トイプードルのショコラ通信
ショコラがママになりました♪4プーになったショコラ親子のドタバタ成長日記です( >▽<)ノ

プロフィール

Kei

profile.jpg Author:Kei

名前:ショコラ
性別:女の子
生年月日:2008年4月23日
種類:トイプードル
カラー:レッド
出身:POODLE HOUSE
お迎え日:2008年7月5日

ショコラの子供たち

top2.jpg
生年月日:2010年4月21日
長男:シエル
  (2012年6月23日虹の橋へ)
長女:ソレイユ
次女:アンジュ

最新記事

Powered by 複眼RSS

カテゴリ

日々のできごと (295)
おでかけ (120)
しつけ・トレーニング (15)
交配・妊娠・出産 (21)
育児 (87)
シエルのこと (26)

参加中です♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

骨折さわぎ
夕飯の支度をしていると、リビングから「キャンッ」とショコラの声。
パパが様子を見にいくと、さっきよりもさらに大きな声で「キャンッキャンッ」と鳴く声が聞こえてきました。
慌てて行ってみると、ソファの上でパパに抱かれ、前足を90度に曲げて震えているショコラがいました。
パパが足を触ると痛がって鳴くそうです。
ソファに飛び乗ったときに足を折ったのかも・・・(。>_<。)
病院に電話をすると、まだ先生がいらっしゃったので、急いでショコラを毛布にくるんで連れて行きました。
震えているショコラを見るとかわいそうで、ソファ解禁したことをただ悔やむばかり。




診察室に入るとまず、抱っこしているショコラを下におろすように言われました。
そっと離してみると・・・。




トットットットッ




先生「歩いてますね」




トットットットッ



え???さっき、あんなに痛がってたのは・・・?(・▽・;)
先生「反対側には曲がらないけど、さっきの角度には曲がるんですよ」





念のため、レントゲンを撮ったけど、異常なし。
先生は笑っていらっしゃいましたが、私達は恐縮しながら診察室を出ました。




この骨折騒ぎの診察代は16,485円。( ̄□ ̄;))))
でも、何ごともなくて本当に良かったです。


08103101.jpg
(ショコラはソファが大好き)



08103102.jpg
(こんな所に登ることも。。。( ̄~ ̄;))


病院から帰ったショコラはガウガウと走り回っています(・▽・;)






***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

初めてのドッグラン
今日はドッグランへ行ってきました。

08102701.jpg




ショコラにとって初めてのドッグラン。
どうなることかドキドキしましたが、ワンちゃん同士のご挨拶のあとすぐに追いかけっこ。

08102702.jpg


08102703.jpg




たまに、こうしてペットボトルのキャップでお水をあげていました。
でも、よそのワンちゃんのお水を飲もうとしていたので、次回からはいつでも飲めるようにしようと思います。

08102704.jpg
(なぜか膝の上に乗ります(^▽^;))




ウッドデッキで私たちがランチしている間も、おりこうさんにしていました。
もう少ししたらドッグカフェデビューできるかな?(〃▽〃)

08102705.jpg

(ブログに写真を掲載させていただきました。事後報告ですいません!!(^-^;)>飼主さん)


10/26にフロントラインをつけました。





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

生後6ヶ月になりました☆
ショコラは生後6ヶ月になりました。
乳歯も抜け、体重は2350gです。


ソファの上にはあげないようにしていたのですが、
最近になって解禁しました。


08102301.jpg


08102302.jpg





でも、私たちがソファでくつろいでいると、
膝の上に乗ってきて、夜寝るまでベッタリくっついて離れません(^◇^;)ゞ


08102303.jpg





***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミングデビュー
美容院デビューから一ヶ月以上がたちました。


毛もだいぶ伸びてボサボサになってきています(・▽・;)


08100501.jpg




前回お願いしたのは、シャンプー+部分カット。
まだパピーらしさを残しておきたくて今回も同じようにするつもりが、
トリマーさんに「今日はトリミングになさいますか?」と聞かれ、
思わず「はい。。。」と言ってしまい。。。






お迎えに行ってみると、
トイプードルになっていました( ̄▽ ̄;)!!


08100502.jpg




飼主の私でも外で会ったらわかりません(汗)
1枚目の写真は美容院に行く直前のもの。
とても同じ日とは思えない。。。


08100503.jpg




これでお散歩中、「トイプードル。。。ですか?」
と自信なさげに聞かれることも無くなるでしょう( ̄∇ ̄*)ゞ


08100504.jpg




***

ランキングに参加中です♪
↓バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです( >▽<)ノ""


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノ








ブログパーツ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 トイプードルのショコラ通信 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.