トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お部屋遊び中のトイレとガウガウ
今日、お部屋遊び中に、はじめてトイレシーツにウンチをしました~( >▽<)ノ""
成功したのはあおくん!!
こうやって少しずつ、おトイレを覚えてくれると良いな~。

IMG_0221.jpg
(写真はきぃちゃん)




そして、走り回るときに、ガウガウ言うようになりましたよ!
ショコラも小さい時は、しょっちゅうガウガウしてました。
遠吠えといい、ガウガウといい、
やっぱりショコラにソックリ♪

IMG_0226.jpg


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 700g(+10g)
〈長女〉もも 1030g(±0g)
〈次女〉きぃ 1070g(+20g)

〈ショコラ〉3090g(-40g)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

うちの子
ショコラが出産したとき、動物病院の先生や周りのお友達に
よく言われたのが「手放せなくなるんじゃない?」ということ。

IMG_0217.jpg




最近は個性がでてきて、みんな可愛くて、
どの子をうちの子にするか(どの子を手放すのか?)って考えたら…。
やっぱり決められない~(。>_<。)

IMG_0210.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 690g(+10g)
〈長女〉もも 1030g(+40g)
〈次女〉きぃ 1050g(±0g)

〈ショコラ〉3130g(+10g)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/30 23:16】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
遠吠えと取っ組み合いと
子供たちのなかで、おとなしいと思っていた「きぃちゃん」。
でも最近は、ジャイアンになりつつあります( ̄ω ̄;)
そして、声がデカイ!!
鳴いてるうちにだんだん遠吠えになってきてます( ̄□ ̄;)

動画は鳴いている「きぃちゃん」。
育児室でおとなしく遊んでいる2匹にも注目!!
途中から取っ組み合いになりますよ~(゚∀゚;)



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 680g(+20g)
〈長女〉もも 990g(+10g)
〈次女〉きぃ 1050g(+20g)

〈ショコラ〉3120g(+30g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/29 23:06】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
新しい育児室
やっと乾燥した育児室は、ウンチをベッチョリされ、あえなく撤去となり・・・( ̄□ ̄;))))
今度の新しい育児室はちょっと小さめ。
出入口は少し低くしてみたけど、高いところでもジャンプしながら飛び越えたりしてます。

IMG_0702.jpg




あごのせ中(*´∀`)

IMG_0705.jpg




あれれ? ももちゃん、なにか怒ってるの?

IMG_0675.jpg
(左がももちゃん)



きぃちゃんは、こうして黙っているとおとなしそうなんだけど。。。
実は一番すごかった!!
それはまた明日(・∀・)ノ

IMG_0677.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 660g(±0g)
〈長女〉もも 980g(+50g)
〈次女〉きぃ 1030g(+30g)

〈ショコラ〉3090g(-30g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/28 23:07】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ぴょんぴょん跳ねる仔犬たち
マットの上で跳ね回って遊ぶ子供たち。
レンズに突進してきたり、予測不能の行動で
なかなか写真が撮れません(^▽^;)
でも、ぴょんぴょん跳ね回る姿はとっても可愛い♪



お部屋遊びの間のトイレ成功率は0%(/_;)
マットがところどころ濡れて見えるのはオシッコを拭いたあとです( ̄ω ̄;)




やっと止まってくれました。

IMG_0636.jpg




サークルに入ると曝睡(*´∀`)

IMG_0640.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 660g(+10g)
〈長女〉もも 930g(+30g)
〈次女〉きぃ 1000g(±0g)

〈ショコラ〉3120g(±0g)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/27 23:22】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お気に入り
育児室のタオルをかえようと思ったら。。。
段ボールにオシッコが!!!!Σ(゜д゜lll)

におい消しをして、しばらく乾かしている間、
ショコラが使っていたベッドを入れてみました。
育児室がなくなって、ピャーピャー鳴いていた子供たちも
これでやっと眠ってくれました。

IMG_0617.jpg




これは、ショコラをお迎えしたばかりのころ。
どんなにくたびれてきても、このベッドがお気に入り。
ショコラもこんなに小さかったのね~。(しみじみ)

0003_20100210220507.jpg




あたまが落ちてるよ~( ̄m ̄〃)

IMG_0620.jpg




ショコラは乾燥中でも、いつもより狭くてもおかまいなし。
体がはみ出てるのは気にならないようです(・▽・;)

IMG_0623.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 650g(+20g)
〈長女〉もも 900g(+20g)
〈次女〉きぃ 1000g(+50g)

〈ショコラ〉3120g(-20g)

きぃちゃんが1キロになりました。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/26 22:41】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ごはんの時間
給水ボトルからお水を飲むのも
だいぶ上手になってきましたよ(・∀・。)

IMG_0614.jpg




ごはんの時間の風景です。
まずは食の細いあおくんから。

ももちゃん、きぃちゃんは大騒ぎ(・▽・;)

IMG_0611.jpg




ももちゃんスゴすぎ!!Σ(゜д゜lll)

IMG_0610.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 630g(+31g)
〈長女〉もも 880g(+59g)
〈次女〉きぃ 950g(+60g)

〈ショコラ〉3140g(±0g)

今日から全員「ペットヘルス」で体重を計ります。
表示は10グラム単位に。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/25 23:10】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
部屋んぽの時間
リビングにマットを敷いて、今日から部屋んぽの時間をつくりました♪

サークルよりも広いところで遊べるのが嬉しいのか、
飛んだり跳ねたりして大喜び(・∀・。)

IMG_0193.jpg


IMG_0188.jpg




ショコラがマットの外に出ると、子供たちも一緒に。
でも、へっぴり腰(*´∀`)くす

IMG_0182.jpg




この、うしろ姿がかわいい~(〃▽〃)

IMG_0605.jpg






+++今日の体重+++
〈長男〉あお 599g(-2g)
〈長女〉もも 821g(+6g)
〈次女〉きぃ 890g(+30g)

〈ショコラ〉3140g(+30g)

今日からサークルに給水ボトルをつけてみました。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/24 23:23】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
脱走
トイレコーナーとは別に、この段ボールゲートの裏側にもトイレシートを2枚敷いています。

IMG_0172.jpg


でも、ここにトイレシートがあると、ショコラが出入りするのをイヤがるので
敷かないときもあるのだけど。。。
そういう時にかぎって、ここで粗相されますΣ(゜д゜lll)
育児室から出てすぐのところだから、場所的にベストポジションなんでしょうね。

そこで、居住スペースとトイレとの仕切りをはずして
育児室を移動させました。
一番右のスペースはごはんを食べるところに。
ショコラはこんなふうにサークルの前で休むことが多くなりました。
それと、なぜか今日は授乳回数が多いです。
多いときは1時間おきぐらい。

IMG_0589.jpg




そこは齧っちゃダメよ~(^▽^;)

IMG_0560.jpg




新しいごはんエリアで、体の小さい「あおくん」からごはんタイム。
でも、隙あらば脱走しようとします(・▽・;)

IMG_0173.jpg




たまにサークルの外に出ていることも(・▽・;)

IMG_0175.jpg


ちなみに、きぃちゃんは顔がつかえて出られません(>ε< )ぷぷっ

そして、今日はきぃちゃんがももちゃんにカクカク(マウンティング)していました!!
まだ赤ちゃんなのに? しかも女の子なのに~(-_-;)


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 601g(+14g)
〈長女〉もも 815g(+20g)
〈次女〉きぃ 860g(-10g)

〈ショコラ〉3110g(-40g)


2回目の爪切り。
きぃちゃん、あおちゃんを出血させてしまい途中で断念。
まだ切るのは早かったのかも?










***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/23 22:41】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
体重測定
きぃちゃんが、1キロのキッチンスケールでは
エラーになって計れなくなりました。
今日からきぃちゃんだけショコラと同じ体重計「ペットヘルス」に。

IMG_0569.jpg




最近は片手で持つのがちょっぴりつらい~(・▽・;)

IMG_0572.jpg
(あおくん)




お尻拭きをずっとしていると腕が痛くなってくるほど( ̄~ ̄;)

IMG_0576.jpg
(ももちゃん)




それだけみんな成長してるってことだね~( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_0571.jpg
(きぃちゃん)



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 587g(+24g)
〈長女〉もも 795g(+19g)
〈次女〉きぃ 870g(+37g)

〈ショコラ〉3150g(-20g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/22 23:17】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
祝☆生後1ヶ月
生後1ヶ月になりました☆
難産の末の帝王切開、ショコラの育児放棄など
色々あったけど、おかげさまで
子供たちも元気に育っています♪


お尻拭きのあとで腕の中でパチリ!
こんなに大きくなりましたよ(・∀・。)

IMG_0473_2.jpg

IMG_0474_2.jpg




トイレシーツを振り回して遊ぶようにもなりました(・▽・;)
IMG_0480.jpg



いつも私と一緒にいることが多い子供たち。
パパが夕飯を食べているのをジーーーッと見てました。
だいじょうぶ、怪しいヒトじゃないよ~。

IMG_0488.jpg




今日の動画はこちら♪
出して~と鳴くももちゃんが可愛い~(〃▽〃)(←親ばかです)




+++今日の体重+++
〈長男〉あお 563g(+12g)
〈長女〉もも 776g(+7g)
〈次女〉きぃ 833g(+34g)

〈ショコラ〉3170g(+50g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/21 23:54】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
子犬たちの寝相とスイッチオン!!
ももちゃんとショコラの寝相がそっくり。

IMG_0457.jpg



きぃちゃん、首いたくない?

IMG_0459.jpg



夜中の2時。
子犬たちにオシッコをさせてから・・・。
なぜか、きぃちゃんだけスイッチオン!!(`∀´)
もうみんな寝ちゃったよ~。




+++今日の体重+++
〈長男〉あお 551g(+16g)
〈長女〉もも 769g(+26g)
〈次女〉きぃ 799g(+21g)

〈ショコラ〉3120g(-30g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/20 23:25】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ごはんの時間
サークルへお引っ越ししてから一夜明けると。。。
育児室の前が大惨事!!!
トイレシーツが敷いていない部分に
ウンチ&オシッコをしていました( ̄□ ̄;))))

IMG_0469.jpg



でも、シーツの上にのせると、
3匹とも条件反射のようにオシッコ。
そして、ちょっとじゃれ合ったあと
眠くなると、ちゃんと育児室に戻っていきます。



***


離乳食は、体重の少ないあおくんから。
最初は仲良く食べてるんだけど。。。

IMG_0446.jpg



残り少なくなってくると、器の中に入って食べたりします(゚∀゚;)

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 535g(+15g)
〈長女〉もも 743g(+35g)
〈次女〉きぃ 778g(+43g)

〈ショコラ〉3150g(±0g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/19 23:44】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
サークルにお引っ越し
今日から子犬たちはサークルへお引っ越し。
向かって左側は、ショコラが使っている
トイレトレーをはずして、シーツを敷き詰めています。
右側に敷いているのは育児室でも使っていたバスタオル。

IMG_0426.jpg




でも、このままだとショコラが入れない( ̄▽ ̄;)!!

IMG_0431.jpg




出入口を開けたままにして、段ボールをはさんでみました。

IMG_0435.jpg




子犬たちは、この間もず~っとクンクン鳴きっぱなし( ̄~ ̄;)
パパが育児室を入れたら、すぐに鳴きやんで眠ってしまいました。
急に環境を変えるのはよくなかったみたいです。

IMG_0428.jpg




起き出すとトイレに連れていってトレーニング(・∀・)

IMG_0425.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 520g(+25g)
〈長女〉もも 708g(+48g)
〈次女〉きぃ 735g(+55g)

〈ショコラ〉3150g(+60g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/18 23:28】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
お外の世界
トイレトレーニングも開始して
ますます目が離せなくなった子犬たち。
しばらくは長時間のお買い物もできなくなりそうなので、
今のうちにと、パパと一緒に「ららぽーと柏の葉」へ行ってきました(・∀・)
こちらは、ドッグテラスもあって良い感じ♪
犬種別ティーパーティもあるから、いつか参加してみたいな~(〃▽〃)

IMGP4483.jpg




すっかり帰りが遅くなって、お昼の離乳食はおやすみ。
夜、体重を計ったら、あおくんの体重が減ってました!
ももちゃん、きぃちゃんも前日と変わらず。。。
みんな、ごめんね~(/_;)


IMG_0136.jpg



みんな、ママがいるお外の世界はとても気になるみたい(*´∀`)

IMG_0153.jpg




IMG_0155.jpg


勢いあまって、育児室から転がり落ちることもしばしば。

IMG_0148.jpg



明日からはサークルにお引っ越しです(・∀・)

IMG_0150.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 495g(-5g)
〈長女〉もも 660g(±0g)
〈次女〉きぃ 680g(±0g)

〈ショコラ〉3090g(-60g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/17 23:35】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
トイレトレーニング
外の世界に興味津々(・∀・。)

IMG_0104_2_20100518133407.jpg




リビングにマットをひいて子犬たちを出してみましたよ(〃▽〃)
初めての場所に、みんなへっぴり腰でこわごわと匂いをかぎはじめ。。。

IMG_0115.jpg




あおくんは低~い姿勢のままほふく前進。
きぃちゃんは・・・?



ちょっ!!!

IMG_0111.jpg




まっっ!!!Σ(゜д゜lll)

IMG_0114_2.jpg



思わず手で受け止めちゃった(;´д`)
トイレシーツを出して、今日からトレーニング開始です。



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 500g(+4g)
〈長女〉もも 660g(+24g)
〈次女〉きぃ 680g(+17g)

〈ショコラ〉3150g(+40g)

あおくんが500g超え(・∀・)
生まれたとき、あおくんよりも小さかったももちゃんは、
きぃちゃんの体重に迫りつつあります♪



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/16 23:37】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
可愛いあくびと離乳食開始
今日から離乳食開始です。
パピー用のカリカリフードをお湯でといた
ドッグミルクでふやかしてあげてみました。

離乳食も食いつきが悪いあおくんに比べ、
ももちゃん&きぃちゃんはお皿まで食べそうな勢いです(゚∀゚;)

今日の写真は可愛いあくびをしているところ(・∀・。)

IMG_0054_2.jpg


名称未設定-1


IMG_0042_2.jpg


IMG_0045_2.jpg


IMG_0046_2.jpg




+++今日の体重+++
〈長男〉あお 496g(+11g)
〈長女〉もも 636g(+28g)
〈次女〉きぃ 663g(+20g)

〈ショコラ〉3110g(-20g)

2回目の爪切りをしました(・∀・)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/15 23:43】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
ぶぶぶぶぶっーー!!
写真を撮っていると、ももちゃんが
お尻をあげて「ぶぶぶぶぶっーー!!」( ̄□ ̄;))

四つん這いになって頑張っているのが、
ウンチなのか、歩こうと頑張ってるのか
いまひとつ区別がつきません。
でも、「音」つきの時はわかりやすいです( ̄~ ̄;)

明日から離乳食をはじめます♪




+++今日の体重+++
〈長男〉あお 485g(+13g)
〈長女〉もも 608g(+12g)
〈次女〉きぃ 643g(+8g)

〈ショコラ〉3130g(-10g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/14 23:18】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
おすわり
たまにお座りをするようになりました。

IMG_0384.jpg



歩くのもちょっぴり上手になったかな?



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 472g(+9g)
〈長女〉もも 596g(+27g)
〈次女〉きぃ 635g(+19g)

〈ショコラ〉3140g(-10g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/13 23:36】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
歯が生えました♪
子犬たちがミャーミャー鳴きながら震えているので、
今日は育児室を窓ぎわに置いてみました。

IMG_0376.jpg



ポカポカと暖かくて気持ちよさそう。

IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg

IMG_0377.jpg


そして、今日も事件発生です( ̄□ ̄;))
ソファでショコラとうたた寝をしていると、
「ん~ん~ん~ん~」という鳴き声。
育児室をのぞくと、ニョロニョロニョロッと
ウンチを生産中でした(゚∀゚;)!

「ショコラ、ほら、お世話しようよ~」と言って
ショコラの鼻先にももちゃんのお尻を突き出すと
クサッ!!って顔をしてそっぽ向いてました。
こんなことが今日は2回も発生( ̄□ ̄;))
でも、ショコラがいない時にしてるっていうことは、
自力で排泄できるようになったってこと???
まだちゃんと歩けてもいないのに、
トイレトレーニングした方が良いのかしら~???


歯も少し生え始めているみたいです(・∀・)




IMG_0372.jpg




+++今日の体重+++
〈長男〉あお 463g(+5g)
〈長女〉もも 569g(+13g)
〈次女〉きぃ 616g(+11g)

〈ショコラ〉3150g(+20g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/12 23:25】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ヨチヨチ歩き
今日はご近所さんがショコラベビーに会いに来てくれました。
出産の日に付き添ってくれたコーギーママは
すっかり犬らしくなった姿を見てビックリしていましたよ(・∀・)



ももちゃんがヨチヨチ歩きしています。



このビデオを撮っている間にウンチ事件勃発!
のんびり撮ってる場合じゃなかったです( ̄□ ̄;))


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 458g(+8g)
〈長女〉もも 556g(+21g)
〈次女〉きぃ 605g(+26g)

〈ショコラ〉3130g(-10g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/11 23:26】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ペロペロッ
今日は母が遊びにきました。
子犬たちを1匹ずつ抱っこしてもらうと、
可愛い!可愛い!を連発する母。


去年、19歳4ヶ月で実家のワンコが亡くなり、
ショコラの赤ちゃんを引き取ってくれると良いな~と思っていました。
でも、同居している孫(私の甥っ子)たちもまだ小さく、
足腰が弱ってきた母には、犬の世話はムリなよう。
ずいぶん迷っていたみたいだけど。。。残念!(/_;)


IMG_0350.jpg



二人でしばらくの間、育児室の中の子犬たちを観察。
たまにヨロヨロと2~3歩ほど歩いては、コロンと転がっています。
お乳の飲み方も、立っているショコラに吸い付くようになりました。
そして、ショコラが出入口の外に立つと、
どうしてもそこへ行きたいらしく、
高くした出入口からもよじ登って出るように・・・。
また出入口のリフォームです( ̄□ ̄;))

きぃちゃんは、手のひらにのせると、なぜか舌をペロッと出します。
たま~にペロペロなめてくれます(゚∀゚*)ノ


IMG_0346.jpg
(ブレブレです)


IMG_0348.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 450g(+11g)
〈長女〉もも 535g(+25g)
〈次女〉きぃ 579g(+11g)

〈ショコラ〉3140g(-10g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/10 23:40】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
じゃれ合う仔犬たち
生後18日目。

お互いのことに興味を持ちはじめたようで
兄妹でじゃれ合うようになりました(・∀・。)
体に吸い付いたり、耳を噛んだり
とっくみあいをしたり・・・。
見ていて飽きないです♪




IMG_0326.jpg


IMG_0327.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 439g(+17g)
〈長女〉もも 510g(+6g)
〈次女〉きぃ 568g(+10g)

〈ショコラ〉3150g(-20g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/09 23:39】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
子犬育て仕様~お部屋の配置替え
昨日の脱走事件もあって、育児室の出入口を少し高くしました。
とりあえず今のところ脱走もウンチ事件もなく、快適快適!(・∀・。)

IMG_0322.jpg
(きぃちゃん)



子犬たちは、今まで這い回っていたのが、
立とうとしているような気配があります。
ほんの一瞬で、(今のは立ったっていうのかな?)というような
ビミョーなところだけど。。。

IMG_0323.jpg
(きぃちゃん)



育児室は私たちもお世話できるよう、今はリビングに置いています。
でも、もう少ししたらサークルの中に入れないとダメかな?

IMG_0143.jpg
(ごはん待ちのショコラ)


これから目が離せなくなりそうな子犬たちのために、
パソコンをワイヤレスにして、2階からダイニングにお引っ越し。
ここから後ろを振り返ればリビングなので
これでお仕事もネットも、ショコラ親子のそばでできます。

IMG_0308.jpg
(日向ぼっこちゅう。うしろに見えるのがサークル)



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 422g(+9g)
〈長女〉もも 504g(+26g)
〈次女〉きぃ 558g(+21g)

〈ショコラ〉3170g(-50g)

かなりショコラのごはんを増やしているのに、
どんどん体重が減ってきます~(。>_<。)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/08 23:00】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
脱走&ウンチ事件
今日は子犬たちの抜糸の日。

いつの間にかショコラが糸を取ってしまったらしく
ヒジョーにマズイことに。。。( ̄□ ̄;))))
途中で取れてしまうと化膿する事があるそうです。

あと1週間、飲み薬を続けて
ショコラがなめてしまう軟膏をやめて消毒薬に変更。
もし尻尾がぐちゅぐちゅしたり、ウミが出るようだったらまた診察です。

IMG_0303.jpg



病院から帰ってちょっと目を離したすきに、いつもと違う鳴き声が。。。
見にいくと、あおくんが育児室の外で鳴いていました!!!
ショコラもどうしていいかわからず、
あおくんのそばでウロウロ。
そして育児室の中では、ももちゃんがウンチの真っ最中で
タオルはウンチだらけ( ̄□ ̄;))))
そのウンチタオルの中でスヤスヤ眠るきぃちゃん。
そんなウンチ事件が今日は何度もあり、
洗濯ばかりしていた一日でした。

IMG_0306.jpg



ショコラは術後の経過もよく、乳腺炎もなし。
やっとシャンプーも解禁になって、おうちシャンプーをしました。
でも、外からの菌を持ち込まないため、
まだ美容院でのトリミング&散歩は禁止です。



塞がっていたお耳の穴が開きました♪

IMG_0299.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 413g(+8g)
〈長女〉もも 478g(+4g)
〈次女〉きぃ 537g(+7g)

〈ショコラ〉3220g(-20g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/07 23:43】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
生後15日目
生後15日目。

たまに育児室の出入り口にアゴをのせている子や
外に落ちそうな子がいてハラハラします。
そろそろ出入り口を高くしたほうが良いのかも・・・。


今日は、出番の少ないももちゃんの写真です。

IMG_0271_2.jpg


IMG_0266_2.jpg


IMG_0274_2.jpg


IMG_0276_2.jpg


+++今日の体重+++
〈長男〉あお 405g(+11g)
〈長女〉もも 474g(+24g)
〈次女〉きぃ 530g(+19g)

〈ショコラ〉3240g(+10g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/06 23:03】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
生後14日目
手のひらにのせて目を覗きこむと、
こちらをじっと見つめ返してくるような・・・。
少し見えるようになってきたのかな?(・∀・。)

IMG_0240_2.jpg
(きぃちゃん)


IMG_0237_2.jpg
(きぃちゃん)


IMG_0234_2.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 394g(+21g)
〈長女〉もも 450g(+10g)
〈次女〉きぃ 511g(+14g)

〈ショコラ〉3230g(-10g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/05 23:16】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
生後13日目
最近はお乳を飲む間隔が長くなりました。
ショコラも育児室にいる時間が減り、
窓からお庭を眺めてたり、
ソファでお昼寝したり。。。

ぐっすり眠っています(・∀・。)

IMG_0219_2.jpg

IMG_0220_2.jpg




+++今日の体重+++
〈長男〉あお 373g(+7g)
〈長女〉もも 440g(+22g)
〈次女〉きぃ 497g(+21g)

〈ショコラ〉3240g(+90g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/04 23:54】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
生後12日目~泡ふいてます(・▽・;)
生後12日目のきぃちゃん。
お薬を飲んだあとで、お口の周りが白くなってます。
たまに泡ふいてます(・▽・;)



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 366g(+20g)
〈長女〉もも 418g(+26g)
〈次女〉きぃ 476g(+20g)

〈ショコラ〉3150g(-140g)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/03 23:36】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
生後11日目~全員の目が開きました!
生後11日目。

今朝のきぃちゃん。
まだ目が開いていません。
お薬を飲んだあとなので、お口のまわりが真っ白。
このお顔、どこかで見たような・・・。
アシカ? セイウチ?( ̄▽ ̄;)

IMG_0180.jpg



ももちゃんの目は開いていましたよ!
まだ左目がちょっと開いてないかな?

IMG_0181_2.jpg



あおちゃんは少し昨日より目が大きくなりました。

IMG_0187_2.jpg




そして夜になって、きぃちゃんの
目も開きました~!(・∀・。)

IMG_0197_2.jpg



+++今日の体重+++
〈長男〉あお 346g(+13g)
〈長女〉もも 392g(+13g)
〈次女〉きぃ 456g(+21g)

〈ショコラ〉3290g(-40g)



***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2010/05/02 23:44】 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.