トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

イマジンドッグス~夕食編
サービスエリアで、風邪の前兆?のような仕草をしていたパパ。
撮影会で寒かったのか、お部屋に戻るなり、ダウン( ̄□ ̄;))))

隣のベッドルームで寝ているパパを起こさないように静かにしたいのに、
4プーは、他のお部屋から聞こえるワンコの鳴き声に吠えて大変でした。
テレビをつければ4プーが吠える、ボリュームを消しても画面のちらつきで吠える、
慣れない所に来たのと、色んなワンコの鳴き声で興奮しっぱなし。
私が椅子に座ると4プーが争って私の膝に乗りたがるので、
床に座って、4プーを抱きかかえ、ひたすら時間が過ぎるのを待ちました。



そのうち、パパが
「もう、うるさくて寝られない!帰る!」
と着替え出す始末。。。


フラフラなのに、そんな状態で帰るの~?
それに、私、お昼はパン半分しか食べてないんですけど~。(←ここ大事)


結局、4プーをベッドルームの方に入れてみたら、
少しおとなしくなりました。
他のお部屋の声が多少聞こえにくくなるみたい。



楽しみにしていた夕食は、パパだけキャンセル。
行く前からあんなに楽しみにしていたのに~。
スタッフの方にお願いして、私の分だけワンプレートにして
お部屋に持ってきていただこうと思ったけど、
4プーも、やっとおとなしく寝始めたので、私だけ食事へ。

こちらは各ブースごとにテーブルが分かれていて
ワンコと一緒に食事を楽しむことができるんですよ~!
でも、私はひとり。さみし~(/_;)




さっそくオードブルが出てきましたよ!

IMG_2291_20110529163955.jpg



ひとりだって、グラスワイン飲んじゃうもんね~(`∀´)
こちらはお魚料理。
奥に袋入りのものが見えるのは、パンとカップケーキ。
これはお部屋で食べる用なのかな???

IMG_2295_20110529164001.jpg




お魚料理ですでにお腹いっぱいなんだけど・・・。
お肉料理です。
これでも、小食メニューなんですよ!

IMG_2297_20110529164009.jpg




最後にデザート。
これは、しっかりいただきました(・∀・)ノ

IMG_2299_20110529164015.jpg




4プーの夕飯は「那須鶏のテリーヌ&那須鶏ササミと野菜のポトフ」をオーダー。
シングルサイズなのに、このボリューム。
左にあるのが携帯ですよ。
比べてみると、本当にデカッ!

IMG_2303_20110529164028.jpg




お部屋に帰ってお皿に取り分けてみました。
それでも、すごい量。
みんな美味しそうに食べてました(・∀・)ノ

IMG_2304_20110529164034.jpg



スタッフの方がパパにおにぎりを作ってくださいました。
写真に撮り忘れたけど、これがまたデカイ!(笑)




このあと1プーずつ連れて、ラウンジで遊ばせようと、
まずは、社交的なアンジュから。
でも、他の子に追いかけられ、
家で掃除機をかけてるときみたいに
尻尾インしたまま逃げ回ってました(゚∀゚;)


結局、他の子との交流もあきらめ、
お風呂もあきらめ、早々に休むことに・・・。
でも、この日は、夜になると外は台風のよう。
窓がガタガタ音がして、
4プーはこわがってなかなか寝てくれません。

他の部屋からワンコの声がすると吠える、風の音で吠える、
何度も粗相するわで、私1人では、お手上げ状態(/_;)
慣れない場所で、パパをできるだけ起こさないように
4プーの世話をするのは無理があるみたい。

そんな私が頼りないからか、ショコラは子ども達を守るかのように
ドアの方を向いてお座りして見張ってるんです。

私も全然眠れなかったけど、
4プーには本当に可哀相なことをしました(。>_<。)
帰りはパパの具合がよくなってると良いね。



このつづきは、また明日(・∀・)ノ



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イマジンドッグス~ドッグラン編
ドッグランへは、こちらの門から入る事もできるけど
お宿のロビーからも出入りができますよ!
ワンちゃん用のプールやトリミング室もありました。

IMG_2279.jpg





ドッグランも何面かあったので、ほとんど貸し切り状態。
しかも、広~い!

IMG_2340_20110529160919.jpg




アンジュも楽しそう。

IMG_2709.jpg




シエルも一生懸命走っていました。

IMG_2714.jpg



いつもマジ顔のソレイユ。
今日は笑ってるように見えるかな?(>ε< )

IMG_2715.jpg



この日は、ドッグイベントクラブの撮影会がありました。
撮影は無料で、気に入ったものがあれば購入するというもの。
4プーも撮影をお願いしてみたけど、カメラマンさん泣かせでした( ̄~ ̄;)
まず、4プー揃っての撮影は至難の業。
言う事もなかなかきかないし、
カメラ目線なんてとんでもない!
さんざん遊び疲れたあとだったから、
ドッグランのタンポポをむしゃむしゃ食べてばかり( ̄ω ̄;)


そして、夕方、寒くなるまで撮影を続けていたせいか、
悪夢の夜が始まるのです~。
ヒュードロドロドロ。。。。。(((゜д゜;)))


その前に、ドッグランのようすを動画でどうぞ(・∀・)ノ







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イマジンドッグス~出発―到着編
連休明けの5月8日~9日に
那須のイマジンドッグスへ行ってきました。
子どもたちは初めてのお泊まりです。



車に乗ると10分で吐く子もいるので、
酔い止めのサプリメントと朝食抜きで出発です(`∀´)



途中、佐野サービスエリアのドッグランへ。
お宿は、とにかくご飯の量が多い!ということなので、
私のお昼はサービスエリアでパンを半分だけ。
夕飯は、私が残すことを考えて、予約の際に二人とも小食メニューをセレクト。
でも、パパは「やっぱり普通にしておけば良かった~」としばらく言ってました。
まさか、このあととんでもない事になろうとは・・・( ̄m ̄〃) ぷぷっ

IMG_2251.jpg





お宿の近くで立ち寄ったbee+beeさん

IMG_2253.jpg





ワンコグッズがとっても可愛いんです(〃▽〃)

IMG_2256.jpg





リードが欲しかったんだけど、残念、二頭引きが無かった!!

IMG_2257.jpg




とても静かな店内で、我が家のガウガウ犬たちが吠えるものだから、
すぐにパパと4プーは出て、車内で待機。
初めてのお泊まりが不安だわ~。

IMG_2258.jpg




お世話になるイマジンドッグスさんに到着です(・∀・)ノ

IMG_2269.jpg

IMG_2270.jpg

IMG_2272.jpg






こちらのお宿は、ずっと先まで予約でいっぱいで、
なかなか取れないそうです。
でも、偶然スイートルームに空きを発見!!
急遽、予約を入れることができました。

IMG_2264.jpg




こちらはベッドルーム。
ベッドの上はワンちゃんもOKです。

IMG_2262.jpg



ラウンジではワンちゃんのフードがいっぱい置いてあります。
4プーは朝ごはん抜きだったから、こちらで少しいただきました。
ダックスの子がお昼寝してるの、わかりますか~?
館内では、いたるところにワンちゃんがいましたよ~。

IMG_2267.jpg


お腹もいっぱいになって、お次はドッグランです(・∀・)ノ




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ご心配おかけしました
父の入院にコメント&メールくださった皆さん、
ありがとうございます。

症状も落ち着き、日曜日に無事、
退院することができました。
しばらくは、通院しながら
経過を見ていくことになるそうです。


ご報告が遅くなってごめんなさい。
ご心配おかけしました。


***

写真を整理してから、
ブログ再開しますね(・∀・)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2011/05/28 17:32】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログお休みします
「柏の葉ドッグラン」の記事に
たくさんのコメントありがとうございました。

9日(月)に旅行から帰ってきましたが、
その同じ日に実家にいる父が入院してしまいました。

付き添いが必要だったので
仕事を休み、病院に泊まり込んでいました。

まだ入院は続きますが、
今日から付き添いの必要はなくなり、
私は帰宅したところです。


 ***


万が一のときのため、延命治療をどうするか考えておくようにと
医者から言われ、家族とも話し合ったりして、
本当に色々なことを考えさせられました。

でも、ここ数日の治療で、回復の見込みがでてきました。
今のところは手術もしないで大丈夫とのこと。
最悪の場合にもいたらずに済みそうで、
まずは一安心したところです。


 ***


今日はコメント欄を閉じますね。
しばらくブログはお休みします。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

【2011/05/12 22:59】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柏の葉ドッグラン~ラン編
柏の葉ドッグラン~カフェ編の続きです。




ソレイユとアンジュ。

IMG_2523.jpg





取っ組み合いが始まりました。
家でも毎日こんな感じです(゚∀゚;)

IMG_2522.jpg





アンジュは笑っているように見えるんだけど。。。

IMG_2536.jpg





いつもマジ顔のソレイユ(笑)

IMG_2548.jpg





子どもたち。

IMG_2563.jpg





ショコラはパパにベッタリ。

IMG_2586.jpg




でも、パパがボールを投げると・・・。

IMG_2620.jpg






先頭を走ってるのがショコラです(・∀・)ノ

IMG_2611.jpg

   ***
ただいま旅行中です。
この記事は予約投稿しています♪




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

柏の葉ドッグラン~カフェ編
柏の葉ドッグラン~ご挨拶編の続きです。

お昼は併設されている「あおぞらかふぇ」で
パンをいただきましたよ!

焼きカレーパン、ベーコンチーズ
ベーグル、ブルーベリーチーズ
ブルーチーズクロワッサンをいただきました♪

IMG_2658.jpg




アンジュはパパがパンをこぼさないかと、
ジーッと見ています。

IMG_2659.jpg





シエルは褒められるのが大好きで、
何でもないときでも、私の目の前にきて
「ぼく、お座りしてるよ!」とアピールしてきます( ̄m ̄〃)

IMG_2667.jpg




良いコにしているように見えるけど
パパがリードを踏んでますよ~。

IMG_2665.jpg


   ***
ただいま旅行中です。
この記事は予約投稿しています♪




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

柏の葉ドッグラン~ご挨拶編
今日は柏の葉ドッグランへ行ってきましたよ!

IMG_2534.jpg




ワンコがいっぱい!

IMG_2550.jpg





たくさんの子とご挨拶できました。

IMG_2552.jpg




8~9日に宿が取れたので、急遽、
4プーを連れて旅行に行くことになりました(・∀・)ノ

IMG_2580.jpg




子どもたちにとっては、初めての旅行です。

IMG_2671.jpg





宿では他のワンコたちと仲良くできるかな?

IMG_2693.jpg




今日はシエルが積極的にご挨拶に行ってましたよ!
とっても大きなワンコです。

IMG_2703.jpg




ソレイユも頑張ってます!

IMG_2698.jpg




このあと、柏の葉ドッグラン「カフェ編」「ラン編」と続きます。
旅行中に予約投稿する予定です。

IMG_2701.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お花の季節
お庭のクレマチスが満開になりました( >▽<)ノ
4プーはこのお花が大好きで、お庭に出すとムシャムシャ食べてます( ̄ω ̄;)

IMG_2224.jpg






今日は公園に行ってきましたよ!
サラ&ノアとのHappy Lifeのサラノアママさんの真似をして
こんな風に写真をとってみました。
モッコウバラがキレイです。

IMG_2229_20110507002131.jpg
(ショコラ&シエル)




ああっ!私の少なくて寂しい髪が・・・(((゜д゜;)))

IMG_2232.jpg
(ソレイユ&アンジュ)





公園からの帰り道。
ツツジも咲いていました(・∀・)ノ



4プーは、ちょっとお疲れモード( ̄m ̄〃)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

シャンプーして、もふもふ♪
今日は4プーで美容院へ。
昨夜、パパにブラッシングしてもらいました。

IMG_2204.jpg
(シエル)

IMG_2206.jpg
(ソレイユ)

IMG_2211.jpg
(アンジュ)





  ***

4プーがいない家は静かだけど、やっぱり寂しい~!!
と思ったのもつかの間、ガウガウ犬たちが
トリマーさんの車に乗って帰ってきましたよ!





シャンプーコースなのでお顔まわりだけカット。
↓よく女の子に間違えられるシエルです。

IMG_2501.jpg





アンジュ。
美容院でもヨイヨイダンスをしていたようです。

IMG_2496.jpg






ソレイユ。
顔が長いけど、いちばん大人しいって、また言われました(^▽^;)
他の子に踏まれようが何されようが、
じっと伏せしていたみたいです(・▽・;)

IMG_2507.jpg






ショコラの後ろ姿。
全員、帽子のヘアアクセサリーをつけてもらってます♪

IMG_2498.jpg







またまたアルパカに???
毛の色が退色してから、もふもふになると
アルパカに見えるショコラでした~。

IMG_2510.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

4プーで病院へ
GWはいかがお過ごしですか?


今日は、4プーを連れて、フロントライン&フィラリアの
お薬を貰いに病院へ行きましたよ!

いつもは車で行くけど、今日はのんびり歩いて。
この道を歩くのも初めて(・∀・)ノ

IMG_2176.jpg




病院へ着くと、やっぱり4プーはガウガウ犬。
外のベンチで名前が呼ばれるのを待ちます。

IMG_2180_20110503230923.jpg
(残念!珍しく皆こっちを見てるのにショコラの顔が(笑))



フィラリアと一緒にやってもらった肝臓などの検査も異常なし。
でも、ソレイユ&シエルの耳が外耳炎になっていて
1週間お薬になりました。
診察が終わるとパパは外のベンチで。
私はソレイユ&アンジュと待合室で。
たまに、こんな風におとなしくしてくれる時も
ありましたよ!

IMG_2189.jpg




うちと同じガウガウ犬で、他の子となかなか交流ができないという
ダックスの子ともご挨拶ができました。

IMG_2182.jpg




ソレイユ&アンジュは外にいるパパ達が気になるようす。

IMG_2192.jpg




そして、ショコラ&シエルもこちらを見ています。
2匹とも同じ格好なのが笑える~(>ε< )ぷぷっ

IMG_2190_20110503231026.jpg






おうちに着きましたよ!
玄関に咲いているクレマチスとシエル。
往復で疲れちゃったかな?情けない顔してます~(^▽^;)

IMG_2194_20110503231037.jpg



***覚え書き***

5月1日 フロントライン×4



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.