグス」~2日目
一夜あけて。。。
ちっとも疲れのとれない私たちです( ̄~ ̄;)



前回の旅行で、ほとんど眠らずにドア番をしていたショコラ。
それが、意外にも、今回は真っ先に寝に入りました。
次に眠ったのがシエル。


今回は、ベッドの上にあげるのをやめたせいか
アンジュとソレイユは何度もベッドに上がりたがったり
ドア番していたり、ドアのところでヨイヨイしたり、
他のお部屋でちょっとでも物音がすると吠えたり。。。
だから、私たちも熟睡できず・・・( ̄ω ̄;)

アンジュとソレイユにつられて、
たまに吠えることがあったけど、
ショコラとシエルはよく寝ていたようです。



 ***



「イマジンドッグス」のまわりをお散歩して
ランで遊んだあと朝食です。
パンはお持ち帰りにしましたよ♪

IMG_2766.jpg






朝食のパンは、「イマジンドッグス」の前の「ペニーレイン」のパン。
店内は美味しそうなパンがいっぱい。

IMG_2769.jpg





「ペニーレイン」の横で集合写真。
どこ見てるのかな~?

IMG_3849.jpg
(ショコラとシエルはパパを見てます)





朝食のあともランへ。
ノーリードで移動中、大型ワンコに吠えられ、
4プーがいっせいに駆け出して
ガウガウガウ!!!( ̄ω ̄;)
かなり大声をはりあげないと呼び戻しができませ~ん!

先生曰く。。。
こんなふうに、叱るような状況になるようではダメなんだそうです。
ふだんから、きちんと関係ができていれば
こういうことも起きないはずなんですよね。
まだまだ私たち(私???)は甘いようです。

IMG_3754.jpg





ランで集合写真。
なんだか神妙なお顔~( ̄m ̄〃) ぷ

IMG_3654.jpg





チェックアウトをする前にテラスの前のランで
4プーのオシッコタイム。
ちょうどお宿のワンコたちもトイレタイムで
いっせいに飛び出してきましたよ!

そのままテラスからお部屋に戻ろうとしたら。。。
またまた例の香ばしいカホリ。。。
私のスニーカーに、ベッチョリ。
またですか~~~~~っ!!Σ(゜д゜lll)
(これも、4プーのじゃありませ~ん)

パパには、「注意力なさすぎ!」
「2日続けて踏むヤツなんていない!!」とバカにされ。。。

皆さんも、お気をつけくださいね。
(ちなみに今回は予感がしたのか、予備の靴を持ってきていました)

IMG_3826.jpg




「イマジンドッグス」をあとにして、那須アウトレットへ。
いつも思うけど、なんかこの乗り方、ヘンじゃない?

IMG_3858.jpg






ソフトクリームも食べたし(私たちが)、おうちに帰ろうね!

IMG_3867.jpg




 ***



前回よりはマシだったものの、
まだまだ問題山積みの旅行になりました( ̄~ ̄;)

なかなか予約の取れないホテルだから、
ずいぶん前に予約をとってしまったんだけど、
トレーニング半ばだし、まだ早かったかな???



これに懲りずに、またリベンジしたいと思いま~す♪
(前回も言ったかな???(^▽^;))



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

4プーで那須旅行「イマジンドッグス」~1日目
那須旅行のリベンジに、「イマジンドッグス」へやってきましたよ!(`∀´)


まずは佐野で途中休憩。
ここですでに、他のワンコや、
「可愛いね~」と声をかけてくれる方に
ガウガウガウ!!!( ̄ω ̄;)


そして、「イマジンドッグス」に着いた!というところで
クレートの中にいるシエルがゲ●まみれになるというアクシデント( ̄□ ̄;))))
そのゲ●掃除をしているあいだ、駐車場の真上のランにいる
「イマジンドッグス」の大型犬が吠え始めました。
道を通りかかった大型犬に吠えていたようです。
それにつられて4プーのガウガウが始まり、暗雲たちこめるスタートに・・・( ̄ω ̄;)

IMG_3739.jpg
(「イマジンドッグス」の大型犬。デカイ!!
うちの子たちから吠えても黙ってますよ~。)






  ***


今回案内されたお部屋はこちらのスイート。
リビングとは別にベッドルームがあって、
1階のテラスから直接ランに出ることができます。

IMG_3589.jpg




ところで、このテラスの前のラン。
宿のワンコたちが、トイレタイムにいっせいに飛び出してきて
スタッフの方がウン●を回収して回ります。

シエルにオシッコをさせるため、
このランに出してから、お部屋に戻ったところ。。。
お部屋の中がなんとな~く香ばしいカホリ。。。
私のスニーカーに、ベッチョリとウン●がめりこんでました。
しかも、両足!!(゚∀゚;)
ありえな~い!!Σ(゜д゜lll)

いつの間にかランで踏んでたんでしょうね。
(ちなみに、うちの子たちのじゃないですよ~)

スニーカーを洗いに行こうとしたら、
ご親切にもスタッフの方が洗ってくださいました。
(ありがとうございます!!)




 ***



さっそく、大きなランに行きましたよ!

IMG_3793.jpg





こちらのランでは、本当に楽しそうに走り回る4プーたち。
たとえガウガウされても、これだけで来た甲斐があったというものです(^▽^;)

IMG_3618.jpg






ランで遊んだあとは、パパはお部屋でサッカー観戦。
私は4プーをパパにあずけて、
ゆっくりお風呂に入りましたよ♪
ワンちゃん用のお風呂や、
トリミングルームもあります(・∀・)ノ

IMG_3809.jpg
(トリミングルーム)






お楽しみの夕食です。
今日はパパの体調も万全です(笑)

テーブルは各ブースごとに分かれているんだけど、
今回は、ちょっと顔を伸ばすと、
他のテーブルにいる柴のワンコがみえる位置。
ときどきこのワンコに吠えたり、
お料理が運ばれてくるたびに、スタッフの方に吠えたり・・・( ̄ω ̄;)
でも、叱ればすぐにおさまる程度だったから、
食事はゆっくり楽しむことができました(汗)


夕食は、パパが普通メニュー、私が小食メニューです。
付け合わせもボリュームがあるから、お腹いっぱい。
ライスは1人前だけにしてもらったのに、結局完食できず。。。。
しかも、お昼は、まつこさんからいただいた
もみじ饅頭を1個ずつ食べただけだったんですよ~。
(まつこさん、ごちそうさま!おいしかったよ~(≧∇≦))
それなのにギブアップ。


パパのと交換しながら食べられたから、
別々のメニューにしたのは正解でしたよ(・∀・)ノ

IMG_2744.jpg






夕食のあとは、私は1頭ずつ連れてロビーへ。
4プー一緒だと強気でガウガウするくせに
1頭ずつだと本当にビビリ屋。
ガチャッとドアがあいて
スタッフの方が出てくるたびに
ピューッとへっぴり腰で逃げて
パパのいる部屋に帰りたがってました( ̄~ ̄;)


「イマジンドッグス」のワンコたちは、
置物か?というぐらいおとなしい子が多くて、
4プーも気づかずに通りすぎるがあるほど。
ときどきご挨拶に行っていましたよ!

IMG_3732.jpg
(ソレイユ&アンジュ)





夜はゆっくり眠れるかな?
つづきは次回へ。。。






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ただいま~(・∀・)
ご訪問、コメント、ポチありがとうございます♪
昨日、無事に(?)イマジンドッグスから帰ってきました!
が、力尽きました( ̄~ ̄;)


更新はもうしばらくお待ちくださいね~。

IMG_3844.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達とランチ&那須旅行リベンジ☆
(予約投稿しています)

先日、お友達と「オーガニックカフェ NAYA」でランチをしてきましたよ~。
お店の雰囲気が良い感じ。
奥のテラス席に案内していただきました。
ここがまた、すごくくつろげる所なの。

IMG_2683.jpg




メニューも手書きで可愛いでしょ~(〃▽〃)

IMG_2684.jpg





私がオーダーしたのは「ビーンズライス」。
もちろんケーキもね!
試作品のレアチーズケーキもいただきましたよ~♪

IMG_2688_2.jpg




食事のあとは、こちらのカウンター席に移動して
ケーキをいただきました♪
今週はおでかけ&イベント続きで、
すでに3日もケーキを食べてます(^▽^;)
あはっ(≧▽≦)

IMG_2685.jpg





さて、我が家の4プーたち。
家での「カフェ練」も、ずっと続けていますよ~。
トレーニングも飛び級で進めていただいてます。
なぜかというと。。。
今週末、那須旅行リベンジするので~す!!

IMG_2701_20111001000246.jpg





悪夢のような旅行だった前回の記事はこちら↓
イマジンドッグス~出発―到着編
イマジンドッグス~ドッグラン編
イマジンドッグス~夕食編
イマジンドッグス~朝食―アウトレット編



今度こそ、4プーとの旅行を思い切り楽しんできたいと思います!!
那須アウトレットでぎゅうぎゅう詰めのカートを
見かけたら、4プーかも・・・( ̄m ̄〃)ぷ

IMG_2742.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.