トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (293)
おでかけ (104)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (25)

ショコラの飼育グッズ


ペティオドッグルームサークル


ソフトカバーペットキャリー

コング スモールウァバ


ロハコ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネットのペット用品

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加中です♪

お気に入りブログ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

犬の撮り方教室
今日は、キヤノンのEOS学園「犬の撮り方教室」に行って来ましたヨ!

でも、ちょっと場違いだったかも~( ̄▽ ̄;)!!
なんかもー、皆さんレベルが高くって。
自分で撮影したペットの写真を数枚持って行くことになっていたのだけど。。。
皆さん、コンテストに出せそうな写真ばっかりなんです~。
私の写真を出す時は、と~っても恥ずかしかったですヨ!!
レンズも皆さん色々お持ちで。。。
撮影モードも使いこなしてる~って感じです。



絞りがどうの。。。とか
開放がなんとか。。。とか
感度がどーした。。。とか


よくわからないコトバがいっぱい出てきて
オートしか使ってない私にはチンプンカンプン。。。(恥)


せめて取説ぐらいは、よく読んでいた方が良かったかも。
設定を変えるにしても、どこを押したら変わるの~って状態で
毎回先生に教えてもらってました(^▽^;)



次回はハウススタジオで実際に撮影です。
どうなることやら。。。


終了後は、講座でご一緒した方たちとランチをして帰りましたよ(・∀・)ノ
子どもたちは初めて7時間のお留守番でした。

IMG_0547.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

タイルカーペット貼り完成~☆
今日は私が仕事に行っている間、
お休みだったパパが頑張ってくれましたヨ!




↓こういう端っこをカットするのが
すご~く大変だったみたい。

IMG_1421.jpg




ビフォーがこちらで↓

IMG_1401.jpg




アフターです↓(・∀・。)

IMG_1424.jpg




こ~んなふうに走り回ってます。↓
ブレブレだけどネ( ̄~ ̄;)

IMG_0598.jpg




これでシエルも安心して走れるね☆

IMG_0604.jpg



爪がひっかかるんじゃないかと思ってたけど、大丈夫でしたヨ!




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

良い感じ♪のタイルカーペット
先日注文したタイルカーペットが届きましたヨ!
なんと40cm×40cmが190枚!!
玄関でドドーンと場所をとってます( ̄□ ̄;)

IMG_1391.jpg




これをリビング&ダイニングに貼っていきます♪
AM10:00からスタート!





まずは、お部屋の掃除機かけ。(パパが)

IMG_1395.jpg




固くしぼった雑巾で床を拭いていきま~す。

IMG_1401.jpg




タイルカーペットを箱から出して。。。
ちょっと置いてみましたヨ!こんな感じ↓
お色はアイボリーにしました(・∀・)

IMG_1402.jpg




裏面はこんな感じ↓ 滑りにくくなってます。
このシールは劣化するとイヤなので、190枚全部剥がしていきます。

IMG_1405.jpg




ショコラのオモチャじゃないよ~。

IMG_1403.jpg




本当は私はカーペットよりもフローリングの方が好きだったんだけど、
敷いてみたら良い感じ♪
冬は暖かそうだけど、夏は暑そう~と思っていたのに、
素足で歩くと気持ち良~い!!

ショコラもフローリングよりもカーペットの上にいるから
気に入ったみたい(・∀・。)

IMG_1407.jpg




ちょっと飽きてきてオモチャで遊び始めましたヨ!

IMG_1412.jpg




お昼をはさんで、ふたたび作業開始~。
でも、ここからが大変だった!!


子供たちのサークルのお掃除。
いつも掃除してるけど、裏側まではしてなかった~!!
で、ひっくり返したらプゥ~ン。
それはそれは、えらいニオイでした( ̄ω ̄;)

クッションフロアカーペットの裏にまでシミができて浸透しちゃってるし、
サークルの下のレジャーシートも、フローリングまで変色してました~Σ(゜д゜lll)







パパはせっせと端っこの半端な部分をカッターで切って貼ってくれましたヨ♪
でも、結局ふたりとも力つき。。。
PM19:30、途中で終了。

IMG_1418.jpg




子供たちのスペースは最優先でリフォーム済です(・∀・)ノ
サークルの位置は最初の場所に戻しました~。

IMG_1419.jpg



続きはまた明日です(^-^)/




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

もしかして、どんくさい?(>ε< )
シエルの今の体重は、生後3ヶ月で約1.3キロ。
体が身軽なのか、ピョンピョン飛び跳ねるように走ります。

そして、ソレイユとアンジュは2キロ超え(・▽・;)
特にアンジュは体が重いのか、ちょっとドテドテしてるように見えます(*´∀`)くす


で、先日のお庭遊びのようす。
アンジュ、ちょっとドンくさいのかな~(・▽・;)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/24 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
男の子のおしっこのポーズって?
ごほうび作戦をするようになって、
やっとトイレを覚えてくれた~と思ったのもつかの間・・・。
少しごほうびを減らしてみたら、また失敗が増えてきた~Σ(゜д゜lll)
まだまだ、ごほうびは必要みたい( ̄▽ ̄;)!!


寝起きは失敗する子が多いから、
リビングのソファで寝て、子供たちが動き出す気配がしたら
サークルのそばでトイレをするのを見守っています。

他の場所でウンチをし始めた時は、
「あっ!!」というと止まる時があります。
すかさず「トイレ、トイレ」と言うと、
自分からトイレに行って、続きをする時もありますヨ。


ソファで寝ていると、ショコラがピトッ(・∀・。)

IMG_1386.jpg



でも、この時期はちょっとアツイ・・・(^▽^;)

IMG_1389.jpg



真ん中のシエルのポーズ。
他の子もよくするけど、シエルの場合、たま~に
この状態でオシッコしてる時があります~。

オトコのコってこんなふうにするの~?(゚∀゚;)!

IMG_0543.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/23 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
初めてのお庭遊び(・∀・。)
今日は子供たちを初めてお庭に出してみましたヨ(・∀・)ノ


リビングの窓からウッドデッキに出すと、
子供たちはヘッピリ腰。
とくに家の外に行くとおとなしくなる
内弁慶のアンジュは部屋に戻ろうとしてみたり…。

ウッドデッキからも降りられなくて
ウロウロしています(^▽^;)




やっと慣れてきて、走ったりするようになりましたヨ(・∀・)ノ
でも、お庭にあるベリーや葉っぱの方に興味があるみたいで
ムシャムシャ食べたりしてます~(・▽・;)







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/22 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
祝☆生後3ヶ月と3回目のワクチン
子供たちは今日で生後3ヶ月になりました☆

子供たちの3回目のワクチンと、ショコラの年に一度のワクチンで
4プーそろって病院へ。


それぞれ1匹ずつ入って、ショコラは抱っこ。

IMG_1339.jpg
(待合室がガラガラだったから占領してます~)




この小さいバッグに入れたソレイユは車の中でも大騒ぎ( ̄ω ̄;)
ネット部分に顔を押し付けたりするから、ストッキングかぶったドロボー顔です(゚∀゚;)

IMG_1340.jpg




アンジュは家の中ではキャンキャンうるさいけど、
外に出るとおとなしくなるタイプ。
診察台に乗せたら、ペタンコになっちゃいました。
クレートの中でトイレシーツをビリビリに破いてたから
顔にいっぱいくっついてます(゚∀゚;)!

IMG_1344.jpg




シエルの精巣はまだおりていませんでした。
もしこれから先もおりてこない場合は
将来的に癌化する可能性があるそうです。

シエルが膝を診てもらっているところ。↓
ゆるめだけど、前回よりは良くなってるそう。
アンジュとソレイユは膝ははずれないそうです。

屈伸運動を200回ずつと言われてたけど、
やり方が悪いとかえって悪化するみたいなので、
先生にもう一度お願いして、今度は動画で撮ってみましたヨ。
これでバッチリ!



IMG_1349.jpg




帰りはおとなしいアンジュが小さいバッグにイン♪

IMG_1361.jpg



無事にワクチンも済んでホッと一安心。
まだ子犬のうちは8種混合ワクチンを受けると
体への負担が大きく、具合の悪くなる子もいるそう。
だから、先生に5種混合ワクチンの方をすすめられました。

ネズミがいる地域では8種を受けるようです。
うちの地域でも報告がないわけではない(←微妙)そうなので、
8種を受ける1年後までは川の方へ行くのはNGになります。

お散歩はワクチンの効き目がマックスになる2週間後から。
他のワンコと接触しないから、お庭遊びは明日から始めようかと思いますよ(・∀・。)


爪切りと耳毛抜きもしてもらいました☆




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/21 23:57】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
新しいカーペット注文♪
フローリングを走り回る子供たちを見ていると
怪我するんじゃないかとヒヤヒヤします。


でも、元気が有り余っている子供たちには、
サークルの中は狭すぎるようで。。。
結局、先日買ったクッションフロアカーペットでは
足りなくなってしまいました(・▽・;)

IMG_0525.jpg




今回、注文したのはタイルカーペット。
届いたら、週末にでも敷き詰めてみようかなと思います♪

IMG_0531.jpg




この椅子の上にも、もうすぐ乗りそうです~(゚∀゚;)!

IMG_0533.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/20 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ごはん中のハプニング(゚∀゚;)!
今朝は子供たち用に用意したごはんを
ショコラにあげてしまうというハプニング・・・Σ(゜д゜lll)
量は倍、しかもカロリーの高いパピー用です。
それなのにペロッと食べてしまったショコラ。

なので、夜ごはんは「抜き」にしたいところだけど
かわいそうだから、ほんの少しだけ。

IMG_1321.jpg




もちろん、速攻たいらげ、
まだあるよね?と、ワクワク顔で私を見つめてます。。。

IMG_1324.jpg




ごめんね、ショコラ。
今日はこれだけなんだよ~。

IMG_1327.jpg



これからは、気をつけなきゃですネ。

ごはんのあとで、フィラリア予防薬の
モキシデックをごほうびとしてあげましたヨ!
ショコラは口に入る物は薬でも「おやつ」と思って喜ぶ子( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ちょっとはお腹の足しになったかな?(^▽^;)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

怪しいおじさん!!
お庭に怪しいおじさんがっ!!
子供たちは吠えまくって大騒ぎ。

サークルから出して、おじさんのことをよ~く見てもらいましたヨ!


ジーッと見てます。

IMG_1313.jpg




ほら、みんなの大好きなパパでしょ。

IMG_1314.jpg




怪しいモノの正体がわかって安心したね(*´∀`)

IMG_1311.jpg



ワクチンが終わったら、お庭で遊ぼうね(・∀・)ノ




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/18 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ごはんだよ~!
子供たちはごはんが大好き。
ショコラをお迎えしたばかりのころは、
食が細く、遊び食べばかりしていたけど、
子供たちはペロッと食べますよ!

お昼ごはんなので、ちょっと少なめ。






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/17 23:01】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
大好きなパパが来たよ~!
「ほら、パパ来たよ!」
と言うと、大ハシャギするショコラ。

それは子供たちも同じで
ピョンンピョン飛び跳ねて、大喜び。

パパが朝起きて、2階からおりてくるときや、
仕事から帰ってくるとき、1日2回は同じ光景が見れます(笑)







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/16 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
犬の撮り方教室
私がよくおじゃまするブログには、
ステキな写真を撮られているブロガーさんがたくさん!
拝見するたびに「私も写真がうまくなりた~い!」と思います。

ショコラの出産に備えて買ったデジイチは
「キヤノン EOS Kiss X4」。
うさぎのチップがうちにやってきたときに買った
「EOS kiss DIGITAL X」の2機目になります。

IMG_0176.jpg
(前のデジイチで撮影)




でも、設定を変えるのはホワイトバランスの「太陽光」か「白熱灯」かだけ。
いつもオートしか使ったことありません(^▽^;)

ショコラが走っている時に、宙に浮いているような写真や
背景がボケている写真が撮りたいんだけど。。。



そこで、やっと、デジイチの取説を開いてみましたよ。
遅すぎでしょ( ̄▽ ̄;)!!


 ☆シャッター速度を1/250秒に
 ☆全体的に写真が暗いから露出をプラスに補正



なんだか、他にもイロイロあったけど
わからないから、変更したのはこれだけ↑(笑)


で、撮った写真をいくつか。

IMG_0511.jpg




なんか違う~。

IMG_0516.jpg




それに、この写真のざらつき感? 鮮明じゃないというか。。。
壁の色だって、本当は白なんですけど?

IMG_0505.jpg




前のデジイチの方が鮮明だったような。。。

IMG_0504.jpg




↓ちょっと足が浮いたけど、かなりビミョー。

IMG_0495.jpg
(牧草くわえて走ってます(*´∀`))



前置きが長くなったけど、やっぱり一度、講座に出てみよう~!と
キヤノンEOS学園の「犬の撮り方教室」に申し込んでみましたよ♪

もし受講予定の方が、こちらをご覧になっていたら
よろしくお願いしますネ!(・∀・)ノ







***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ガウガウ犬復活~!
パパが帰ってきたときのショコラ。

いつもはゴローンとなって撫で撫でしてもらうのに、
今日はスイッチ入ってます~。
毎日会ってるのに、帰ってくるたびに大喜び(*´∀`)くす




ショコラは、最近また、ガウガウするようになりました。
出産後、やっと体がもとに戻って元気になってきたのかな?



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達とランチ
今日はお友達とランチしてきましたよ♪

野田市にある、古民家カフェ「フラココ」です。
窓もかわいい(〃▽〃)

IMG_1270.jpg




どこか懐かしい感じの、昭和の雰囲気ただようステキなカフェでした。

IMG_1274.jpg




写真を撮るのを忘れて、少しいただいてます(^▽^;)

IMG_1276.jpg



今日ランチしたのは、小学校時代の同級生。
去年会ったときに、「ショコラみたいな小さい子が欲し~い」と言っていたので、
ショコラの妊娠がわかったときに、すぐに知らせました。


友達もお子様たちも、本当はすごく飼いたかったそう。
でも、仕事や学校でなかなかお世話する時間がなくて、
先住ワンコをお世話しているのも一緒に住んでいる60代後半のお母さま。
とても2匹は面倒みれない。。。ということで断念したのだそう。

IMG_1278.jpg



ランチのあとは、いっぱい子どもたちと遊んでもらいましたヨ!
友達の体の上をよじ登ったり、たくさん撫でてもらったりして、大喜びでした(〃▽〃)

IMG_1283.jpg
(カフェにはギャラリーもあります)



こちらのお店は、「休日のカフェめぐり(千葉)」にも掲載されています(・∀・)ノ




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

元気いっぱい!追いかけっこ
お部屋の中で走り回っている子どもたちが
なかなか撮れないので動画にしてみましたヨ♪

ドドドドドッッと駆け抜けていきます~。



今日は子どもたちのシャンプーをしました。



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/12 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
おトイレできた~っ(゚∀゚*)ノ
今日は、リビング&ダイニング&キッチンを開放して
ちょっと長い時間、子供たちを遊ばせてみました。



本当はこんなにおとなしくないんですよ!
ガウガウと4プーで追いかけっこが始まって賑やかです。
写真もブレブレでうまく撮れませ~ん(^▽^;)

IMG_0485.jpg




いつもは、そろそろトイレかな?と思うとすぐにサークルに
入れてたから、遊ばせるのも、ほんのちょっとの間だけ。

でも、今日は、シエルが自分からショコラのトイレへ行ってウンチ!
その後も、自分からサークルに戻っておしっこ。
いつの間にか遊んでいるときもおトイレができるようになってました~( >▽<)ノ""

それからは、ソレイユもアンジュも
サークルで、ちゃ~んとおしっこが出来ましたヨ( >▽<)ノ""

IMG_0476.jpg




ショコラは、ブリーダーさんがおトイレのしつけをしてくれたから
お迎えしたときから、すぐに新しいおトイレを覚えてくれました。

子供たちはなかなか覚えられなったけど、
ごほうび作戦をするようになってから
メキメキと成功率がアップ!
今も寝起きの失敗はあるけど、お世話がだいぶ楽になりました。
そして、今日は遊ぶ場所が以前の2倍以上の広さになったのに
サークルの外で3匹とも粗相なしです~。
こうして、少しずつ色んなことができるようになるのね~(・∀・。)


IMG_0472.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/11 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
うさぎと子犬たち
子どもたちをリビングで遊ばせると
必ず、うさぎのチップのところにやってきます。

IMG_0406.jpg




マットの中に落ちてる牧草が狙い(・▽・;)

IMG_0415.jpg




チップにもごあいさつ(・∀・。)

IMG_0440.jpg






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/10 23:59】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
初めてのお洋服
先日、子供たちに着せた初めてのお洋服は、
ショコラが生後6ヶ月半のころに着ていたもの。

ちょっとショコラにはツンツルテンだったけど、
ソレイユとアンジュにはピッタリ(*´∀`)

パパはお洋服を着せるのが上手だから、おまかせ~。
こ~んなお顔で着てますよ(>ε< )

IMG_0427.jpg

IMG_0426_20100711224422.jpg

IMG_0428_20100711224437.jpg


ちょっとお洋服が気になるのかな?

IMG_0432.jpg



体の小さいシエルにはまだブカブカ(・▽・;)

IMG_0449_20100711224457.jpg



IMG_0450_20100711224501.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/09 22:52】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
シエルの成長
今日もこれからプチ散歩。
私がひとりで行くときは、1匹ずつ連れていってます。


一人ぼっちで、ちょっと不安げなアンジュ( ̄m ̄〃)

IMG_1218.jpg



一番小さかったシエルは、他の子と比べると
体重が700gほど少ないけど、順調に成長しています。

離乳食をはじめた頃は、他の子がガツガツ食べている中で、
ひとり、上品に食べていたシエル。
でも、最近は一緒になってガツガツ食べています。
そうしないと、アッという間に無くなっちゃうからね~(^▽^;)

IMG_1224.jpg
(右がシエル)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/08 22:41】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ようやく乳離れ?
断乳してから、一緒に遊べなかったショコラ親子。
たまにサークルの中にショコラを入れてみると
子供たちがワラワラと寄ってきて、お乳を飲もうとしていました。

でも、10日ほど前から子供たちもお乳を飲もうとしなくなり
ショコラもあげようとしなくなったので
たまに遊ばせるようになりました。

ショコラが子供たちを組み伏せるようにして
子供たちが逃げ回るというのが最近のパターン(*´∀`)
でも、子供たちは体が大きいから、ショコラも大変そう( ̄~ ̄;)

IMG_0402.jpg




ショコラは、今だにオマタのあたりを舐めてあげたりしています。
サークルごしにも舐めておトイレの世話をしているときもありますよ(・∀・)

IMG_0401.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/07 23:56】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
akoさん&ウランちゃんからのプレゼント( >▽<)ノ""
昨日、もふもふ☆ウランのakoさん&ウランちゃんから
プレゼントが届きました~( >▽<)ノ""
オモチャやオヤツ、雑貨が箱の中にい~っぱい入っていましたよ~。

IMG_1227.jpg




ショコラも興味津々。

IMG_1229.jpg




とっても気になるものがあったらしく
クンクンにおいを嗅ぎまくり(*´∀`)

IMG_1235.jpg




ショコラが取り出したのがこちら(・∀・。)

IMG_1239.jpg




お友達のウランちゃんだよ~(〃▽〃)
いつかウランちゃんと一緒に遊べるといいね。

IMG_1246.jpg




そして、子どもたちには、これ。
「デビルたまごちゃん」って言うんですね~♪

IMG_1249.jpg




とっても気に入ったようす。

IMG_1257.jpg




↓動画はこちら。
子供たちの体が大きくて、たまごちゃんがチラッとしか映りません(・▽・;)




akoさん&ウランちゃん、ありがとうございました~( >▽<)ノ""




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お迎え記念日
今日はショコラのお迎え記念日。
2年前の今日、ショコラは「うちの子」になりました。


どうしてもワンコが飼いたくて、今のおうちに引越しした私たち。
そのころは、まさか2年後、4プーと暮らしているなんて
夢にも思っていませんでした(*´∀`)

ショコラ



こんなに小さかったショコラが今では立派なママ(・∀・。)
可愛い子供たちを生んでくれてありがとうね。
これからもみんなで楽しく暮らそうね(^-^)/

ショコラ





*今日からショコラは、お散歩復活しました♪




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

子犬たちの名前が決まりました!(・∀・)
子供たちが生まれてから、温かく見守ってくださった
皆さま、ありがとうございます(・∀・。)


「里親さんは募集していないのですか」
「子犬を譲ってください」
「飼主さんはもう決まったのですか」など・・・。


今までお声をかけてくださった方もいらっしゃったのですが
パパと一緒にず~っとず~っと考えた結果、
3匹とも、うちの子にすることになりました(・∀・)ノ
最初は1匹だけ残すつもりでいたけど、
やっぱり「どの子を手放すか」と考えたら
どの子も同じように可愛くて決められませんでした(^-^;)


そして、ショコラと同じフランス語で、
あれこれ考えていた名前がやっと決まりました~( >▽<)ノ""



長男のあおくんは「シエル」

IMG_0467.jpg




長女のももちゃんは「ソレイユ」

IMG_0421.jpg




次女のきぃちゃんは「アンジュ」

IMG_0431_20100705161911.jpg



これからも、このブログでショコラと子どもたちの成長を
綴っていきますので、よろしくお願いします(・∀・)ノ





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/04 23:54】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
プチお散歩デビュー☆
今日はプチお散歩デビューに行ってきましたよ♪

まずはお部屋でバッグに入れてみました。
お顔をちょこっと出しただけ。
本当は中にあおくんも入ってます( ̄m ̄〃)

IMG_1191.jpg




お外の景色よりも、バッグをかじるのに夢中( ̄▽ ̄;)!!
あおくんは中に入ったまま( ̄m ̄〃)

IMG_1193.jpg




パパが、あお&ももコンビをつれて。

IMG_1201.jpg




私がきぃちゃんを抱っこして。

IMG_1195.jpg




ぐるっと近所をまわって帰ってきました。
歩いていなくてもやっぱり疲れるのかな?
帰ったらみんな爆睡してました~(・▽・;)

IMG_1206.jpg





そして、こちらが2008年7月29日に同じバッグで
ショコラがプチお散歩デビューしたときのもの。
子供たちとはお誕生日が2日違いなんだけど。。。
やっぱりショコラは小さかったな~。


プチ☆お散歩デビュー




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/03 22:27】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
大ケガ???
夕飯の準備をしていたときのこと。
パパは子供たちを見てくれていました。

突然、

「キャンッ!キャンッ!キャンッ!キャンッ!」

と、パニック状態の鳴き声が・・・。


尋常じゃない声で鳴き続けるので、急いで子供たちのところへ・・・。
すると、ももちゃんの腕がサークルに挟まって動けない状態に。
踏まれか潰されるかして骨折したのかと思って血の気が引きました。
でも、白いサークルをちょっとずらし、鳴き続けるももちゃんを
引き出すことができました。

白いサークルがもっと手前にきていて、
狭くなった「この部分」にすっぽりと腕が狭まって取れなくなったもよう。
たぶん、痛いというより、ビックリしたのかも。

そして、パパはというと・・・。
助けようとしたももちゃんに
マジ噛みされて手から血を流していましたΣ(゜д゜lll)

IMG_1186.jpg



もうちょっと子供たちが小さかったころ。
ももちゃんはトイレとの仕切りのスライドドアの「ここの隙間」に
足を挟むことが多く、よくパニックになっていました。
だから、しばらくはこのドアを撤去していたほど。
他の子は挟むこともパニックになることも無かったのに
なぜか、ももちゃんばかり。。。

IMG_1189.jpg



ずっと抱っこして落ち着いたのか、
ももちゃんはすぐに寝入ってしまいました。
そんなももちゃんに、あおくんときぃちゃんが
寄り添って手をペロペロしていたのが印象的でした(・∀・。)
ももちゃんが痛い思い(こわい思い?)をしたのが
わかるのかな?


IMG_1210.jpg



ももちゃん、びっくりしたね。
もう、こわくないからね。

IMG_1214.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/02 23:06】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初めてのシャンプー
2回目のワクチンから1週間以上がたって
やっと初シャンプーしましたよ♪

シャンプーよりも、どちらかというと
シャワーの方がこわいみたい。
みんな、あとずさりして逃げてました(^▽^;)

IMG_1173.jpg
(あおくん)


IMG_1174.jpg
(ももちゃん)


カニンヘンダックスみたい?(゚∀゚;)!
IMG_1178.jpg
(きぃちゃん)



ちょっぴりトイプーっぽくなってきました~(*´∀`)

IMG_1180.jpg



あお&ももコンビはお顔まわりをブラッシングするのを
イヤがったけど、きぃちゃんは、おりこうさん!

IMG_1183.jpg




↓こちらは、ももちゃん。
ドライヤーの風を食べてます(゚∀゚;)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/07/01 23:05】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.