トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達からいただきました(〃▽〃)
先日のランチ会で、お土産をたくさんいただきました~(・∀・。)




akoさんと・・・。

IMG_2133_20110427224705.jpg



いちごグミさんからデス。

IMG_2135.jpg




akoさんからいただいたお洋服を着せてみましたよ!
4プーともサイズもピッタリでした。
後ろ姿もキュートです(〃▽〃)

IMG_2448.jpg



そして、いちごグミさんからのオモチャを1つ取り出してみたら
ご覧のとおり。
おやつじゃないのに、アンジュは舌をペロッと出してます( ̄m ̄〃)ぷぷ

IMG_2471.jpg



4プーで奪い合い( ̄□ ̄;)
よく見ると、ちゃんと4プーいますよ~。

IMG_2472.jpg



ソレイユVSアンジュ。
IMG_2476.jpg



シエルも負けてません。
アンジュは椅子のひじかけに顔を突っ込んで、奪い取ろうと必死(^▽^;)

IMG_2483.jpg
(ショコラは椅子の手前で待ち構えてます)




絶対わたさないソレイユ。

IMG_2487.jpg



ソレイユの勝ち~(^^)// 

IMG_2490.jpg


本当にたくさんのお土産をどうもありがとうございます!
大切に使わせていただきますね!




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達とランチ会(〃▽〃)
先日は、子どもたちのお誕生日に
お祝いコメントありがとうございました。
おかげさまで、ショコラも昨日、3歳になりました(・∀・)ノ



そして、今日、お友達とランチ会をしましたヨ!
もふもふ☆ウランのウランちゃんファミリーと・・・。

IMG_2414.jpg


ドレミ♪ と グリ★の〝お話しし隊♪〟のドレミ♪ちゃんファミリーです( >▽<)ノ"

IMG_2426.jpg



ウランちゃん、お人形さんみたいじゃない???
可愛いすぎる~~~っ。

IMG_2422.jpg



ドレミ♪ちゃんはモデルさんをしているんですよ!
とってもオシャレさんです♪

IMG_2440.jpg



心配していた我が家のガウガウ犬たち。
ウランちゃんもドレミ♪ちゃんも大人しくておりこうさんなのに、
やっぱり、うちの子たちは、たまにガウガウしてました~Σ(゜д゜lll)
でもね、あれでも、いつもよりおとなしい方だったんですよ~。




そして突然のサプライズ!!
バースデーケーキです(゚∀゚*)ノ

IMG_2432.jpg



4プーにとって、ケーキは生まれてはじめて。
ガン見してます(^▽^;)

IMG_2435_1.jpg


とっても美味しかったみたいで、
夢中になって食べていましたよ~。




今日はとても楽しかったです。
たくさんのプレゼントもいただき、
どうもありがとうございました(・∀・)ノ







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

1歳になりました(・∀・)ノ
子どもたちは1歳になりました(・∀・)ノ
生まれたばかりのころは、こんなに小さかったんだね。

IMG_0076_2.jpg
(プラスチックの小さな虫かごに入ってます)





サークルがすごく大きく感じます。

IMG_0428.jpg





女の子たちはショコラよりも大きくなりました。

IMG_2105.jpg




生まれてきてくれてありがとう(・∀・)

IMG_2112.jpg



***体重***
ショコラ(3080g)
シエル(1980g)
ソレイユ(3250g)
アンジュ(3220g)







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン&カフェで練習中~♪PART2
今日もドッグランへ行ってきましたよ!

一番吠えるのは、ドッグランに入ったばかりのとき。
落ち着くまでしばらく吠えまくってます( ̄~ ̄;)


今日は、昨日よりもワンコがいっぱいいて
たくさんの子とご挨拶できました。
突然スイッチが入って吠えたりしたけど
楽しそうに走ってます。

IMG_2395.jpg





ショコラは前はこんなに吠える子じゃなかったんだけど
出産してから、ものすごく吠えるようになりました。
たぶん、子ども達を守っているんだと思います。
そんなショコラを見て育ったせいか、子ども達もよく吠えるんです~。
で、1匹が吠えると、みんな一斉に吠えるというパターン( ̄ω ̄;)

IMG_2400.jpg




一生懸命追いかけてますよ~。
チワワちゃん、はやい!!

IMG_2380.jpg



このあと、アヴァンテラスでランチをしました。
ワンコが見えるたびに吠えてました( ̄~ ̄;)
パパが席を立つとショコラはごらんのとおり。

IMG_2405.jpg



シエルも・・・。

IMG_2410.jpg




ソレイユ&シエル。
大丈夫。パパはすぐ戻ってくるよ~。

IMG_2409.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン&カフェで練習中~♪
お友達とカフェで会う前に、練習しなきゃ!と、
先週、「メロディ」さんへ行ってきました。


カフェへ入るなり、4プーはいっせいにマスターとママさんに吠えまくり( ̄~ ̄;)
やっと4プーが落ちついて、貸し切り状態のときはまだ良かったけど、
新しくお客さんが入ってくるたびに吠える、吠える。
チェアにも乗せてみたけど、すぐに降りたがるし・・・( ̄~ ̄;)

IMG_2340.jpg
(チェアから降りようとするシエル)




チェアからおろすと、今度はリードを噛むし・・・( ̄~ ̄;)

IMG_2334.jpg
(このリードは切れました)





↓こんなふうに足元で大人しくしていたのは、ほんのちょっとだけ。
他のワンコが近づいてくるたびに吠えまくって大変でした。
(他のワンコ達はノーリードでカフェの中を歩いています)

IMG_2331.jpg



ドッグカフェへ行くのは約4か月ぶりだけど、まさかこんなにヒドくなってるとは!
食事もゆっくりできず、さっさと食べて帰ってきました( ̄ω ̄;)

メロディさんは、吠えても「何ごとも練習!練習!」と言ってくださるのだけど
あんまり吠えると他のお客様にも迷惑だし、お断りされることもありますよね。

こんな状態で、お友達との約束、ど、ど、どうしよう~って思ってました。



  ****



そこで考えたのが、「疲れさせ大作戦!」です(`∀´)
これは、カフェへ行く前にドッグランで遊ばせて、疲れさせるというもの。

うちの4プーたち。
朝のお散歩も、行きは吠えながらグイグイとリードをひっぱって行くのに、
帰りにはちょっとテンションが下がっていて、人に対しても
行きよりはまだ吠えなくなるんです。

で、今日、さっそくドッグランへ行ってきました!
ドッグランも約4か月ぶり。
やっぱりランに入るなり吠えまくったけど、
吠えても気にせずにご挨拶に来てくれた子がいて嬉しかったです。

うちの子たち。リードをつけている時の方が吠えるみたい。
リードをはずして、自由にさせると、それほど吠えなくなりました。
でも、新しい子がきたり、男の人にはやっぱりよく吠えてたかな~。

IMG_2350.jpg
(遊んでいるとき、下から突き上げるような大きな地震があってこわかった!!)





疲れてきたところで、難関のドッグカフェへ移動~。
店内はとても混んでいて、4プーがいつ吠え出すかと思うと、
入るときは本当にドッキドキでした。


でも・・・。あれれ? 吠えない???
なんだか、お客様の多さにのまれてしまったのか、吠えずに無事着席。
もしかして、ワンコがいるのに気がついてない???

チェアにものせてみましたよ!

IMG_2352.jpg
(アンジュ&ソレイユ)




やっぱり、これはすぐに降りたがります( ̄~ ̄;)
あと、ちょっと目を離すとテーブルに乗ろうとしたり。。。

IMG_2357.jpg
(ショコラ&シエル)





2プーではちょっと狭かったので、ソレイユは床に。
パパがおトイレに行くと、アンジュは情けな~いお顔になってます( ̄m ̄〃)

IMG_2367.jpg



だんだん、ウトウトし始めましたよ。

IMG_2366.jpg





ショコラは飛び降りようとするので床へ。
シエルもチェアでマッタリし始めました。

IMG_2364.jpg


新しく来たお客さんやワンコには吠えたり、
たまに店員さんに吠えたり。
何かきっかけがあると吠えてたけど、
先週のカフェよりもだいぶ良くなったかも???
お店の方にも、このぐらいなら大丈夫ですよ!と言っていただけたので
ホッとしました~。

でもこの作戦、当日雨が降ったらどうしましょ~(゚∀゚;)



練習は明日も続きま~す!



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ただいま練習中~
今日もパパを送り出したあと、足を伸ばしてきました~。
ここにリードを繋いでいると、通りがかりの方たちが
4プーを撫でていってくれました。

実は4プーたち。
大変なガウガウ犬になっています( ̄~ ̄;)
たくさんの人に撫でてもらって
だいぶ人には慣れてきたけど・・・。

IMG_2085.jpg





毎日のお散歩でワンコとすれ違っても、他の子と交流できず。。。
「すいませ~ん!」と言いながら足早に立ち去っている私たち。
今日、この公園で出会ったワンコは5匹。
でも、4プーがいっせいに吠えるものだから皆逃げていきました( ̄~ ̄;)


地震で延期になっていたランチ会が来週あるのだけど
お友達と仲良くできるのか、カフェで大人しくできるのか不安です。。。

IMG_2086.jpg




長い時間のお散歩で疲れたのか、近所の公園に着くと
ショコラはひと休み。

IMG_2087_20110415215505.jpg




おうちに帰ったら、子どもたちもバタンキューでした~。

IMG_2089.jpg

IMG_2088_20110415215513.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日に日に暖かくなってきて、
庭のライラックが花を咲かせました。

IMG_2081.jpg





今日は仕事がお休み。
パパを送り出したあと、
ちょっと足を伸ばして桜を見に行きました。

IMG_2080.jpg





こちらの公園は、前にショコラを連れてきたところ。

IMG_2078.jpg




その頃は、まさか4プーで来ることになるとは
思ってもみなかったです。。。

IMG_2075.jpg
(カメラ目線はショコラだけ(^▽^;))




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

cafe24&Beachさんの被災地募金イベントへ
震災から3週間が過ぎました。

私にできることといったら、節電や募金ぐらい。
でも、我が家はグループ分けには入っていたものの、
なぜか今まで計画停電が実施されていません。
被災地までが停電になっていた時もあり、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


献血もしたいところですが、
今まで断られることが多かったので、たぶん無理そうです。


募金はYahoo!基金へ。
あとは買物のときに募金箱を見つけたらするようにしています。


   ***


震災の1週間前から、仕事が休みになり、
大好きな『カフェめぐり』でもしようかと思っていました。

そのうちの一軒が「cafe24&Beach」さん。
震災後は営業をお休みされていました。


そんな「cafe24&Beach」さんで、今日、被災地募金イベントがありました。

IMG_1975.jpg



オープンして間もないのに、こんなに大勢の方が!!

IMG_1977.jpg



かわいい寄せ植えなどもすぐに完売していました。

IMG_1973.jpg




美味しそうなクッキーを買いましたよ!

IMG_1968.jpg




こちらでは、ミモザのポストカードを。

IMG_1972.jpg




こんなに可愛らしいピザ釜もありました。
募金したお子さん達に、こちらで焼きイモが焼かれていたみたいです。

IMG_1970.jpg



機会があれば行きたいと思っていた
オープンガーデンのガイドマップも購入。(右上)

IMG_1979_20110402222130.jpg


作家さんによる雑貨やお菓子などがたくさんありました。
カフェの店内はケーキセットがありましたが、
とても混んでいたので、また別の機会に。。。

今日の売上は全額募金に寄付されるそうです。


   ***


シエルは昨日、抜糸しました。
傷がまだ少しジュクジュクしていて
お薬、消毒、エリカラ生活があと3日続きます。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.