トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (116)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

1歳になりました☆
おやつ禁止令が出ているショコラ。
お誕生日のプレゼントはお洋服に決定~!


イオンレイクタウン内のショップで試着中♪

07.jpg
(撮影:4月20日)



このお洋服はちょっとブリブリでショコラのイメージとはあわないような・・・(・▽・;)

08.jpg




カフェでランチ。
パパの足元がお気に入り。

11.jpg




ワンコも通れる通路はキレイなお花がいっぱい咲いていました♪

10.jpg




そうか公園に新しくできたドッグランへ。

09.jpg



ショコラは今日で1歳になりました(〃▽〃)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

想像妊娠
最近のショコラは、デッキで日なたぼっこするのがお気に入り。
↓また毛むくじゃらになってきたので・・・。

001_20090420192401.jpg




すっきりとカット(・∀・)

002_20090420192408.jpg





今日はフィラリアの検査のため、久しぶりに病院に行きました。
歯石がだいぶついてしまっていて、おやつ禁止令が出てしまいました( ̄□ ̄;)
そして、最近、乳線が張ってきたな~と思っていたら
なんと「想像妊娠」していました!!
先生が乳首をつまむと、ピュッとお乳が・・・。

003.jpg




もう、すっかりお年頃なんですね。
でも、避妊するか出産するか、まだ迷っている飼主です。



体重は3.1キロでした。





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お留守番
今まで、お留守番のときはサークルの中に入っていたショコラ。
最近、1~2時間のお留守番ではリビングにはなしっぱなしで出かけるようにしています。
ウンチをふまれてサークル内がウンチだらけになることもなくなって、お掃除が楽になりました。



そして、いつの間にか遠吠えをめったにしなくなりました。
以前は、私たちの顔が少しでも見えなくなると戻ってくるまで遠吠えをしていました。

少しずつ大人になってきたのかもしれません。



ただ、ソファで待っているのが落ち着くみたいで、
ソファの肘掛け部分や・・・・

001.jpg


背もたれ部分で待っていたりします。

002.jpg


ちょっと猫ちゃんみたいです(・▽・;)




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン&お花見
昨日は、久しぶりにドッグランへ行ってきました。

09040801.jpg




まだ、4ヶ月のボストンテリアの子犬。
とてもひとなつこくて、かわい~(〃▽〃)

09040809.jpg



ショコラは少し落ち着いてきたせいか、前ほどガウガウと走り回らなくなりました。
だから、遠くから呼んでみたり、追いかけてくるように走ってみたり・・・。
おかげで、こちらもヘトヘトです(・▽・;)

09040803.jpg

09040804.jpg



ショコラもひと休み。
クローバーがあるとすぐに寝そべります。

09040805.jpg



帰りにお花見に行きました。
桜と菜の花がきれいです。

09040807.jpg


ショコラを高くかかげて桜をバックに。

09040806.jpg


3月7日のショコラの体重は2800gです。
3月29日、フロントラインをつけました。




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.