トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (124)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

妊娠39日目
ミルクやおやつをふりかけて、なんとかフードを食べていたショコラも
急に食欲旺盛になって、おかわりするようになりました。
体重もだいぶ増えて3.87キロ。
お腹もふっくらしています(〃▽〃)


IMGP4735.jpg


ただ、大好きなお散歩に行けないのがちょっと可哀相。
妊娠中はフィラリアやノミ&ダニの薬を使えないので、
お散歩は控えるようにと病院の先生から言われています。


来年はショコラの子供と一緒にお花見に行けるといいね。

IMG_2567.jpg
(去年のお花見で)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

祝☆妊娠
土曜日に妊娠検査に行ってきました。

診察台の上にあおむけになり、
お腹にゼリーを塗られて心配そうな顔のショコラ。

そして、超音波(エコー)で妊娠が確認できました(〃▽〃)
心臓がピコピコしていたのもわかりました。
2匹は確実で、もしかしたら3匹かも・・・。
正確な頭数は次回のレントゲン検査でわかるそうです。


IMGP4733.jpg



出産予定日は4月23日か4月25日。
段ボールで産室を作る予定だけど、中にはお気に入りの場所で産む子もいるそう。
ショコラのお気に入りといえば・・・。
やっぱりソファ???( ̄□ ̄;))))

IMG_3118.jpg
(もうすぐママだね)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうちでトリミング
あいかわらずショコラはカリカリフードだけでは食べてくれなくて
おやつをふりかけてあげています。

しばらくトリミングにも行っていないので、
毛がモッサモサになっています。

先日、ハサミでバサバサ切っていったら
不揃いでボコボコになってしまいました( ̄□ ̄;))))

IMGP4704.jpg




目のまわりもたまに切っているのですが・・・
アッという間に伸びてしまいます(・▽・;)

IMGP4706.jpg




今日の体重は3.35キロ。
土曜日に病院で妊娠の検査をしてもらう予定です(〃▽〃)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

やっぱり「つわり」???
1回目の交配から24日目。
2回目の交配から22日目になりました。


ショコラは、10日(水)頃からご飯を残すように・・・。
そして、昨日はカリカリフードの匂いをかぐだけで全く受け付けず
そのかわり大好きなペティオのミルくんを1本ペロッと食べました。


ご飯の時間になると、いつものように大喜びで
サークルの中に入って、おすわりして待っているのだけど
今朝のご飯も匂いをかいだだけ。
お昼になって、ミルくんを細かくしたものを
カリカリフードの上にふりかけたら、やっと少し食べてくれました。


やっぱり「つわり」???(・∀・。)?
あまり期待しすぎてもいけないけど、
でも、もし妊娠していれば、赤ちゃんにとってとても大事な時期ですよね。
なんとか食べられるように工夫しなきゃです(・∀・)



IMG_3098.jpg
(モッサモサです)





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

妊娠の初期症状?
交配前のショコラの体重は3.3キロ。
昨日のショコラは3.39キロになりました。

IMGP4613.jpg
(視線の先にはおやつがあります(*´∀`))




そして、昨日から何度か吐くようになりました。
まだ着床前なので、つわりにしては早すぎるような・・・。

IMG_3104.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.