トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (294)
おでかけ (111)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

柏の葉ドッグラン(・∀・)
今日も柏の葉ドッグランへ行って来ましたよ!


到着したときは1頭しかいなかったのに、
いつの間にかワンコでいっぱいに。
写真はあまり撮れなかったけど、
たくさんのワンコとごあいさつできました(・∀・)ノ

IMG_1517_20100926230953.jpg
(ちょっとへっぴり腰)




アンジュは前回同様、今回もひとりであちこちと
走り回ってました~。

IMG_1511_20100926230948.jpg



シエルも頑張って走ってます~。

IMG_1507_20100926230930.jpg




手足がみじか~い(*´∀`)

IMG_1570_20100926231010.jpg




前回、パパの足元やよその人にぺったりくっついていたソレイユ。
少し慣れたみたいで、今日はいっぱい走ってました~。

IMG_1563.jpg



お耳がピョーンとなってお顔が真剣です(*´∀`)

IMG_1565.jpg


ドッグランの受付の裏にある、「あおぞらかふぇ」で
天然酵母のオニオンベーコンとブルーベリーチーズを買って帰りました♪
明日の朝食にする予定が、夕飯前にペロッと食べてしまいましたよ!
美味しかった~(・∀・)ノ
今度はカフェでお茶しようかな♪





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

4プーで美容院♪
23日は、4プーの美容院でしたよ!
本当は、全員一緒の予約が取れなくて、
2匹は今日になるはずでした。

でも、23日は朝から雷がすごくて、
予約していた外飼いの子が
怖がって小屋から出てこなくなっちゃったそうです~。

そこで、急遽、4プー全員で美容院へ。
うちの子たちは、なぜか雷は平気みたいです。

IMG_1421_20100925234547.jpg
(ショコラ)




今回はトリミングなしで、シャンプーコース。
お顔周りだけカットしてもらいました。

IMG_1411.jpg
(シエル)




前回はバンダナだったので、
今回はチョーカーにしてもらいました♪

IMG_1409.jpg
(ソレイユ)




でも、帰ってくると、ひっぱりっこです( ̄~ ̄;)

IMG_1414.jpg
(アンジュ)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグランデビュー☆
昨日は、みんなで「柏の葉ドッグラン」へ行ってきましたよ!
子どもたちはドッグランデビューです☆

利用したのは小型犬エリア。
1頭目が500円、2頭目が200円、3頭目からは100円
だったから、4プーのわが家でも、計900円。
リーズナブルで多頭飼いには嬉しいドッグランでした~(・∀・)ノ





まずは、ソレイユ。
ちょっと困ったような顔してる?
パパの足元にペッタリくっついてる事が多かったです。

IMG_1330.jpg




で、気がつくと、よその人にもペッタリ。
ママはこっちだよ~(・▽・;)

IMG_1346.jpg




で、またまた別の人にもペッタリ。
だから、ママはこっちにいるよ~(・▽・;)

IMG_1336.jpg




ショコラもあまり走らなくて、警戒吠えが多かったです~( ̄~ ̄;)

IMG_1320.jpg




シエルもどちらかと言うと、草を食べてることの方が多かった!
走ってる写真がほとんどない~( ̄~ ̄;)
そして、シエルも気がつくと、
ちゃっかり、よその人の膝の上に乗っていましたよ~(・▽・;)

IMG_1396.jpg
(パパを追いかける3プーたち)





意外だったのが、いつもビビリのアンジュ。
4プーの中で一番生き生きとしてました!
気になる子を追いかけ・・・

IMG_1349_20100921222944.jpg




思いっきり走り回っていましたヨ!

IMG_1352.jpg

IMG_1383.jpg

IMG_1382.jpg


今日で子どもたちは生後5ヶ月になりました☆




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

狂犬病の予防接種☆
今日は4プーの狂犬病予防接種に行ってきましたよ!


シエルは、やっぱりまだ精巣がおりてきてなくて、
お腹の中にあるようです。
膝の方もあいかわらず、ゆるめです。

IMG_1590.jpg
(シエル)




アンジュとソレイユは、1回目の生理が始まる前に避妊手術、
シエルは1歳ぐらいまでに去勢手術をすることになりそうです。

IMG_1597.jpg
(ソレイユ。すごい頭です(゚∀゚;))



注射をチクッとした時はキョトンとしてるのに、
しばらくするとキャンキャン鳴いて私によじ登ってきたり。。。
4プーとも、ちょっと反応が遅れぎみ(>ε< )

IMG_1594.jpg
(アンジュ)



アンジュは診察室に入るとき、シエルは病院を出るときに
ペッタンコになって床の上をモップ状態になっていましたヨ!
みんなに笑われていました(*´∀`)

IMG_1609.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグカフェデビュー
今日はドッグカフェデビューにピッタリなカフェを見つけたので、
みんなで行ってきましたヨ!




おじゃましたのは、ドッグカフェ「メロディ」さん。



お店に入るなり、お客さん&ワンちゃんに4プーは大興奮!!
吠えまくりです~( ̄~ ̄;)
カフェデビューであることをお店の方にもお話しておきました。

ワンコ用に出してくださったのが、こちらの椅子↓
外に出るとおとなしくなるアンジュをイン!

IMG_1290.jpg




4プーにはそれぞれ手作りクッキーとお水がでてきました♪
こちらのクッキー、よっぽど美味しかったみたいで
ちょっと目を離したすきに、アンジュが椅子のうえから
身をのりだし、他の子の分を食べてました( ̄□ ̄;))))

IMG_1278_20100909225121.jpg




ソレイユも、もっと欲しくて
おすわりして待ってます(^▽^;)

IMG_1283_20100909225127.jpg




シエルもおねだりポーズ(*´∀`)

IMG_1317.jpg




私はパスタ、パパはサンドイッチ。
ドリンク付きで900円でした♪
しかも美味し~~~~( >▽<)ノ

IMG_1298.jpg




お客さんが帰られて、私たちだけになったので、
ノーリードで遊ばせています。

IMG_1299.jpg
(↑この植物の葉っぱを4プーがムシャムシャ食べてました!すいません!!)




オープンキッチンの方へも4プーは探検に行ってましたヨ!

IMG_1304.jpg




鏡に映る自分に吠えてます(・▽・;)

IMG_1305.jpg




アンジュは階段が苦手で、うちの玄関でもペタンコになって動かなくなるのに、
こちらでは飛び回ってました~(^▽^;)

IMG_1308.jpg




ぬいぐるみが気になるシエル(・∀・。)

IMG_1315.jpg


帰りは、お土産にクッキーをいただきましたヨ!
お料理もおいしくて、くつろげるアットホームなカフェでした。
9月13日(月)にはドッグヨガが開催されるそうです。
私も参加してみたかったけど、ちょっと無理かな。
まだ参加者枠が残っているそうですよ~!
カフェのマスター&ママさんにも可愛がってもらい、
思いっきり走り回ったりして、とても楽しかったみたいです(・∀・)ノ




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

パピーパーティー
今日はパピーパーティに行って来ましたヨ!

IMG_1228.jpg



最初は少しビビッていた子どもたちも
だんだん積極的にごあいさつできるようになりました♪

IMG_1223.jpg



ソレイユ&アンジュは体が大きくて、
パピーには見えなかったかも~(*´∀`)

IMG_1220.jpg



ウエスティのケンタくんが、お手本を見せてくれましたヨ!

名称未設定-2



ごほうびを手の中に入れて上に上げるとおすわり、
下におろすと伏せをするはずなんだけど。。。

IMG_1233.jpg



うちの子たちは全員、手の中のごほうびを
もぎとろうとします( ̄□ ̄;))))

IMG_1234.jpg



ひっくり返して、はみがきの練習(・∀・)

IMG_1214_20100905215954.jpg



長時間の車と、初めてのパピーパーティで
帰るときには子どもたちもぐったり。
アンジュはパパの足の間に入ってまったり~(・∀・。)

IMG_1244.jpg



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.